TOPスポンサー広告 ≫ 歯が痛いTOP日常 ≫ 歯が痛い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯が痛い

今日も、くろすけの大好きなブランケットをモミモミ、フミフミ、、、
FUMIFUMI.jpg

くろすけは、ブランケットの上に座る時に、こうやって十分にまず地ならしをしてから、

まったりします


2ヶ月程前から,冷たい物を飲んだり食べたりするとズキーンとした歯の痛みが

する様になりました。今まで、こんな事なかったのに~

そのうち、治るかなってほっておいたけど治る気配はなく、どうも、奥歯の詰め物の隙間が

虫歯になっているみたい。

3月に、帰国するのでその時に歯医者へ行こうと思いましたが、3週間の滞在で、果たして

治療が終わるのか。。

NHSに登録している歯科医院に、行く事も考えたのですか、なかなか予約も取れず、

日本と比べ物にならない程、衛生面や治療の技術も良くないらしいです。

ローカルだと言葉の不安もあるので、日系の歯科医院はどうかとネットで口コミを

調べたところ、一般の虫歯などの治療で約7万~10万円くらいするみたい

海外旅行保険は、対象ではないですが、日本の健康保険も使えるところもある様なので

電話で問い合わせてみようと思っています。

ローカルのプライベートの歯科医院も、日系とあまり変わらないくらい治療費が高い

みたいだし。。

主人も以前にプライベートの歯医者で治療した詰め物がすぐに取れてしまい、そこが虫歯

になって痛むらしいので、一緒に治療を受けるつもりですが、二人となると治療代が

かなりの金額になってしまいます(泣)

日本の10倍の治療費を払うならやっぱり日本へ行くまで我慢した方がいいかな~

つくづく、歯は大切にしなきゃダメだなって思いました。

Comment

編集
くろすけちゃん、自分好みに整えてるのかしら?
こだわってる感じで可愛いな~

歯医者の予約って、かなり待ちますよね!
イギリスは高いって聞くし....
保険証がなくても日本で治療した方が安いかも?
2011年01月14日(Fri) 03:49
編集
モミモミフミフミするくろすけ君可愛い~!
柔らかくしているのかしらね~?
アメリカの医療費が高いのは有名ですが
イギリスも高そうですね・・・
私もこちらで虫歯になった事ありますが、
治療費の高さにもう2度と虫歯にならないぞ!
と誓いました・・・(笑)
2011年01月14日(Fri) 08:48
編集
憂鬱ですね~^^;
歯医者さんこちらは どこに行こうかな~みたいな感じで あちこちにいい歯医者さんがあるけど。。言葉の壁もあるし 治療代 高すぎると続かないですよね。。。
3週間の滞在で 無理して頼んで4回通って・・・ちょっとの虫歯だけなら 十分治ると思う。

くろるけ君 毛布をならすあたり しっかりものですね(^^)
2011年01月14日(Fri) 17:15
編集
くろすけ君、毛布でミルキングしてるみたいでカワイイですね~♡

歯の痛みって我慢し難いですよねi-183
やはり海外で歯科って高いんですねv-405
良い歯医者さんに巡り会えるといいのですが・・・
お大事になさって下さい。

2011年01月14日(Fri) 20:14
編集
私も成田で出国手続きをしたあとに奥歯の詰め物がとれちゃって(なんてタイミングの悪さ!)、機内ではお水飲んでもしみるし。
そのときはミラノだったんだけど、翌朝最初にコンシェルジュに歯医者さんの予約を頼んで。
5つ星のホテルだったからかどうか、詰め物詰めるだけで2万円くらいかかった!
しかも1ヶ月くらいでまた取れた!!!

