TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ
CATEGORY ≫ お知らせ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しばらくお休みします

7月の半ばから再開しょうと思っていたブログですが、結局更新できなくてそのまま

8月に入ってしまいました。

昨年の7月にオンラインショップを初めてからあっという間に1年が過ぎ事務処理が

忙しくなってきたのでしばらくブログをお休みする事にしました。

これから税金の申告をしなきゃならないんだけどで初めてなもんで分からない事ばかり、、、

今のところ助けてもらえる様な人はいないからペナルティが課せられない様に集中して

勉強しないと。


くろすけの最近の写真がなくて載せられませんが元気にしてますよ〜♪

急に食欲が落ちて心配した事もあったけれど、ただの食わず嫌いだったみたい

でいつの間にか食欲が戻り、最近は食べ過ぎじゃない?と思うくらい。

相変わらず、毎晩かかさず主人の入浴シーンを覗き見してます。


ブログの更新をサボっている間も覗きに来てくれたブロ友さん、ありがとうございました。

今までお邪魔できずにごめんなさい。

ちょっと落ち着いたらまたお邪魔させて頂きますね!

ここでお会い出来るのは税金の申告が終わってからと思ってるけど下手したら来年に

なったりして。。。

そうはならない様に頑張りますっ!!

それでは皆さん、お元気で〜
お知らせ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ休止のお知らせ

この度、お気楽専業主婦に終止符を打つ事になりそうです。

ダンナさんが来年からサイドビジネスを始める予定で、どうしても私がお手伝いする必要が

出て来ました。

私にとったらまったく縁のなかった業界で、商品の知識から全てにおいて0からのスタート

なので集中して学ばなければいけない事ばかり、、、

私が最も苦手な電話対応もしなきゃならなくなりそうで(つうか、必須だな)

英語力も早急に必要になるし、これからプライベートで教えてくれる先生を見つけて

レッスンも受けなきゃ。

のほほんと過してきてから2年あまり、果たしてこの縮んだ脳ミソが活性化してくれるか

心底心配です!!

ロンドンにいても今までは失敗を恐れてしまい、何に対しても挑戦出来ずに過してきましたが、

今回は目標が持てたので、今までよりはだいぶ前向きになれた気がします。

私にとってこのブログだけが唯一のコミュニケーションの場でブロ友さんとの交流が今の生活

の一番の楽しみだったのですが、このまま続けていてもこれからはグチばかりに

なりそうだし、軌道にのるまでしばらく休止する事にしました。

ブログの再開がいつになるかわかりませんが、今後は店長日記としても発信できる事を

目標に頑張ります。

皆さんのブログへはまたひょっこりお邪魔させて頂きますね(笑)

今まで当ブログへ遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

くろすけ共々、またいつか皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
お知らせ | Comments (36) | Trackbacks (-)

ブログ再開のお知らせ

1月からお休みしていたブログをボチボチ再開する事にしました。

お休み中も訪問して下さってありがとうございました

サボリ癖がついたため、前ほど頻繁に更新できないかもしれないけれど、

またみなさんと交流できたならと思っています。

さて、私がしばらくブログをお休みしていたのはご存知の方もいらっしゃると

思いますが6月に現在の配偶者ビザが切れるため永住権を申請するために

Life in UKというテストを受けるのですが、そのテスト勉強に1ヶ月ほど

没頭しておりました。

問題は全てテキストから出題され、選択式なのでテキストをほぼ丸暗記して無事合格を

もらえました(笑)

それから現在は近くのコミュニティーセンターで週に2回、英語のクラスに通っています。

クラスの生徒はアジア人は私だけで、あとは場所柄ポルトガル人、南米系、ソマリア人

などです。

先生は私と同い年で鼻ピをした、ちょっとロッカー入っている女性です(笑)

クラスは2月から7月上旬までの15週間あるのですが、登録料のみでたったの10ポンド

だけなんですよ。

クラスの事は、また改めて記事にしますね!

3月には日本へ2週間ほど一時帰国して、ちょっとだけ桜も見る事が出来ました。

5月の半ばにはまた両親が遊びに来るので、この事ものちのち記事にして行こうと思います。

うちの一人息子くろすけは、あいかわらず元気ですよー。

最近は、私が「ごろーんは?」って言うとくろすけがごろーんと横になりお腹を見せる

様になりました

実は日本へ行く前に獣医さんに連れていかなくてはならない事があって(ヒントは☟写真で

わかるかも)この事も次回の記事にしょうと思っています。

kurosuke teeth

日本から戻ってきてからイギリスはずっと雨続きですが(涙)、また5月に入ればお出かけ

するにはいい季節になってくると思うので、カントリーサイドの事を中心にご紹介していきますね〜

しばらくお休みします

先日、新年のご挨拶をしたばかりなのですが、この度諸事情により半年ほど

ブログをお休みする事にしました。

自分のブログの更新は出来ないけれど、皆さんのところへは今まで通り遊びに

行かせて頂きますね♪(コメントは残せない時もあるかもしれませんが応援ポチッは

必ずさせて頂きます!!)

もうちょっと早く復帰が出来、ブログ再開の時には、いい報告が出来ればいいのですが、、、。

今までつたないブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

またこのブログで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています
mee.jpg



2週間お休みします

さっそく、主人がバイク仲間と落札したハーレーをオックスフォードまで

引き取りに行きました~。

今日の天気予報では雨だったのに予想が外れて、晴れてきたし、ちょっと悔しいけれど

バイクに乗るには、まぁまぁの天気です。


昨日は、よくお世話になっている主人の同僚が泊まりに来て、一緒にカー・ブート・セールへ

行ってきました。

今回の会場は、隣が麦畑でしたよ。

戦利品は今までにない大収穫で、楽しかったな~。


明日から両親、遅れて叔母が来るのでブログは当分お休みします。

ブロ友さんのブログにもコメントが出来ないかもしれませんが、応援ポチはさせて頂きますね♪

追記


healey.jpg
奥kawasaki,手前ハーレー

hearley1.jpg

1995年のバイクですが、前オーナーの管理が良くて調子はいいそうです。

