TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Slim6 その後

Slim6のDVDと自己流の糖質ダイエットの結果、やっとこさー2キロ。

fc2blog_20140513223540125.jpg

はっきり言ってSlim6を舐めてました。

楽勝かと思ってたらかなりキツイっす!!

もともと代謝が悪く前に持ってたDVDのエクササイズではあまり汗をかかなかったけれど

それより動きがハードな分、汗がしたたり落ちてくるほどびっしょりかいてます。

このまま目標のー5キロ目指して頑張るよ〜♪


昨日、マック食べたの知ってるけどね
日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

お客様

昨日からアイルランド在住のお友達が我が家に滞在中。

fc2blog_20140426200645ae7.jpg
遊んでもらってご機嫌〜

サービス精神旺盛なくろすけ、お客様の前でも得意の "ごろ〜ん" と毛布フミフミを披露してくれました♪
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ロンドンに戻ってきたけれど、、、

皆さん、お久しぶりです!!

先週の火曜日にロンドンに戻ってきました。

うちのくろさん、いつもなら戻ったその日は半日くらい姿を見せてくれなかったけれど

今回は珍しく玄関まで出迎えてくれましたよ〜

ロンドンに戻ってからなかなか時差ボケが直らず、ブログも更新しょうと思いながら

しばらくダラダラと過ごしてしまいました。

留守中心配だった地下駐車場に置いて来た車とバイクもイタズラされずにホっとしていた

のも束の間、、、

実は日曜日の午後2時頃から本日火曜日の夜7時まで停電だったのです(涙)

なんでも水道局が何かの作業でこのフラットに来て、水を止めて作業をしていたそうですが、

作業が終わりまた水の栓を開けた時に水圧が強すぎてひどい水漏れを起こしたみたいなんです。

それが原因で電気の配電盤も水浸しになってしまってショートを防ぐために水が完全になくなる

まで作業が出来ず電気を止めたとか。。。

ここの建物っていわゆるオール電化なので料理も作れないし、温水も出ないからこの2日間

シャワーも浴びれませんでした。

前日に買い物した食品も冷蔵庫が使えないので野菜類以外は全て処分しました。

停電1日目の夜はロウソク2本でしのぎ食事はテイクアウト。

2日目はさすがにロウソクだけでは暗いからと懐中電灯を3本買ってきました。

食事もテイクアウトばかりしてても健康に悪いし、買ってしまった野菜類も使わなきゃで

ベランダにガスコンロを持ち出してキャンプ飯(トホホ、、、涙)

シャワーも浴びれず、髪も洗えないし、ちょうどくろの毛が抜ける時期なのに掃除機が使えない

しで、マジギレしそうでした!!

今回ばかりは管理会社も出来るだけの事はするそうで、ホテル代やその他かかった費用を

100ポンドまで支払ってくれるって言ってますが。

ちぇっ、ホテルに泊まってやれば良かったよ。

それにしてもどうしてこのフラットだけ次から次へとトラブルばかり起こるのか??

という事でバタバタとしてしまい皆さんのブログにもお邪魔できないままでしたが、

また近い内にお邪魔させて頂きますね〜
日常 | Comments (15) | Trackbacks (-)

サーフィンできます!!

思わず吹き出してしまった写真
fc2blog_201402140022591a3.jpg

ここはどこだと思います??

きっとおわかりになる方もいらっしゃると思いますけど、問題だらけの地下駐車場ですよ〜

このフラットの居住者代表の方が不定期に発行しているニュースレターに掲載されてました。

このフラットが建てられた当初から雨漏りが問題になっていたのですが、この冬の雨続きで

とうとうこんな状態に。。。

fc2blog_20140214003904d45.jpg

fc2blog_20140214001245575.jpg

fc2blog_20140214001310b3a.jpg

この建物を請け負った建設会社に修繕させると言いながらそのまま放置。

地下駐車場の天井に配置されている下水パイプからも少量づつ水が漏れ続けているし、となりに

新築物件が完成したのですが、その建設工事で穴をあけられてしまったそうでそこからも水が

駐車場に流れてくるみたい。

最近やっと管理会社が重い腰をあげたらしく、今月に入って地下駐車場の改善が必要な箇所の

点検をしたそうで、管理会社のオフィスマネージャーが点検作業をしている様子を写真つきで

メールしてきました。

セキュリティーに関しても現在ついているCCTVをもっと高性能のものに換えるなど改善

するって。

まー、入居者からいくらクレームが上がってもずっと無視し続けたビ○チだから100%は

信用できないけどこのままいい方向に向かってくれればと思います。

なにしろ連日の雨続きで私達が次の引っ越し先として候補に入れていたエリア周辺が洪水で

酷い状態だし、また探すにしても当分は今のフラットで我慢するしかないからね。
日常 | Comments (13) | Trackbacks (-)

バンビ?

スペイン産のみかんのパッケージ

fc2blog_201401292132440cb.jpg

fc2blog_20140129211654a62.jpg

このバンビ、ディズニーっていうよりデビルマンに出てきそうじゃない?

こちらはテレビに釘付けのくろすけさん
fc2blog_20140129211758df7.jpg

fc2blog_201401292118243aa.jpg

fc2blog_20140129211850848.jpg

くろすけさんこの映画、面白いですか?
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)