待てるなら、3月まで待ったほうがぜったいいいと思うわ。
そして、帰国したらすぐに治療できるように(あらかじめ3週間しかいないことを伝えて)予約して、しっかり治してもらったほうがいいと思う。
でも、痛いんじゃ待てないしね...
お大事に。
2011年01月14日(Fri) 22:01
mogu07さん
編集
伸びた爪がひっかかるのも気にしないで無心にモミモミ、
フミフミしてるんですよ(笑)
くろすけなりにきっと何かこだわってるんでしょうね。


イギリスは、歯科医不足だって聞いた事が
あるので,その為かかなり予約も取れない
らしいですよ。
こんなに高かったら、やっぱり日本へ帰っ
た時まで待とうかな~
2011年01月15日(Sat) 06:24
Queen Sashaさん
編集
私が膝にブランケットを掛けている時でも
膝に乗って来て、気が済むまでモミモミ、
フミフミします。もっと柔らかく、心地よく
したいんですかね~(笑)

アメリカも医療費が高医ですもんね。歯は、基本的に09
自己責任って考えられていて保険の対象外らしいです。
改めて、歯の大切さを知りました。
2011年01月15日(Sat) 06:34
花あじさいさん
編集
日本は、歯医者さんがたくさんあふれてます
もんね。
虫歯の治療で、こんなにとられるなら、
渡英する前に日本でちゃんと歯の検診を受けて
くれば良かったと後悔しています。
イギリスも、他の医療に関しては診察、治療は
無料なんですけどね。。
知り合いに歯医者さんがいるので、日本へ行った時に
なんとかしてもらおうかな~
2011年01月15日(Sat) 06:43
編集
歯はつらいね~!
かわいそうに・・・
待てるなら日本で治療したいけど・・
大丈夫?
日本でなら、出発前に予約しておいたほうがいいね。
3週間あれば大丈夫じゃないかな?
お大事にね。
2011年01月15日(Sat) 06:43
Juno☆さん
編集
長いと,5分くらいずっとやってる時が
ありますょ(笑)

ありがとうございます。
歯科は保険が効かないって事はわかっては
いたのですが、これほするとは。。
中には、悪どいところもあって、必要以上
にレントゲンなどを撮影して、請求するそ
うです。口コミも意見がバラバラなので、
こちらでいいところを探すのは難しいかも。
2011年01月15日(Sat) 06:54
愛されている妻さん
編集
妻さんも大変でしたね~
しかも、2万円もしたのに、すぐに取れちゃうとは、、
でも、イギリスの技術も大して良くないみたいですね。

私も主人もまだ我慢できない痛みではないし、
私は、国民健康保険を持っているのでやっぱり
3月まで待った方がいいかな~
なんとか、3週間で治療してもらえる様に頼んでみよう。
2011年01月15日(Sat) 07:06
anemoneさん
編集
今のところ痛むのは、冷たい物や熱い物を飲んだり、
食べたりした時だけなので、我慢は出来そうです。
日本に到着した当日に、行ける様に早く予約入れて
おこうかな。
高いお金を払っても、こちらの治療じゃ安心できな
そうなんだもん。
2011年01月15日(Sat) 07:17
かわいい♪
編集
にゃんこってブランケットのふわふわ加減が
すきなんだね
以前かってたにゃんこも大好きで
よくふみふみv-290してたな
そのこは、ちゅーちゅー吸ってたりしてたから
ママを思い出すのかなってv-395
かわいそうにも感じたものでした。
さて、仕事やめて日本にいても保険のない身
健康でいないとお金かかってしょうがないです。

海外に住んでいる人たちは
帰国時に日本の歯医者に駆け込んでる人
が多かったです。
滞在期間が短いことを説明すると
なんとか期間内でやってくれる日本の歯医者さん
はしゅばらしいv-424
海外で保険外で治療すると
面倒だけど日本の健康保険で払い戻しも
できるみたいです。
でも日本の歯医者さんがやっぱり優秀で
きちんと治療してくれるので
間違いないですけどねv-411
2011年01月15日(Sat) 11:50
編集
海外の病院事情って日本と随分違うんですね、、、
コンビニよりも歯医者が多い日本とは、考えられないくらい違うんですね。。しかも、衛生面とか技術にまで問題ありなんて。。

海外では「風邪ひいたから病院行って来る」なんて事はあり得ないのでしょうね。

歯の痛みが落ち着きますように。
2011年01月15日(Sat) 13:08
編集
くろすけは、まだお子ちゃまみたいでかわいいね。
うちのちび太は、今年で16年目を迎えるんだよ。
ネコ風邪にかかって、病院に連れて行ったら17000円もしたのよ~。日本に帰る日にちがわかれば、予約取っておくよ。



2011年01月15日(Sat) 22:35
編集
歯痛いの困りますね~!

