TOPスポンサー広告 ≫ FORTNUM&MASONへお買い物TOP買い物 ≫ FORTNUM&MASONへお買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

FORTNUM&MASONへお買い物

主人は、3日まで休みだったのですが、元旦と2日はずっと家にいたので、

3日の日は出かける事にしました。

クリスマス過ぎのセール品を求めて、FORTNUM&MASONに出かけました。

セール中という事で、たくさんの買い物客で賑わってました。

期待していたセールコーナーは去年日本の友達に配りまくった小さな缶入りの

紅茶も今年はなくて、ビスケットも種類があまりなくちょっとがっかり。。

セール品ではないですが、探していた缶入りのマロンペーストは思ったより

安い(3ポンドくらい)のが見つかりました。

maron.jpg

フランス産の物で、可愛い缶に入っています。

味はまだわかりませんが、これを使ってケーキでも作ろうかと思っています。

あと、イギリスの代表的なブルーチーズSTILTONを購入。

chees.jpg

STILTONは、三大ブルーチーズと呼ばれています。

青カビの強い香りにクセのある味、女王は毎朝このチーズを食べているとか。。

陶器のポットが可愛いです。

ポットは、大、小があり小さい方を買いましたが、セールで6ポンドでした。

さっそくクラッカーと一緒に食べてみました。

お味は、すごく熟成されていて、濃厚で美味しかった~

今回は、あまり買わなかったけど地下の食料品売り場には高級品や珍しい食材が

揃っていて見ているだけで楽しかったです。
スポンサーサイト

Comment

編集
ああっこのマロンペーストはクリスマスの時に
買おうか迷ってたヤツだ(笑)
もちろん店頭になかったからネットで見つけた...
STILTONは陶器のポットに入ってるんですね~
可愛いな~
食品売り場は見てるだけでも楽しめますよね。
2011年01月05日(Wed) 10:07
編集
私はクリスマスショッピングと一緒に色々買いすぎたので、
アフタークリスマスセールは大人しくしてました。(涙)
マロンペーストは試した事ないです。
今度見つけたら買ってみますね!
おお~っ!Stiltonは私の大好物なんですよ!
本場ではこんなに可愛い陶器に入ってるんですね~♪
2011年01月05日(Wed) 10:32
編集
マロンペーストって 日本でも輸入の良いものだと フランス産が多いですよね~
ケーキ良いですね~(^^*)

STILTONって容器が可愛い!!
パッケージが 素敵なのも嬉しいな~
美味しいもの ゲットできて 良かったですね~
さっき よそのブログで うまうまな ケーキみちゃって頭の中 ケーキモードです(^^;
どうしよう~~~(笑)
2011年01月05日(Wed) 13:14
編集
FORTNUM&MASON私も名前は聞いたこと有ります!確か紅茶で有名でしたよね?

外国の商品はちょっとしたパッケージや瓶が可愛いですね~♡
何年か前にスチルトンでは無いのですが、ブルーチーズを食べる機会が有りまして、私にはちょっとクセが強いなぁ・・・って思ったんですが、慣れると病みつきになる美味しさだそうですね~!

ちょっとデパ地下に出掛けたい気分になってきました(笑)
2011年01月05日(Wed) 16:05
編集
新年明けましておめでとうございます
挨拶が遅れてしまって申し訳ございません

今年もよろしくお願いします

缶可愛いですね~
私こうゆうレトロ系な缶大好きです!

マロンペーストが何なのか私には全く分からなく...栗のペーストでいいのかな?
あれ?違う?

ブルーチーズ食べれないよ~!
2011年01月05日(Wed) 20:05
mogu07さん
編集
このペースト美味しいといいんだけど。。
moguさんのブッシュドノエルの記事を見て、
マロンのケーキが作りたくなったんです♡
でも、ケーキって私にはハードルが高いの
で買ったけどいつ作るのやらって感じ。。
また主人にやらせるか。。

私的には中身より、このポットが気に入って
買っちゃいました♪
2011年01月06日(Thu) 02:44
Queen Sashaさん
編集
英国の消費税が、20パーセントに
なったので、これからセールで思いっきり
買い物って訳にもいかなくなりました~

