TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バース クリスマスマーケット

今日のロンドンは、朝から雪でした。

yuki.jpg

この写真は、朝8時ごろ。それから、また更に大降りになりましたょ。

夕方には、結構積もりそう~~


私は数日前から、軽い風邪をひいていたのですが、昨日、主人と前から予定していた

バースのクリスマスマーケットに行ってきました。

最近、メンバーになった会員制のレンタカーで、

CAR.jpg

10時頃に出発し、片道約2時間ちょっとで、バースに着きました。


バースは、イギリスがまだローマの支配下であった当時、ローマ

人が温泉が沸くこの土地にサウナや大浴場を備えた湯治用のリゾートを

作り、栄えたそうです。

その後も、イギリス人の間で健康ブームが起こり多くの人が訪れたとか。。

      200px-Roman_Baths_in_Bath_Spa,_England_-_July_2006_edit3
     今は、観光名所になっているローマン・バス
     
(写真はお借りしました)

     rpyal cre

ジョージ王朝時代の建造物 ロイヤル・クレッセント
     (写真はお借りしました)

ここは、ローマン・バスなどのいくかの博物館や見事な三日月形の曲線を描く

建造物ロイヤル・クレッセントを始めとする美しい建造物があり、見応えのある

観光地です。

せっかく来たのだからゆっくりと、街を見て回りたいところでしたが、

昨日の気温もマイナスで寒いので、また改めてと言う事で

今回はクリスマスマーケットだけ見て回る事に。

今回も、いつものごとく下調べをして来なかったので途中に寄った、

アンティーク屋のお兄さんにマーケットが何処でやっているのか

訪ねて、教えてもらった街の中心である教会まで行きましたました。
bath4.jpg

するとこの教会の周辺にたくさんの可愛いらしいストゥールが並んでいました。
bath1.jpgbath2.jpgbath3.jpg

お店は、クリスマスの物だけではなくて、ハンドクラフト、アクセサリー、

手作りソープからフードまで様々でした。

バースの街は、小さな街ですが、ロンドンで見かけるハイストリートブランド店も

たくさんありますし、街並がよく整備されていて綺麗だし、落ち着いて

買い物が出来ます。

しばらくマーケット周辺を歩いて、お腹もすいてきたので、適当なパブレストラン

に入りました。主人は、ラムショルダーの煮込み、私はポークソーセージと

マッシュを注文。

pork.jpgram.jpg

彩りがちょっと淋しいなと思っているところに。。
vege.jpg

別皿で、野菜が到着。。これって野菜を盛り忘れたのか、後から出すのが

この店のスタイルなのか謎のままなんですけど。

主人のラムは柔かかったけどお味は、いたって普通~。

一般のパブフードに期待してはダメですねー。


遅めのランチを済ませたら、既に日も暮れて段々といい雰囲気になってきました。

これからが、クリスマスマーケットが盛り上がる時間。。

日本人のツアー客も見かけました。

church3.jpgchurch2.jpg

もっと、ゆっくりクリスマスイルミを楽しみたいところでしたが、

5時前なのに、すでに真っ暗で、帰りの道順も不安だったので早めに退散しました(泣)

お目当てのクリスマスツリーに飾るオーナメントも買えたし、

楽しい1日になりました
