TOPスポンサー広告 ≫ 休日のランチと散歩TOPおうちごはん ≫ 休日のランチと散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休日のランチと散歩

ここのところ、ロンドンは暑い日が続いています。昨日なんて27度くらいまで上がりました。
日差しも強くて、UV対策必須です
こちらは、暑くても湿気がないのでほとんど汗をかきません。
いい天気なんで、家にいるのももったいないので公園まで散歩に行く事にしました。
その前にランチ ホントは、近くのカフェのパニーニサンドがめちゃめちゃ
うまいのでそれを食べてから散歩に行こうとしていたのですが、サンドイッチとはいえ、
4ポンド以上します。ホント、ロンドンの外食は高い!!(泣)
ってことでめんどいけど家で作ることになりました。
幸い昨日、主人の友達が遊びに来たのでその時に使った食材が残ってました。
今日は、主人が作りました

blog13.jpg

本人曰く、シェフのジェイミーオリバー風サンドとのこと。
チバタパンと4色のパプリカ、薄切りのサラミを厚いグリルのパンで焼いて、
上に昨日残ったトマトのオリーブオイルマリネをのせただけ。味付けもシンプルに
ハーブソルトとブラックペッパーだけです。
これが、すごく美味しかった
このグリルパンで焼くのがミソですね。チバタも具も香ばしくなって、カフェのサンドイッチより
全然美味しかったですょ

出かけた時には、かなり暑くなってて公園についたらヘトヘトでした。
ここは、ビーチ?って勘違いするほどたくさんの人が水着になって日光浴してました。
うちらは、木陰に入り寝そべりました。
blog14.jpg
木陰に入れば暑くもなくて風が気持良かったです。この公園は、夏になるとライブコンサートや
移動式遊園地などが来て盛り上がるそうです。


ブログ14
池にガチョウ?のひながいました。羽毛がふわふわで可愛かったです。

ちょっと暑かったけど気持のいいのんびりしたいい休日になりました
スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね♪
編集
ロンドンて物価高いですよね。
特に外食なんてしてたらv-395
あっというまに、お財布がすっからかんになっちゃいます。

ポンドがすごく高かったとき、スーパーで
の買い物も高かったです。

でもおうちご飯でこれだけ
美味しそうなものをダーリンがつくってくださるなんて
しあわせですねv-344
おうちはストレスがたまらない程度に
いろいろ見てまわれるといいですよね。

きっと良いところにめぐり合えますよ^^

あっ、私もジェイミーオリバー好きでv-398
いまもジェイミーの家でという彼の家でつくる料理番組
をケーブルで見ています。
でも、だいぶ体型かわられたようですよね。彼^^;
2010年05月26日(Wed) 21:44
meimeiさん
編集
ジェイミーかなり太りましたよね~ ちょっと前はイケメンシェフって呼ばれてた記憶が
ありますが。。。v-397
確か相方さんも料理されるんですよね?前から思ってましたが相方さんが話す日本語
可愛らしいですね♪

また、今週の土曜日に別の物件を見に行く事になりましたょv-258
今度は写真を撮らなきゃ。
2010年05月27日(Thu) 03:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

