TOP ≫ CATEGORY ≫ まとめ
CATEGORY ≫ まとめ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お出かけスナップ まとめ


両親とストラトフォード・アポン・エイヴォン方面に1泊で旅行に行った時に
立ち寄った、シェイクスピアの妻、アン・ハザウェイが結婚前に住んでた家 。
この可愛いお家は15世紀に建てられ17世紀に1度改築された後、19世紀まで 子孫が
住んでいたそうです。
茅葺屋根のチューダー様式のコッテージ内は見学もできます。
お庭は手入れが行き届いていて、来場者を魅了していました、スイトピーが咲く時期が
特に綺麗みたい。
日本人観光客向けのツアーコースにもなっています。


ここが1泊旅行で両親と泊まった古城ホテル、Studley Castle Hotel
古城だけあって、このラウンジやメインダイニングなどは天井が高く雰囲気バッチリ!!
運悪く外装工事が入っていて、見栄えが台無し、、、、
2コースディナーと朝食付きのプランの割には料金が安かったのですが、安いだけあって
部屋はビジネスホテル並みでした。

こちらはストークオントレントにあるBurleighのファクトリーアウトレットショップ

ストークオントレントは昔からイギリス最大の陶器の町で、ウェッジウッドを始め
主流の陶器メーカーが集まっていて、ファクトリーアウトレットショップもあります。
陶器好きの日本人奥様達がここまで買いに来てるそうですよ。
私達もいろんな店を回りたっぷり買い込んでしまいました〜

さて、国は変わってこちらはフランスアルプ地方の町、アヌシーです。

今月初旬に2泊3日でリヨンにへった時に、こちらにも足をのばしてみました。
あいにく曇り空でしたが、久々にこんな高い山を見てゾクゾクするような感動を味わいました。
このエメラルドグリーンのアヌシー湖はヨーロッパで最も透明度が高いそうです。
旧市街は色鮮やかな花で飾られて可愛らしい町並でした(あ〜写真、、涙)


リヨンの名物川魚のすり身料理、クネル。
ソースはザリガニを使用したクリームソース仕立てで、かなり濃厚な味付け。
マズくはないけど、1回食べれば十分って感じ。
せっかく美食の町リヨンに行くというので、事前に評判の良いブションをリストアップ行ったのに、
場所を探してウロウロするのが大っ嫌いなダンナと一緒だから、結局行き当たりばたりで入った
ところばかりで、どこも見事にハズレでした〜〜(涙)
これはまたリヨンに来てリベンジするしかないでしょう!!

毎年訪れるサリーにあるラベンダー畑

今年はお天気がいいので、開花も早かったみたい。
入場無料だから、毎年たくさんの人が来ています。

携帯で撮影したのがたったコレだけしかなくて、掲載できないのが残念。。
まとめ | Comments (11) | Trackbacks (-)
