TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手抜きごはん

明日の早朝に、ロンドンへ戻って来る主人。

さすが雨男、昨日の電話では、ハリケーン アールが

接近しているって言ってたけど、大丈夫なのかしら?


ここ2、3日とっても良く晴れていたロンドン、気分も浮かれて思わず青空をパチり!!

sora.jpg

半袖でいられるのがなにより嬉しい♪♪


ここ約1ヶ月、一人暮らしのわりには、ちゃんと料理をしてしっかり食べていた私。

というかー、チキンなので一人でレストランとか入れないんですよぉ。

でも、たまにサボりたくなる時ももちろんあります。

この前は、テイクアウト専門のチャイニーズのお店で、初めてお持ち帰りしたし、

ひとり冷凍ピザや冷凍フィシュ&チップスもしました。

最近お気に入りの手抜きごはんは、こちら↓

IDShot_225x225.jpg

スーパーのテスコのオリジナルチルド食品のマッシュルームリゾットです。

電子レンジでチンするだけなのですが、レストランで出してもおかしくない程、

美味しいと思います。

何ていう種類のマッシュルームなのか、名前は忘れてしまいましたが、きのこの

香りがとてもいいんですよ。

少しお腹に重すぎる気もしますが、でもリピしたくなる美味しさ。

今日も食べたくなり、テスコに買いに行きましたが残念ながら品切れ。

でも、どうしてもマッシュルームのリゾットが食べたいな~~って

思っていたらお米のコーナーでこんなのを見つけました。

risotto.jpg

インスタントのワイルドマッシュルームリゾット。

これもテスコブランドなので、もしかしたらあのチルドの方と同じ味かも

という事で買ってみました。

お鍋に水とバターを加えて煮込めば出来上がり~~♪

お味は、やはりチルドにはかないませんが、マッシュルームの香りも

しっかりしていてまずまずのお味でした。

インスタントなので、2回とかに分けて残りは保存する事も出来るので

便利かも!!

軽いから、今度日本へ帰国する時のお土産にもいいですね。


主人に、帰ってから何が食べたい?と気合いを入れて聞いたら、

納豆ごはんと目玉焼きと焼き麩(山形産)の入ったおみそ汁があれば

いいと言う事なので「ちょっとそんなんでいいの??」って思いましたが、

簡単で済むので良かったー♪

そうだ、あの仕上がったブライダル写真を見せなきゃならないんだった!!

どんな反応するかなー??
