TOP ≫ CATEGORY ≫ 主人
CATEGORY ≫ 主人
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京を貧乏旅行

主人の元同僚から、先日メールが来て今月東京に行くのだけれど

おすすめの食べ物や観光スポットを教えて欲しいと尋ねられました。

彼女はフランス人とベトナム人のハーフの女の子で、主人とは前の

職場でも一緒で、けっこう長い付き合いになるみたい。

私は会った事はありませんが、去年のハロウィンパーティーの時に頭を坊主にしてから

仕事を辞めるまでそのまま坊主でいたとか、、かなりワイルドな女の子みたいです(笑)

6月くらいに仕事をやめてから妹とモンゴルなどバックパッカーの旅に出ているらしく,

向こうでは、ゴビ砂漠でラクダに乗ったり、湖で泳ぎ、馬、ヤギ、ラクダ、モルモットも

食べたとか、、、なかなか野生的な旅をしている様子。

今回日本へ来るのは、初めてでかなりエキサイトしているって書いてありました。

8月30日に羽田に到着して、9月18日まで滞在するそうです。

でも、さすがに2ヶ月も旅に出ているのであまりお金がないとか。。。

行くところも東京周辺だけらしく、東京でお金がなくても楽しめて、美味しい物も

食べたいというリクエスト。

う~ん、結構難しいですよね~~。

主人は16年もこちらにいるし、里帰りの時も東京へは友達に会いに行くくらいで

観光はしないし、私は東京で勤務していた頃は東京で遊んでいたけれど実家に戻ってからは

めっきり東京へ行く機会も少なくなってしまい最近の東京はあまり詳しくないのです。

取りあえず、彼女は食べる事が何より好きらしいので、これに関してはおすすめ出来る

物も結構ありますよね。

まずは、安くてうまいって言ったら牛丼でしょ!!吉野屋、すき家、松屋など、、、

あとはラーメン、とんかつ(ごはん、味噌汁、キャベツ食べ放題)、回転すし(一皿100円)、

居酒屋、ホントにお金がなくなったら駅の立ち食いそば屋に行くようにと、それも食券の買い方まで

教えていましたよ(笑)

そういえばローソンの100円均一のコンビニもありましたよね(昔の99ショップ)

観光スポットは、思いつくのはベタなところばかりで浅草、築地、上野、秋葉原、渋谷、原宿、

新宿、夜は六本木。

あと主人がマニアックなところで、中野にあるサンモールっていうアーケード街もすすめて

ました(笑)

でもお金がなくても楽しめるかどうか、、、

やはりモンゴルとかとは違うものね~。

東日本大震災があって、まだ収束していない放射能問題、円高などで日本行きを避ける外国人

も多い中、日本へ行くのがすごく楽しみ~♪って言ってくれるとやっぱり嬉しく思います。

もし、みなさんも他に思いつくところがあれば教えて下さいね~

images-1.jpeg


ハーレー落札?

知らないよ~

あと13分でebayで落札になっちゃうよ。

たぶん他にbidする人がいるから、きっと買えないって言ってたくせに

今のところ他には誰もbidする気配がないし。

ボーナスもまだだってのに

またバイクが1台増える事になりそう。。

花粉症の季節がやってきた

今年は去年と比べて天気も良くて、暖かい日が続いていたので、主人の花粉症も

いつもより早く発症しました。 

イギリスの主な花粉症のアレルゲンは、芝生やイネ科の植物だと言われています。

花粉症という症状が医学的に報告されたのは、世界でこの国が最初だったとか。

イギリスでは16世紀頃から、木の伐採が始まり国土の45%が牧草地になって、

その刈った牧草から枯れ草熱(hay fever)、いわゆる現在の花粉症が

流行したそうです。

bokusouti.jpg


実際、主人が日本にいたときに杉花粉やブタクサの花粉には反応しなかったそうで、

こちらに来てから花粉症になってしまったみたい。

既に、先月から主人の花粉症の症状は出ていたのですが、先日、ケント州のカー・ブート・セール

に出かけた時に、会場が牧草地だったので主人の鼻水が止まらなくなってしまって、もう滝状態。。

私も軽いアレルギーを持っているので、やっぱりズルズル、、、

夕方家に帰って来てから、主人がビールを飲むと急に目のかゆみがヒドくなりました。

花粉症にはビールは良くないとかで、それが自分でわかってて飲むんだから~(怒)

以前、主人の知り合いの家に遊びに行ったらハチ花粉(ビーポーレン)のサプリのボトルが

2つもあったので理由を聞くと、免疫力を高める効果があって、コレを飲む様になったら

疲れにくくなり、風邪もひかなくなったそうです。花粉症にも効果があると言われているので、

主人にも花粉症の時期が始まる前に飲ませようと思っていたのに、すっかり買うのを忘れちゃって

ました。

今から飲んでも効果があるかな~?

マイアミからの便り 続編

今日は、一日中雨で寒かったロンドン。。。

こんな天気の日は、外へ出たくなくなります。

冷たい雨とは、無縁のマイアミにいる主人が

来週の水曜日にロンドンへ戻る事になりました。


私が、この前マイアミらしい写真を送って!~と

言っていたので、先々週と先週の休みの写真を送って来ました。

miami.jpg

GetAttachment-3.jpg GetAttachment-1.jpg

このロンドンのどんより曇った空とマイアミの青い空を比べてため息一つ。

miami2.jpg
これが、有名なキーウェストのセブンマイルブリッジなんだ~ ふむふむ。。

そして、好例のアメリカンフードレポ~!!
GetAttachment-5.jpg GetAttachment-4.jpg

ベタにオニオンリングとバーガーです。

それにしても、この大きさ?厚み?はハンパないですねー 

カロリーは気になるけど、海風にあたりながらコイツを完食したい!!って思いました。

やっぱり、写真を送ってもらっても、うらやましくなるばかりで。。。

最後の週末は、同僚とハーレーをレンタルしてツーリングに行くそうです。

仕事は、いろいろ大変でストレスも溜まってる様なので、最後の週末も

楽しんでほしいです。

私も残り少ない気ままな一人暮らしを楽しもうっと。

マイアミからの便り

出張でマイアミにいる主人。

マイアミとロンドンでは、5時間の時差があります。

朝が弱い主人を起こさないといけないので

主人が早番かダブルシフトの時は、マイアミ時間7時半、

ロンドン時間12時半にワン切りのモーニングコールをして、

主人が起きたらちょっとだけスカイプのビデオ電話で話します。

スカイプで見る主人の顔は、だんだんといい色に焼けてきました。

天気のいい日は、日差しが肌を刺す様に強くて、毎日の徒歩通勤で

すぐに焼けてしまったそうです。

出張に行ってから数日経つのに、全然写メを送って来なかったので

送ってと要求~!!

そして、送ってきた写メがこちら↓
GetInline.jpg
滞在しているホテルのロビーから見える景色

主人の部屋からも少しだけですが海が見えるそうです。

そして、どうして送ってきたのか??な2枚の写真
GetInline-1.jpgGetInline-2.jpg
自分が食料を調達しているスーパ―とアイス


なんでアイス??本人曰く、ロンドンのアイスよりあまりにも大きな

アイスの箱だったからと。

それでも、わざわざ撮って送ってくる意味がわかりません。。

もっと、マイアミらしい写真を期待していたのに~


先週の日曜日は、マイアミ支店の日本人の方に、ロンドンからの2人の同僚

と一緒に、キーウェストのセブンマイルブリッジに連れて行って頂いた

そうなので、その写真を期待して待っているのですが。

でも、写真を見たら、きっとうらやましくてヤキモチやきそうだな。
