TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとり言
CATEGORY ≫ ひとり言
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィリピンの台風

イギリスでも連日甚大な被害をもたらせたフィリピンの台風について報道しています。

今回の台風で2番目に被害の大きかったのがフィリピンで最も貧困層が多い島と言われている

サマール島です。

サマール島は以前から台風や地震などの自然災害が非常に多い事でも知られています。

奥様の出身地であるサマール島に移住したスコットランド人DJ、Keb Darge氏が

読み書きができない島の住民達の為に「図書館を作りたい」という事で、私達も微力ながら

協力をさせて頂いた事がありました。

今回の台風が、サマール島にも大きな被害をもたらせたという事を知って彼のFBを覗いてみたら

更新がされておらず、彼の身内、知り合い等から安否を気遣うメッセージが毎日の様に残されて

いました。

正直、私はケブさんの事は知らなかったのですが主人は彼が出演するクラブに良く出かけ

ていたそうで、ノーザンソウルやロカビリー系のDJとして英国内だけではなく日本など

世界的に有名な人みたいでポール・ウェラーとも昔から親交があるそうです。

彼の身内が残したFBの情報によるとサマール島では復興が進んでおらず、通信網も遮断

されたままで連絡が取れないとか。

私達も彼とご家族の無事を心よりお祈りします。
ひとり言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困ったな〜

今日も元気なくろすけさん

fc2blog_20131005035120af5.jpg

ディナーにはターキーのクランベリーソース添えを食べてお腹いっぱい


ターキーって言ってもこちらですが。
fc2blog_201310050414548d7.jpg

くろさんはこのソースが大好きで先にソースだけを一気に舐めてしまいます。

猫がクランベリーが好きだったとはね。。


今まで英語のプライベートレッスンでお世話になっていた先生が、ワーキングホリデー

の為にニュージーランドへ旅立つ日が近づいてきました。

この先生がいなかったら私達のショッピングサイトも開設できなかったかも。

実は彼女、日本語検定試験の1級を受けられるほど日本語が堪能なんです。

でもレッスン中は日本語は話さないけれどね。

さらに大学の専攻がウェブ関係だと言うので、先日私達のサイトがおかしくなってしまった時に

お願いしてみたら見事に修正してくれました。

プライベートレッスンで子供から大人まで約30人近くの日本人に教えていたみたいだから、

その人達もきっと困るでしょうね。

この先も英語には苦労すると思うのでぼちぼち新しい先生を見つけなきゃ

ウェブ関連にも強い先生、、、見つけるの大変だろうな。
ひとり言 | Comments (10) | Trackbacks (-)

お久しぶりです^^

みなさん、お元気ですか?
久々にブログを更新してみました。
ブログを休止している間も遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい
新規ビジネスの方はおかげ様で仕入れ先など良い縁に恵まれ、徐々に準備が進んでいます。
私の英語も明日からプライベートレッスンが始まります。
英語の先生は、福岡で教えていた経験があり、ロンドンの日系のスーパーでも勤
務されていたそうで、英会話だけでなく、商品の詳細につての説明書きなども
手伝ってもらえそうです♪(これが有り難い!!)
サイトはウェブデザイナーの方にお願いしてあるので、遅くとも初夏くらいには、
オープンできればと思っています。
取り扱うのは日本の伝統工芸品で、品質の良さから現在では世界中のシェフからも
注目されている調理器具です(もうおわかりかな?)
大量生産ではなく、鍛冶職人さんが丹精を込めて造った手作りの物にこだわりました。
反対に日本国内では、最近はドイツ製など海外ものの方が人気が高いみたいですね。

うちの一人息子、くろすけは相変わらず元気ですよ〜^^
日本は各地で桜が開花したそうですね。
ロンドンの春はまだまだ先の様です(涙)

ブログが再開出来るのは、もう少し先になりそうですが、
皆さん、お元気で!!
ひとり言 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お気に入りのおやつ

最近の私のお気に入りのデザートは、
1409.jpg

こちらのパッションフルーツソースが入ったヨーグルト

パッケージもおしゃれで可愛いでしょ?

フタをとってみると、、、
1413.jpg

さて気になるお味は、濃厚なヨーグルトに爽やかなパッションフルーツのソースが

ピッタリマッチしてうまうまうま〜〜〜♡

黒い粒はパッションフルーツの種で、もちろん種だってポリポリ食べちゃいますよ。

脂肪分が5パーセントもあるから、ダイエット中の方はご注意を。


そしてもう一つは、

1414.jpg

フランスで買ってきたSt.Michelのサブレ。

これって、普通のスーパーで売ってて、たしか1ユーロもしないですごく安かったけれど、

とーっても美味しいんですよ♡

5箱くらい買ってきて、母達にも持たせたりして、残っているのはコレのみ、、、

開けちゃうと一気食いしちゃうから、大事にとってあるんだけど、なんど誘惑に負けそうに

なったか。。。

イギリスでも売ってるといいな〜〜。


IMG_1433_convert_20120622050203.jpg
未だに、抱っこはパパだけにしか許さないくろすけ(涙)

パパに抱っこされる時は嫌がりもせずに、されるがままなんですよ(悔しいけど)

今度は、ボクのおやつも紹介してよ!
ひとり言 | Comments (10) | Trackbacks (-)

今年最後の更新 良いお年を~

年末だと言うのに、私はこれで秋から3度目の風邪っぴき。

症状は軽いけれど、つくづく抵抗力が落ちたな~と情けなくなりました。

今年の冬は例年に比べて気温が穏やかなのに、ちょっと油断をするとすぐに風邪を

ひいてしまいます(汗)

来年はまず体質改善しなきゃな!!


2011年も残すところあと1日。

ホント1年なんてあっと言う間。。。

今年は世界的に自然災害や景気の落ち込みなど暗く、辛い年となってしまいましたが、

来年は元気を取り戻してみんなが笑顔になれる1年になります様に。。。


皆さん、今年も大変お世話になりました~。

こちらに親しい友達がいない私にとって、ブロ友さん達との交流が日々の励みになっています。

つまらないブログですが、また来年も遊びに来て頂けたら幸いです。

良いお年をお迎え下さいね♪

kurokun.jpg
来年もよろしくにゃ~
ひとり言 | Comments (-) | Trackbacks (-)
