TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ESOLクラス

去年の4月に、こちらに来てから、ずっと専業主婦をしていて

家に籠ってしまい、英語を使う機会もあまりありません。

仕事探しをするのにも、いくらか英語に自身をつけなきゃって

思っていても、なかなか行動がおこせなかったのですが、

そろそろESOLのクラスでも受けようかなと思って、以前から

気になっていた近くのコミュニティーセンターに行ってみました。


受付の方に話を聞いてみたら、このエリアの居住者であれば、

無料でクラスを受ける事が出来るそうです(有り難い!!)

クラスも午前、午後、夜、土曜日のみと別れていて、現在働いている人でも、

都合に合わせて受けられるみたい。

残念ながら、今期のクラスは既にスタートしていたらしく、次回は3月から

との事。 

ただ3月には3週間程日本へ行くので、また次まで待たなきゃならないかもしれません。

でも、一応午後のクラスの希望を出して来ました。(午後って眠くなるんですよネ~)

これから、クラスで色んな国の人達と知り合えたらいいなって期待しています♪
