TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2012年 両親英国滞在記 2 サセックス州

両親が来てから数日はお天気が悪かったので、その間は大英博物館に行ったり、家でゆっくり

したり、、。

やっと晴れ間が覗いた水曜日、この日は英語のクラスもなかったので朝から出かけました。

朝から父が好きな焼き鮭をのせたノリ弁を作って、まず向ったのは先日ブルーベルを

見に行ったBewlwaterの森。

前日まで雨だったので、またフットパスはぬかるんでるはず。

両親達には、ウェリントン(長靴)を履いてもうら事に。

bewl1.jpg

bewl.jpg

予想通り、フットパスはぐちゃぐちゃでしたが、ガーデニング好きの両親は花や植物を

見つけては「これは○○って名前だったよね?」などと楽しそうでした。

ところで、肝心のブルーベルですが、、、

bluebel.jpg

ゲっ!!前回よりも少ない〜〜

通常はこちらのブルーベルは4月くらいから見頃を迎えるそうで、もう5月半ば過ぎ,

いくら今年は開花が遅かったとしてもいい加減終わりですよね。

それよりももっとショックなのが、母のこの一言。。。

「あ〜この花なら家にも咲いてるよ。名前はわからなかったけど」

ブルーベルって日本にもあったのか〜、それも自分んちに、、、

苗を知り合いからもらって以来、とくに手入れをしなくても毎年自然に花を咲かせるとか。

でも野生のブルーベルの群生は見応えがあるんだからねと必死に伝えたけど,撃沈〜(涙)

来年はピークの時に連れて来なきゃ!!

bewl 4


bewel3.jpg
たっぷり新鮮な空気を吸って気持ち良さそう?(笑)

森や湖の岸辺をしばし散策した後、お弁当を食べ、次へ移動しました。

と言っても、予定していた訳ではなくドライブ途中で見つけたガーデン

marle place

garden1.jpg
 しゃくなげがとっても綺麗

園内の入り口の様子ではこじんまわりしていそうでしたが、なかなか敷地内は広くて

見応えがありました。

marle3.jpg

marle4.jpg

ガーデン


marle1.jpg

敷地内のマナーハウス
marle 2

ike.jpg
鯉が泳いでいます

garden2.jpg

他には噴水のあるイングリッシュガーデン、森に続くフットパス、ニワトリ小屋、

果樹園や菜園など見どころがたくさん。

カフェもあるので一休みしながら、1日ゆっくり過せます。

そして、ここのギフトショップがとっても可愛いっ〜〜♡

giftshop.jpg

私好みのヴィンテージの食器や雑貨類がリーズナブルな値段で売っていました。

十分安かったけど、ついカーブーツセール価格と比べてしまい、結局手が伸びず、、、。


さぁ、その日のしめくくりは、白亜の断崖絶壁が有名なセブンシスターズへ絶景を眺めに。

zekkei1.jpg

zekkei.jpg

1日でこれだけ回ったので二人ともさすがに疲れちゃったみたいでした(汗)