主人のススメでStiltonを買ってみたのですが、
熟成された物は通常ポットに入れて売っているそうです。
私は、今回初めて食べました。
普通のブルーチーズよりクセがありますが
美味しかったです♪
2011年01月06日(Thu) 03:05
花あじさいさん
編集
花あじさいさんのブログでも、よく
美味しそうなケーキを拝見しているので
日本のふわふわ、甘さ控えめのケーキが
食べたいってずっと思ってたんです。でも、
こっちでは、激甘のマズいのしか売ってないから
自分で作るしかないんですよね(泣)

ダイエットなんて忘れて、私の分まで思う存分
いっちゃってくださいな(笑)
2011年01月06日(Thu) 03:16
Juno☆さん
編集
そうそう、紅茶が有名ですよね。
このロンドンの本店は、衣類、キッチン
用品、コスメなどなんでも置いています。
最近は横浜などにも店舗があるみたいですょ。
今度機会があれば、行ってみて下さいね♪
ついつい、こちらでは中身よりパッケージに
惹かれて買ってしまうって事が多いかも(汗)

ブルーチーズは、好き嫌いがハッキリ別れ
ますよね。
2011年01月06日(Thu) 03:30
AKIさん
編集
明けましておめでとうございます。
ハク君やセルモ君の風邪はいかがですか?

まだ、空けてないからわからないけど、
たぶん栗をクリーム状にしたものだと
思います。せっかく買ったから美味しい
といいんだけど。。
この缶可愛いでしょ?私もレトロチック
の物好きですょん♪
AKIさんもブルーチーズがダメなんです
ね?やっぱり匂いかしら?

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
2011年01月06日(Thu) 03:45
編集
マロン~~!
おいしいよねー。栗~!
ワタシも、これじゃないけど、栗のペースト取り寄せましたよ。
ロールケーキになりました(^^
このSTILTONのポットもかわいい~!
いいなぁ・・・都会(TT
2011年01月06日(Thu) 10:48
編集
anemoneさんのマロンのロールケーキが
すごく美味しそうで、でも、売ってないし
作るしかないか~と思ってペーストを買ってきました!
でも、失敗しそうでまだ手がつけられません(笑)
ロンドンは、いろんな国の人が集まって
いるので、食材は豊富ですね。でも、anemoneさんは、
何でもご自分で作られるのでいつも感心しちゃいます。
2011年01月07日(Fri) 07:06
編集
うちもスチルトン、大好き♪
ポットにFortnum & Masonって書いてあるのが得点高いよね!
スチルトンのポット、いろんなお店のものをコレクションするのも面白いかも。
ちなみに、ポートワインをホンのちょっぴり垂らして、よく練って食べるのもおいしいのよん。
あ、それからシュロップシャーってオレンジ色のブルーチーズは、塩気もそれほどでなくって、もっと食べやすいの♪
私的にはシュロップシャーのほうが好き。
食べ物のことを書くと止まらない(笑)。
2011年01月07日(Fri) 17:48
編集
kiwisodaさん

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしまーす。

このお店、行ったことがあります。名前は忘れてしまいましたが、職場用に買って帰った紅茶の評判がものすごく良くて、次にロンドン旅行に行った先輩が同じものを買って帰ってきたほどでした。
日本で買おうとすると驚くほど高くって、涙です。kiwisodaさん、いいなあ!

その地でしか味わえない味がありますよね。日本の食べ物からは遠ざかってしまうけれど、その地ならではの美味しさに触れると嬉しいですよねっ!
2011年01月07日(Fri) 23:08
愛されている妻さん
編集
ポットのコレクションおもしろいかも!!
スチルトンは、ちょっしょっぱいなって
感じていたんですょ。
おすすめのシュロップシャー、今度探して
みますね。
いい事聞いたわ!!
今度ポートワインと混ぜて食べるのやって
みます。絶対、主人が好きそう♪
2011年01月08日(Sat) 07:15
はるとまんさん
編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがいしますね♪

FORTNAUM&MASONの紅茶は、
昔からロンドン土産の定番ですもんね!
日本では、買った事がないのですが、
やっぱり高いんでしょうね。私は、
セールの時にしか買いませんが(笑)

そうそう、こちらに来てから食べた事の
ない美味しいものに、たくさん出会えました。
日本食もいいけれど、日本ではなかなか手に
入らない物を味わってみたいですよね。
2011年01月08日(Sat) 07:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

