TOPスポンサー広告 ≫ 皆さん、よいお年を!!TOPひとり言 ≫ 皆さん、よいお年を!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

皆さん、よいお年を!!

昨日は、年越しそばとお正月料理の食材を求めて日系のスーパ―に買い出しに

行きました。結局スーパ―には、おせち等の正月料理は大したものはないし、

あってもめちゃ高いので無理せず、手軽なもので済ませる事に。

rice waine
お正月料理と関係ない食材もありますが、とりあえず、買い込みました

先月、実家からサトウの切り餅を2袋送ってくれたので、お雑煮は作れます。

tikuzenn.jpg
この冷凍野菜に、鶏肉を入れて筑前煮を作ろうかな~

oden.jpg

お正月には、おでんも作る事にしました。練り物って高いから普段買えないので、

こういう特別な時に。。

油揚げもあるので、モチ巾着も作れるな♪

最近ブロガーさんがおでんを作ったという記事を何回か拝見して、

食べたくなっちゃったの。

主人は、松前漬けを作るとはりきっています。

家にあるスルメの賞味期限がだいぶ切れてるんだけどね。。



もう、今年も残すところあと1日。。

1年なんて、あっと言う間ですよね。

今年は、籍を入れ、こちらに住む事になり、家を購入し、色々と生活の変化が

あった年でした。

知り合いがほとんどいないロンドンで、不安や淋しさもありましたが、ブログを始め

たことで、たくさんのブロガーさん達に訪問やコメントを頂いて、

とっても励みになりました

ホントに、ありがとうございました。

来年も、くろすけともども、どうぞ宜しくお願い致します!!

皆さん、よいお年をお迎え下さい



bed kuro

くろすけのお正月は、寝正月という事で、しばし冬眠するそうです。
スポンサーサイト

Comment

編集
我が家は明日買い出し予定~
おでんが食べたくなってきた....

今年はkiwisodaさんと出会えて、とても嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね☆
2010年12月31日(Fri) 10:40
編集
わ~!ゴーカだ~!
うちはもうお雑煮を食べちゃったうっかりさんです(**
あとは年越しそばを食べるだけ(^^;
今年はくろすけくんとkiwisodaさんに出会えて、とっても楽しかったです~!
どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
素敵な新年をお迎えください~!
2010年12月31日(Fri) 14:59
編集
おおっ!沢山お買い物されましたね~!
ウチは寝正月になりそうな予感(笑)

今年はkiwisodaさんと出会えて嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いします!

良いお年をお迎え下さい☆
2010年12月31日(Fri) 18:37
mogu07さん
編集
普段はあまり、日本の食料品店に行かないので、
まとめ買いしてきましたょ。
やっぱり寒い日は味が染み込んだアツアツの
おでんがいいですよねー。

いつも優しいコメントありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
moguさんファミリーにとって、素敵な1年
になります様に!
2010年12月31日(Fri) 23:48
anemoneさん
編集
おでんは、anemoneさんの記事を読んで
すっごく食べたくなったのです♪
anemoneさんちのお雑煮は、やっぱり
関西風?

いつも、楽しいコメントありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
anemoneさんファミリーにとって、素敵な
1年になります様に!
2010年12月31日(Fri) 23:53
Juno☆さん
編集
わー、日本は、もうすぐ年が明けちゃうわ!!
うちも寝正月、一緒です(笑)

いつも、心のこもったコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
Junoさんファミリーにとって、素敵な1年になります様に!
2010年12月31日(Fri) 23:58
編集
あけまして おめでとうございます(^^)
昨年は 仲良くしていただき ありがとうございました!!今年も よろしくお願いいたします!!

たくさん買いましたね!!
練りものって こちらでは安く買えますが 輸入品ですもんね・・・高いよね・・・。
私もanemoneさんところで おでんモードになりましたよ(笑)

くろすけさん 尻尾しか見えませんが寝正月ですか(笑)
今年も よろしくお願いいたします。
素敵な1年になりますように~(^^*)
2011年01月01日(Sat) 15:39
編集
あけましておめでとうございます。

わぁ、たくさんお買い物したのね!
ちくわも寿!!!
おでんが伝染するの、わかるわ~。
あとね、餃子やカレーも。
見ると食べたくなっちゃう!

くろすけ君、お布団の中がすっかり気に入っちゃったわね。
あったかくて熟睡できるのよね♪
たまに、イビキとか聞こえない?(笑)

今年もよろしくお願いします♡
2011年01月01日(Sat) 23:29
花あじさいさん
編集
明けましておめでとうございます。

私こそ、去年花あじさいさんとお知り合い
になれて、ホントに嬉しかったです。
今年も、宜しくお願いします。

こちらでは、たいていの練り物の小袋が
1袋400円くらいします(泣)
おでんをちょうど今煮込んでいて、
早く食べたくてうずうずしていますが、
じっくり味がしみるまで我慢ですね(笑)

くろすけは、もう冬眠に飽きたみたいで
私の膝の上でPCの邪魔してますよー。

花あじさいさん、キミノブさん、ニャンズ
にとって、素晴らしい1年になります様に☆
2011年01月03日(Mon) 03:17
愛されている妻さん
編集
明けましておめでとうございます。

そうですよねー、私は、妻さんブログの
つくれぽを見ると伝染しますー♪

そうそう、ベッドルームに行くとよく
くろすけのイビキが聞こえてきますょ(笑)
主人のイビキがうるさいので、主人に
似たんだわ!!

今年も、宜しくお願いします。
妻さん、ご主人にとって素敵な1年に
なります様に☆
2011年01月03日(Mon) 03:24
編集
あけましておめでとうございます!
わ~そちらでも結構色々なものが揃うんですね!
この和風野菜ミックスはとっても便利そうですね。
私もanemoneさんの記事見ておでんが食べたくなりました!(笑)
コンビニで手軽に食べられる日本はいいですよね・・・
やっぱりお正月は日本の食べ物が恋しくなりますよね。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
2011年01月03日(Mon) 09:18
Queen Sashaさん
編集
明けまして、おめでとうございます。

この和風野菜ミックスは、よく見たら
中国産だったので、ちょっとがっかり
しましたが、いろいろ使えそうで便利
かも。
日本にいた頃は、それほどおでんが好きで
なかったのに、なかなか食べられない
せいか、すっごく美味しく感じました。
こちらには新年の料理って特にないから
お正月はやっぱり和食ですよね。

今年も宜しくお願いします。
Queen Sashaさんファミリーにとって、素敵な1年になります様に☆
2011年01月04日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

