TOPスポンサー広告 ≫ 出張カットTOP日常 ≫ 出張カット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出張カット

皆様、明けましておめでとうございます

今年も、また宜しくお願いいたします。


31日の大晦日は、主人が深夜まで仕事だったので、一人、淋しく

テムズのカウントダウンのテレビ中継を見ながら年を越しました(泣)

それにしても、今年のロンドンアイでの花火は昨年を上回る程の迫力でしたょ。

それが、みんなの税金が使われていると思うとちょっともったいない気もしました。

来年は、きっとオリンピックもあるから、もっと盛り上がるかもしれませんね。


元旦は、お雑煮とちょっとしたお正月料理を食べゆっくり、のんびり

してました。

そして昨日は、初めての出張カットをお願いしました。

実は、7月に日本へ一時帰国してから、一度もカットもカラーもしていなかった

ので、髪がヤバい状態に。。。

美容室に行きたいけれど、日系は高いし、ローカルは思い通りにやってもらえるのか

不安があって、いつも延ばし、延ばしになっていたんです。でもかなり髪の痛みがヒドく

なってきたので、ロンドンの情報サイトから出張可能な日本人の美容師さんを

見つけて、お願いしました。日本には、出張で施術してもらえるところは

あまりないですよね。

でも、こちらにはお店を持たずにフリーでやっている方が結構いらっしゃって、

小さい子供がいて、なかなか外出が出来ない人や私みたいに美容室に行くのが苦手

な人などには、便利なサービスです。

今日は、主人も家にいたので、一緒にお願いしました。

即席のカット台を用意。

cut.jpg

私はかなりクセが強いし、毛先も痛みきっていたので悩みや希望を伝えてました。

カラーの後のシャンプーは、自分達でやりましたが、希望通りに仕上げてくれて、

お願いしてホントに良かったと思います。

値段も長さに関係なくカットが£20、カラーが30ポンドと、そう料金も高く

ないので良かったです。

この美容師さんは、ワーキングホリデービザで来ていて、今年の3月には帰国する

との事。 

う~ん、残念。。。

また、カットする時は、ネットとにらめっこしながら探す事になりそうです
スポンサーサイト

Comment

編集
あけましておめでとうございます~!
出張カット!!いいなぁ・・・
日本人に切ってもらえるなんて、羨ましい!
ほんとに、カットは悩むよね~。
日本の美容院ってとってもレベルが高いってこと、日本人は気づいてないかもだけど、かなりのもんだよね。
安心してお願いできる人がみつかるといいね。
今年の目標ってことで(^^;
今年もよろしくねー!
2011年01月03日(Mon) 11:33
編集
あけましておめでとうございます♪

出張カット、それは便利ですね~!
小さいお子さんが居る人には強い味方ですね。
どんな髪型になったんでしょう~?

私も年末、6年ぶりに美容院に行きました(普段は床屋さん)パーマの掛かりにくい髪質だけど、ちゃんと掛けてもらえました♪
↑の方も仰ってますが、日本人の技術ってそんなに凄いんですね~!確かに日本には美容院もいっぱい有るし、競争も激しいから技術も上達するのかも知れませんね~。

今年も仲良くしてくださいね~♡

2011年01月03日(Mon) 15:10
編集
anemoneさんも 以前 言われてたけど美容院って海外ってなかなか 思うようなのがないようですね~
さすがに たまには 美容師さんにちゃんとしてもらいたいですよね!!
うちの近所は 激戦区で 美容院だらけですよ!!田舎なんだけど 戸建て団地がたくさんあるので あちこちにありますが~(^^)
そうか~レベルって高いのか~と よそを見て 気づくありがたさですね~(^^*)
次ぎのカットも 良い方が 見つかりますように~^^
2011年01月03日(Mon) 17:15
編集
やはり日本人のカットは安心ですよね。
昔短期留学した時に同じ学校の日本人の男の子が
現地でパーマをかけておばさんのようになってました。
どんな風にしたいか伝えるのが難しかったんでしょうね。
料金もお得でうらやましいです。
2011年01月03日(Mon) 20:03
編集
出張カットしてもらえるって良いな~
日本人の黒髪は外国人の方にはカットしづらいとか。
日本語が通じると微妙なニュアンスを伝えれるし
ありがたいですよね。

今年もよろしくお願いします☆
2011年01月04日(Tue) 02:37
あけましておめでとうございます♪
編集
kiwisodaさん、おめでとうv-300
新居で、すてきな新年を迎えているころですね
だーりんは大晦日までお仕事v-405
でもうちの相方も仕事でしたv-390

くろちゃんがいるからさびしくないよ~
にゃんこ(=^^=)がいるっていいよう

寒波のきているイギリス外出も気合がいるものね。
ドイツも日系の美容院高いです
だけど現地の美容院だと、現地の人の悩み対応カットされます(いかに髪を多く見せるかv-363
これだと、髪の多い私すごいことになるのv-395日本の美容師さんのカットのうまさは
日本料理のように基礎ができて技術e-29
今年もどうぞよろしくお願いしますv-353
2011年01月04日(Tue) 10:11
anemoneさん
編集
明けましておめでとうございます。

ロンドンは、比較的日本人の美容師さん
が(学生も含め)たくさんいるので、恵ま
れているのかも。
何しろ,日本語で希望を伝えられるのが有り難いです。

日本にいた時も、私の希望通りに仕上げて
くれた人ってあまりいなかったので、今回は
希望通りにやってもらえて嬉しかったのです
が~~
ホントにいい美容師さんに出会えるのが今年の目標に
なりそうです!!

