TOP ≫ CATEGORY ≫ KATABA
CATEGORY ≫ KATABA
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Original Chopping Board

久々にKATABAのお話。

fc2blog_2014052705042115f.jpg

前にもここでもちょろっとオリジナルのなま板の話をした事がありましたが、

昨年のクリスマスマーケットに出店されていたリサイクルの木材を使った木工製品を

製造販売している会社にお願いして製作して頂きました。

このまな板には英国産のオークが使われたそうです。

サイズがバラついてたり形もくねったりしてて、どれひとつ同じものがないけれど、

そのラスティックところがかえっていい味を出してて私達も気に入りました。

素材自体はしっかりしているので長年に渡って使えそう。

果たして売れるのか、それとも私の予想通り主人の自己満足だけで終わるのか、、、

帰りがけ主人が工場のスタッフさんに

「次は包丁をかけるスタンドの製作をお願いしたいと思ってますので」

なんて言ってたのが聞こえたぞ。

そんなの聞いてないんだけど〜〜

主人の自己満足がエスカレートしない事を祈ります!!
KATABA | Comments (4) | Trackbacks (-)

やらかしました。。。

クリスマスも近くなって、ありがたい事にオーダーが毎日の様に入ってくる様になりました。

それにともなって今までちっともかかってこなかった商品についての問い合わせの電話も

立て続けにかかって来る様になってしまいました。

なるべく仕事中の主人に電話を回さず商品や納期についての質問くらいならなんとか自分で

対応する様にしていたのですが、、、

昨日、あるお客様が電話で「シェフズナイフは野菜だけじゃなく肉は切れるのか?」という

問い合わせがあり、シェフズナイフと言えば牛刀の事なので「魚も肉も切れますよ」

と答え、「じゃオーダーするよ!」と言ってくれたのですが、オーダーが入ってビックリ!!

まさかお客さんが欲しかったのが野菜用の薄刃包丁の事だったとは、、、

薄刃はかなり刃が薄いため肉などを切ると刃を痛めてしまうみたい。

一応、電話での会話ではその包丁の名前を言って下さいと確認したんだけど、その方も

日本語名の発音が良くわからなかったみたいで、私も聞き間違いか聞き漏れをしてしまい

牛刀のつもりで説明してしまいました。

再確認のため、主人に電話を入れてもらったりメールもしたけど連絡がまだ取れてません。

クリスマスプレゼントとしての注文だったら早く連絡を取らないとクリスマスに間に

合わなくなるし、困ってます(涙)

メールだけの対応だったら、どんなに気が楽か。。。

電話はホント苦手だわ〜〜
KATABA | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと5人

7月に包丁のオンラインショップを開設してから、KATABAのFACE BOOKに

「いいね!」を押してくれた人があと5人で1000人に達成します!!

こんなにたくさんの人に見てもらえてとっても嬉しい♡って、毎日3ポンドずつの広告費を

払っているおかげかもしれないけどね(笑)

肝心のオーダーについては相変わらずのスローペースだしね。

でも始めたばかりだし、前向きに考えなきゃな。
KATABA | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとオープン出来ました!!

ずっと遅れていたショッピングサイトですが、先週の金曜日にやっとオープン出来ました。
サイトは出来たけれど、これから多くの人に見てもらわないと意味がないので、ビジネスが
軌道に乗るにはまだまだ遠い道のりです。
一応、サイト制作については一区切りついたので両親がロンドンに来た時に出かけた事や、
ロンドンへいらしたブロ友さんにお会いした事、フランスでの2泊3日のホリデーの事、
そしてもちろんうちのくろすけさんの事などちょっとずつUPしていこうかなと思います。


KATABA | Comments (14) | Trackbacks (-)

来月オープンできるかな?

前回の更新から約2ヶ月経ちました。
休止中も遊びにきて頂いてありがとうございました。

ただ今、制作中のオンラインショップは来月初頭のオープンを目指して頑張っています。
サイトは全て英文表示なので、私のつたない英語力ではとても大変でしたが、
自分の娘みたいな年の可愛い先生に毎週1回来てもらい、先生の彼氏の愚痴とかを
聞きながら説明文を添削してもらってなんとか残すところあとわずかとなりました〜。
3月の始めから取りかかって時間は予想よりかなりかかったけどやっとここまできました。
あとは日本人のイケメンのウェブデザイナーさんに見栄え良くレイアウトしてもらうだけ。
すでに主人の職場の同僚達からは在庫する商品をちょこちょこ買ってもらってはいるけど、
肝心のサイトがオープン出来たら、オーダーがちゃんと入って来るのか今からドキドキです!!

サイト制作のため、週末以外はろくに買い物にも行かず干物女(古い?)状態で
引きこもっていたので早くサイトをオープンして普通の生活に戻らなきゃ。
おかげでかなり太っちゃったよ(涙)、、、
来週は日本からブロ友さんがロンドンに来るし、月末には私の両親も来る予定なので、
とっても楽しみ〜♪
とりあえず、近況報告でした。



KATABA | Comments (-) | Trackbacks (-)