この頃、お紅茶&コーヒーを飲み過ぎてるのか歯の色が気になるので、掃除してもらいにHygienistデビュー考えてるのですが、やっぱりこちらの歯医者さん、ちょっと信用が。。(苦笑)

あまり痛さがひどくならないといいですね。お大事に★

↓くろすけくんの目ビームにうけました!うちもお風呂に入った後すぐなめなめしてます。でも夫が使った後も私が使った後もきます。(笑)旦那さんの使っているボディーソープとか?!
2011年01月16日(Sun) 09:44
meimeiさん
編集
meimeiさんもにゃんこ飼ってたんですね♪
そう、このフミフミしてる姿が可愛くて。。
私は見た事がないのですがちゅぱちゅぱする
コもいるみたいですよね。きっとそんな姿も
可愛いんだろうな~☆

情報ありがとうございした。やっぱり日本
で治療した方が料金的にも技術的にも安心
出来そうなので、帰国するまで待つ事にし
ます!
2011年01月16日(Sun) 21:21
グラナーダさん
編集
ありがとうございます。
イギリスでは、通常の病気やケガであれば
治療費や手術の費用も無料なんです。
でも、あいにく歯の方は自己負担の様です。
ホントに、日本には歯医者さんがたくさん
あるから、何かあってもいつでも行けて安心
ですもんね。
こちらでは自己負担だし、予約は取れないしで
なかなか、歯医者に行けないので普通のドラッグストアー
などには、その場しのぎで自分で歯に詰め物する為のキッド
が売ってるみたいですよ(笑)
2011年01月16日(Sun) 23:29
日本の親友さん
編集
くろすけは、今年で8歳になるみたいだけど、
まだまだ甘えんぼの小僧だよ。
チビ太の風邪は、どう?
獣医さんは、日本もこちらもやっぱり
高いよね~
チビ太にはこれからも、元気で君のストーカ
ーを続けてほしいな(笑)

予約ありがとう!!でも、駅前のは、やめとくよ。
あそこいつも混んでるから、きっと3週間以内に
終わらないと思う。。他にいいところがあれば情報
教えてね♪
2011年01月16日(Sun) 23:41
tsukikumoさん
編集
ありがとうございます。
私もホワイトニングとかやってみたいと
思っているのですが、こちらだと高いし、
不安だしって事でなかなか決心がつきません。

ふふふ、、くろすけのビームすごいでしょ?
tsukiちゃんもkumo君もなめにくるんですね(笑)
そういえば、主人はラベンダーのボディー
ソープで、私はオリーブ石けんで体を洗っているので、
ラベンダーの香りに誘われて来るのかな~。
2011年01月16日(Sun) 23:54
編集
kiwisodaさ~ん!
歯科治療お悩み中という点で、同士ですね!
日本に一時帰国して治療を受けるということは、短期滞在中に、保険に加入するということですか?国保?それとも旅行者保険とか・・・?

日本で治療が受けられるだなんて、ほんとうにうらやましいです。それまで悪化しませんように。
私は私で、頑張りますねe-442
2011年01月20日(Thu) 03:19
はるとまんさん
編集
お互いに、歯に悩む同士ですよー。
私は、日本にいる両親が私の国民健康保険料を払っくれている様なので、
国保を利用して治療しょうと思っています。
主人は、国保がないので実費になると思うのですが、それでもこちらで
治療するより安いかな~。
海外旅行保険では、歯科は対象外みたいですね。
はるとまんさんも、お大事にして下さい!!
2011年01月20日(Thu) 22:49
編集
おお、国保継続加入!
我が家は短期滞在者で、帰国の予定がないため、それをしないでこちらに来たのでした。
kiwisodaさん、ラッキーですねぇ。親ってありがたい・・・v-22

コメント欄で質問したり返信したり、ごめんなさいっe-446
お互いに頑張りましょう・笑
2011年01月20日(Thu) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