今年も宜しくお願いいたします^ ^
2011年01月04日(Tue) 23:41
花あじさいさん
編集
花あじさいさんのところも激戦区ですか?
私の千葉県の地元も美容院だらけです(笑)
そんなに人口いないのに。。

イギリスでは、資格がなくてもただ髪を切れるって
レベルで店が持てるらしいので、街中サロンだらけですよ(笑)
そういった店だと値段は、安くても技術がないから任せるのは怖いですょ。

次回はやっぱり日本人にお願いしょうっと。
2011年01月05日(Wed) 00:13
Juno☆さん
編集
Juno☆さん

明けましておめでとうございます。

こちらでは、やたらと美容室と床屋が多いので以前、主人に聞いたところ、
理容師や美容師の資格がなくても店が持てるそうなんです(恐っ!!)
日本の方が遥かに、技術は上だと思いまよ。でも、わざわざこちらの
美容学校に勉強に来る日本人の学生さんも多いみたいなのですが。。

最近、パーマをかけられたのですね♪
私は、2年前にかけたデジパーがまだ残っています(笑)

今年もどうぞ仲良くして下さいね^ ^
2011年01月05日(Wed) 00:17
タビーさん
編集
ハハハ、、おばさんパーマ、笑ってしまいましたょ♪
私も昔、ミネソタ州の同じ語学学校に通う日本人の男の子が、
自分の希望に反して楳図かずおのまことちゃんみたいにされた事
を思いだしました(笑)
私もそんな目に遭いたくないので、次回も日本人に
お願いすることにします!!
2011年01月05日(Wed) 00:29
mogu07さん
編集
以前主人が、近所のカリビアン系の
サロンに行ったところ、アジア系の
髪を切るのが初めてだったらしく、
お店のオジさんに「なんか、違うな~」
と言われながら結局坊主になる寸前まで
短くされてしまったらしいです。

ホントに、日本人の美容師さんならちゃん
と希望を伝えられるので安心ですもんね。

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
2011年01月05日(Wed) 00:41
meimeiさん
編集
明けましておめでとうございます。

相方さん、大晦日もお仕事だったのですか?
相変わらず、忙しいですね。
くろすけがいたので年越しも淋しくはありませんでした~。
ただ、テムズのカウントダウンは行ってみたかったな♪

meimeiさんも日系の美容室があるなら、
ドイツへ行かれても心配ないですね。

美容室には毎月は行かないので、少々値段が高くても
やっぱり安心出来る日系の方がいいですよね(^^)
2011年01月05日(Wed) 00:50
編集
明けましておめでとうございます。
ご主人年始もお仕事大変ですねー。

我が家も年末に出張カットお願いしましたよ。言い方が見つかっても帰国・・・というパターンが多くて4人目です。毎回上手な方にあたっているので満足しています☆日本では出張は違法なんですね。。というより、免許制ってのが日本だけみたいですよ。
3ヶ月に1回くらいのペースなので、途中オットの髪は私がバリカンで切っています、、。
今年も穏やかな一年でありますように☆よろしくお願いいたします。
2011年01月05日(Wed) 02:36
YUKAKONNさん
編集
明けましておめでとうございます。

YUKAKONNさんも出張カットされた
のですね。せっかくいい方が見つかっても、帰国されちゃうと困っちゃいます。
免許制って、日本だけなのですか?
日本の美容師のレベルがホントに高いのがわかりますよね。
バリカンを使えば、お金もかからず経済的♪
うちの主人にもそうしようかしら(笑)

今年もYUKAKONNさんファイミリー
にとって素晴らしい1年になります様に☆
2011年01月05日(Wed) 07:56
編集
ロンドンの花火、”世界各地の年明けの瞬間”みたいなニュース映像で見た!
やっぱり外は寒いから、テレビで見るのが一番よね!(笑)
だけど、ご主人様がお仕事でいらっしゃらなかったのは、ちょっと寂しかったわね。

美容師さん、やっぱり日本人の髪の毛は日本人がよく知ってるもんね。
私も結婚式の時に美容院に行ったけど、“固い、太い、多い”って、さんざんの言われようだった...
確かに外人さんの髪の毛って、ほんとに柔らかいけどさ~。
行きつけの美容師さんも、ロンドンで美容師するのが夢って言ってたわ。
ワーホリならちょうどいいね!
そういえば、日本に住む外国人の女性も、”日本人はあまり上手じゃない”って言ってるのを聞いたことがあるわ(笑)。
やっぱり髪質に慣れてないってことなのね。

きっと書いたと思うけど、もういちど。
今年もよろしくお願いします。
2011年01月07日(Fri) 18:00
愛されている妻さん
編集
花火すごかったですよね~!!
寒いし、人出もすごいし、テレビで見るのが
1番なんですけど、1回くらいその場で
カウントダウンを経験してみたいです。

今回は、安心してお願い出来たので、
やっぱり日本人の髪質がわかってない
美容師さんには、お願いしたくないな
って思いました。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
2011年01月08日(Sat) 07:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

