TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Branston ピクルス

ダンナさんが不在だった3日間、くろすけとのんびりまったりしてました。

fc2blog_20130928033841c00.jpg

私の膝に乗りながらちょっとうかない顔のくろすけ(イカ耳気味だし、、、)

ママと二人は嫌って事??(涙)

久々にソファーを動かして、掃除機をかけようとしたらくろすけに捕獲されたネズミ2匹と

イモムシを発見、無事救出!!

あっ、ちなみにどれも1ポンド屋で買ったMade in Chinaですけどね(笑)

いつの間に行方がわからなくなってたんだよな〜

さすがのくろすけもソファーの下にはお腹がつかえて潜れないみたい。



最近、ハマっているブランストンピクルスを紹介

121030-01.jpg

タマネギ、人参、カリフラワー、マーロウ(瓜)、ルタバガ(カブの様な根菜)やリンゴ

などが入ったスィートピクルスです。

ピクルスといっても甘酸っぱいソース(ウスターとか中濃とかのソースね)の様な味かな。

サンドウィッチを作る時にパンに塗るのが一番ポピュラーな食べ方です。

今までサンドウィッチを作る時はマヨネーズだけ、もしくはマヨ+マスタード

くらいしかパンには塗らなかったけれど、1度この味を知ってからはちょくちょく

使うようになりました(エッグサンドは別だけど)

チーズ&ハムサンド、BLTサンドなどにはもちろんの事、かつサンドなんかにも合うと思います。

特にチーズとの相性が抜群で、シンプルにチーズとこのピクルスだけの

サンドウィッチやチーズトーストでも十分美味しいです。

このピクルスには野菜の角切りが入っているオリジナルと細かく刻んだスモール

があって、あいにく家にはオリジナルしかなかったけど、サンドウィッチにはスモールが

使いやすいと思います。

めんどくさい時には、シンプルにチーズオントースト

fc2blog_2013092803392076d.jpg
味が濃いから塗りすぎない様に

fc2blog_20130928165143a58.jpg
ピザ用チーズがなかったので、スライスチーズを乗せてオーブンへ

fc2blog_20130928212916bcf.jpg

ハマる味〜〜

ピクルスというよりもソースとして利用した方がもっと使い道があるかも。

そうそう、最近お酢のミツカンがイギリスでの事業拡大の一環としてブランストンブランドと

工場設備の権利を取得したらしいです。

在英日本人のブログを見ていてもこのピクルスを記事にしている人達がいて、日本人の

味覚にも合うみたいだから、そのうち日本へも入ってくるかもしれませんね。
