TOP ≫ CATEGORY ≫ ロンドン探訪
CATEGORY ≫ ロンドン探訪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪の日の思い出

皆さん、良いお正月休みを過ごされてますでしょうか?

つまらないブログではありますが、今年もお付き合い頂けたら幸いです。

fc2blog_20140104220956743.jpg
今年も宜しくね


イギリスはお正月休みというのは基本的にないので主人も2日から仕事でした。

年末からイギリスは強風と雨の日が多くて、冬になってから太陽を見れたのはほんの数日程度(涙)

雨が多いせいか気温的には例年に比べて少しマイルドな気がします。

でも寒くてもいいからやっぱり晴れてる方がいいな。

さて、去年の前半はオンラインサイトの制作のためブログを休止していたのですが、その1月に

撮った写真をちょっと載せたいと思います。

去年の1月半ば過ぎくらいに結構雪が降った日があって、後日雪景色を見にロンドンの

Batter Seaパークに行きました。

雪が降った数日後に行ったのでだいぶ溶けかかっていましたが、、、

fc2blog_20140104211156409.jpg

この方誰だかわかります?(笑)
fc2blog_2014010421172959d.jpg

パークの中をのんびりと雪を踏みしめながら歩いていると、木の上でなにやらチョロチョロ
fc2blog_20140104211220986.jpg

なぜか目が合ちゃって、わざわざ下りて来てくれましたよん♡

つうーか、相当お腹すかしてたんだと思う。。。

ずいぶん前だけど、やっぱり雪の日にハイドパークに行ったらおじさんがリスに

飛びつかれてました(笑)

普段から餌付けでもしてる人がいるのか公園のリスってけっこう人馴れしてるみたい。

指をすりあわせて見せると何かもらえると思ってどんどん近づいてきます。

fc2blog_201401042112369c3.jpg

あの〜、お鼻に何かついていますが。。。

fc2blog_20140104111646d46.jpg

下りて来た時に一瞬、雪に顔をつっこんで払いのけるかと思ったんだけどそのまま(笑)

年末になると主人が今まで撮影した写真を選んで卓上カレンダーにして日本の実家に送って

いるのですが、1月のカレンダーは文句なしにこの子に決定しました♪
ロンドン探訪 | Comments (6) | Trackbacks (-)

リージェントストリートクリスマスイルミ

DSC_0226_convert_20121123222204.jpg


DSC_0228_convert_20121123222330.jpg


ロンドン探訪 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オックスフォードサーカスストリート(東側)クリスマスイルミ

DSC_0001_convert_20121118051616.jpg

DSC_0004_convert_20121118051118.jpg

DSC_0011_convert_20121118052301.jpg

DSC_0024_convert_20121118051746.jpg

MARMITE?(笑)
ロンドン探訪 | Comments (4) | Trackbacks (-)

カーナビストリートのクリスマスイルミ

DSC_0020_convert_20121114023500.jpg



DSC_0022_convert_20121114023037.jpg


DSC_0023_convert_20121114023201.jpg

今年は50周年を迎えたストーンズがテーマ♪
ロンドン探訪 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ちょっとだけオリンピック気分

なでしこジャパンの銀メダル、男子サッカー、女子バレーの銅メダルと日本も

健闘してくれましたね。

そんなオリンピックもあとわずか、、、

せっかくロンドンにいるのだから、会場で観戦できなくてもせめてオリンピック気分を

味わいたいと人混みが大きらいな主人を説得して、仕事帰りにテムズ川沿いを散歩してみました。

IMG_1885_convert_20120811233322.jpg
まず目に飛び込んできたのは五輪のシンボルマークが設置されたタワーブリッジ

やっぱり迫力があって、気分が高まりますね。

このタワーブリッジの近くの一角が芝生になっていて大型スクリーンでオリンピック中継が

見られます。
IMG_1887_convert_20120811234244.jpg
仕事帰りのグループや、家族連れの観光客などで座る場所もないくらいいっぱいだったけど、

なんとか場所を確保できました。

みんなビールやフードを持ち寄ってピクニック気分で楽しそう〜〜

IMG_1891_convert_20120811234141.jpg
ちょうどこの時はシンクロの団体の決勝で、日本は5位でしたね。

インターナショナルなフードの屋台やパブなどには人が大勢並んで川沿いは賑わっていました。

IMG_1909_convert_20120812004646.jpg

IMG_1914_convert_20120812004208.jpg

きっとキモくて見たくないって人もいるだろうけど、、、せっかくなので
IMG_1894_convert_20120812000140.jpg

IMG_1895_convert_20120812000256.jpg

IMG_1905_convert_20120812000617.jpg

IMG_1883_convert_20120812000410.jpg

IMG_1904_convert_20120812001209.jpg
「史上最悪のキャラ」と評判だったロンドンオリンピックのマスコット、ウェンロック(1〜4)

とマンデヴィル(最後の写真)

生い立ちは、五輪スタジアムの建設で使われた鉄の欠片から生まれたんだって。

ウェンロックの名前は、近代オリンピックの先駆けとも言われる総競技大会が開催された町の

名前に由来してつけられ、マンディルは、負傷兵の為の競技会を主催した病院の名前から

取ったのだとか、、、

それにしてももうちょっと可愛くて親しみやすいキャラにできなかったものだろうか〜って

誰もが思いますよね?

今ならロンドンのあらゆるスポットに出現していて、ビッグベンバージョンや、ロンドンバス

バージョンなどもあるみたい(笑)
