TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

皆さん、よいお年を!!

昨日は、年越しそばとお正月料理の食材を求めて日系のスーパ―に買い出しに

行きました。結局スーパ―には、おせち等の正月料理は大したものはないし、

あってもめちゃ高いので無理せず、手軽なもので済ませる事に。

rice waine
お正月料理と関係ない食材もありますが、とりあえず、買い込みました

先月、実家からサトウの切り餅を2袋送ってくれたので、お雑煮は作れます。

tikuzenn.jpg
この冷凍野菜に、鶏肉を入れて筑前煮を作ろうかな~

oden.jpg

お正月には、おでんも作る事にしました。練り物って高いから普段買えないので、

こういう特別な時に。。

油揚げもあるので、モチ巾着も作れるな♪

最近ブロガーさんがおでんを作ったという記事を何回か拝見して、

食べたくなっちゃったの。

主人は、松前漬けを作るとはりきっています。

家にあるスルメの賞味期限がだいぶ切れてるんだけどね。。



もう、今年も残すところあと1日。。

1年なんて、あっと言う間ですよね。

今年は、籍を入れ、こちらに住む事になり、家を購入し、色々と生活の変化が

あった年でした。

知り合いがほとんどいないロンドンで、不安や淋しさもありましたが、ブログを始め

たことで、たくさんのブロガーさん達に訪問やコメントを頂いて、

とっても励みになりました

ホントに、ありがとうございました。

来年も、くろすけともども、どうぞ宜しくお願い致します!!

皆さん、よいお年をお迎え下さい



bed kuro

くろすけのお正月は、寝正月という事で、しばし冬眠するそうです。
