TOP ≫ CATEGORY ≫ おみやげ
CATEGORY ≫ おみやげ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サン・レモの観光用ポスター

前回のホリデー旅行で、イタリアのサン・レモに寄った時に、

ツーリストインフォメーションで頂いてきた観光用ポスター

IMG_1442_convert_20120628215949.jpg


1445.jpg

カラフルでレトロなデザインが気に入っています。

まだ丸めたままだけど、そのうちフレームにでも入れようかな〜。
おみやげ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ダイアモンド・ジュビリー記念商品をお土産に


日本でも特番が組まれているくらいだから皆さんももちろんご存知かと思いますが、

今、ロンドン市内中がユニオンジャックの旗がはためき、女王の在位60周年記念、

ダイアモンド・ジュビリーのお祝いムードに包まれています。

どのお店もダイアモンド・ジュビリーの関連商品で溢れかえっていますが、

両親が来た時にも一応、記念にとフォートナム&メイソンでお買い上げ。

omiyage.jpg
特別にブレンドされた缶入り紅茶とコーヒー

缶をずっととっておいたらプレミアがつくかな?(笑)

エコバックは母が使うって言ってたけど、ちょっとハデ過ぎじゃないですか?(苦笑)

あとは、写真には撮らなかったのですがウィンザーに出かけたときに、ロイヤルファーム

ショップで今回の限定記念商品チェリーのジャムも購入。

あっ、こんなものまでジュビリー仕様!!

senzeai1.jpg

「ロイヤル・ウォラント」(英国皇室御用達)に指定されている食器洗剤

おみやげ | Comments (8) | Trackbacks (-)

嬉しい頂きもの

先週の日曜日から主人が3連休だったので、ブログのコメント&訪問が遅れてしまいました~(汗)

3連休もカントリーサイドのカー・ブート・セールや日帰り旅行に出かけてきたので、

また記事にしますね♪

先日、いつもお世話になっている主人の同僚から日本へ里帰りした時のお土産を

頂きました。

omiyage

同僚は、名古屋の出身なので今回は味噌カツのたれを頂きましたょ♪

彼女曰く、お豆腐や焼き茄子につけて食べても美味しいそうです。

楽しみ~~♪


抹茶のかかった丹波の黒豆は、甘納豆なのですが上品な甘さでウマっ!!

いくらでもいけちゃいそうでしたが、もったいないので1日3粒だけにしょう。。


可愛らしい小さい缶のは、京都祇園原了郭の黒七味です。

麺類、鍋物、肉料理、トマト料理など幅広く使用出来るそうです。


小布施の栗羊羹様~

こちらももったいなくてまだ食しておりませんが、見るだけでもワクワクしてきます。

賞味期限も来年まであるので、ゆっくり楽しみますわ。

そして、前回も頂いたロイズの生チョコシャンパンバージョン。

こちらは、主人に内緒ですでに半分くらい食べてしまったー。

彼女には、いつも里帰りの度に頂いているので恐縮しちゃいます!!

今回もたくさんのお土産ありがとうございました~


kuro6.jpg

オーガニックデリカフェ The Natural Kitchen

先週の日曜日に、また日本へのお土産探しの為、メリルボーンハイストリートにある

オーガニックデリ&カフェのThe Natural Kitchenへ行ってみました。
                (お店のHPへ飛べます)

ntural.jpg


このお店は、オーガニック食材にこだわっていて取り扱っている商品の種類も

豊富です。


1Fには、お惣菜やサラダなどのデリ、精肉コーナー、ジュースバーがあり、

買ったものをその場で食べられるイートインもあります。

Inside+the+Natural+Kitchen.jpg

Salads+at+the+Natural+Kitchen.jpg


2Fには、主に瓶詰めのチャツネ類、キャンディーなどこのお店のオリジナル商品と

雑貨などが陳列されていて、奥はカフェレストランになっていました。



オリジナル商品にはこのお店のキャラクターのダックのマークがついて

いて、とっても可愛いんですよ。

私達は、お土産にオリジナル商品を買って、ジュースバーでキャロットとアップルの

のミックスジュースを頼みました。

ジュースは、数種類の野菜と果物があり、組み合わせ自由にミックス出来ます。

スモールサイズを注文したのですが、ニンジンが3本も入ってとっても濃くて美味しい

ジュースでした(冷たくなかったけど)


今回買ったもの
ナチュラル1
クローテッドクリームショートブレッド

ナチュラル3
アップルキャンディ、レモンカード(レモンカスタード)、蜂の巣入りのアカシアのハチミツ


ジュート製のオリジナルエコバックが人気なので一緒に購入しました。

今度は、ここでランチをするのもいいかも♪

H.R . Higginsの紅茶

一時帰国まで約2週間となりました。

毎回、一番頭を悩ますのが、やっぱりお土産です。

ロンドン土産と言えば、ベタなとこで紅茶でしょうか。。

でも紅茶だとあげて喜ばれるし、持って行くにも軽くていいしで、帰るたびに

買って行きます。

木曜日に、義母へのお土産を買いに日本人駐在員達に人気のH.R. Higginsに行ってきました。

ここは、エリザベス2世に愛飲されたという英国皇室御用達のコーヒーと紅茶の専門店です。

場所は、有名デパートセルフリッジ近くのDUKE STREETにあります。

o0370027710983016856.jpg463.jpg
写真はお借りしました


日本人に一番人気の紅茶、Bleu Ladyを買いたかったのですが、あいにく

品切れで、金曜日の午後には、入荷するとの事だったので出直す事にしました。

店の外では、日本人観光客が写真を撮っていたし、やっぱり人気のお店みたいです。

金曜日の夕方に行ったら、まだ在庫があったので無事に買う事ができました♪

tea.jpg

このBleu Ladyはブラックティーがベースのフルーツティーで

グレープフルーツのいい香りがします。

パーケージの上からもグレープフルーツの香りが漂って、思わずうっとり~~。

きっと美味しいにちがいありません!!

うちにとったら、ワンランク上の紅茶なのでプレセント用にしか買えませんが、

今度は、自宅用にも買ってみたいな~

H.R. Higginsは、東京の恵比寿三越店と神戸にもお店があるそうですょ。



久々登場のくろすけ
ヘソ天
見事なヘソ天!!
猫って、メンズにもチク○があったとは、最近知りました。

hesoten.jpg
