TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいおみやげ♪TOPおみやげ ≫ 嬉しいおみやげ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいおみやげ♪

昨日、主人が日本へ帰国していた同僚の方から

たくさんのお土産を頂いてきました。

その方には、いつも旅行などで家を留守にする時に

くろすけのキャットシッターさんをして頂くなど、大変

お世話になっているのです。

今回、帰国された時に、沖縄にも行かれたそうで沖縄のお土産も

頂きました。

miyage.jpg


左から、沖縄の有名な海塩ぬちまーす、おにぎりの具に入れたり、

あたたかいごはんと相性ばっちりの油みそ(豚のひき肉が入っています)、

沖縄名物アンダギーミックス(それも紫芋♡)、一足早く沖縄を実感出来て

テンション上がっちゃいました~♪


DSC00898_convert_20110121010037.jpg

こちらでは、なかなか手に入らない名古屋の美味しそうなお茶と青ゆずこしょう(成城石井)

ゆずこしょうって、結構なんにでも合いますよねー。

主人も大好きなので、使うのが楽しみです。

mkyage3.jpgmiyage4.jpg

これもまた有名なロイズの生チョコ、シャンパン味ですって~

生チョコだから早く食べなきゃと、主人には内緒でもう3コも食べちゃいました。

シャパンの香りがして、もちろんうまうまうま~~!!

こちらでは貴重な物ばかりで、有り難かったです。


DSC00870_convert_20110121012653.jpg
自分の足を抱えて眠るくろすけ

私には、無理だわー。。

Comment

編集
おはようございます!

海外にいると、日本の物、
恋しくなってしまいますよね♪

柚子こしょう、私も大好きです♪
頂いたお土産で、お料理楽しんでくださいね♪
2011年01月21日(Fri) 05:44
編集
わ~~~いっぱいうまうまなもの頂きましたね~♪
嬉しいですね!!お茶とか 柚子胡椒も いいですね!!
ロイズのチョコだ!!北海道展とかのイベントか取り寄せえしないと なかなかこちらでも買えないですよ~~
しばらく 楽しくあれこれ 使えそうですね~♪

さすがくろすけさん(^^)
私もそんなことしたら 病院送りです(笑)
2011年01月21日(Fri) 07:25
編集
一足お先のお土産って嬉しいですね~~!!
テンションが上がるの分かります!!(^^)・・でも、この方用のお土産が難しそうだ。。

「ぬちまーす」は美味しいですよね!ミネラルがたっぷりな味。
肉味噌、良いですね~。この方、お土産選びが上手い!!
シャンパンチョコなんて、流石のお土産だわ!!
もう、絶対美味しいでしょ~~~!
今度買ってみます(^^)
2011年01月21日(Fri) 10:24
編集
お土産はテンション上がりますよね~♪
知らないものばかりだけどみんな美味しそう!
シャンパンチョコは美味しいに違いない!
赤ワインとよく合いそうだわ~。
くろすけ君は体が柔らかいのね~!
私にも絶対無理です。(笑)
2011年01月21日(Fri) 10:39
編集
旦那サマ、気分を盛り上げるのが上手!
更に沖縄を楽しみにさせてくれるお土産ですね~
妙香園のお茶だ~
ロイズのチョコレートも美味しそうだわ~
くろすけちゃん、見てるだけでも足がつりそう(笑)
2011年01月21日(Fri) 10:47
編集
うわぁ~~!豪華なおみやげ!
いいなぁ・・・日本人が近くにいるだけでもうらやましい~!
ロイズのチョコ、食べたい~!
編んだギーミックスもうらやまー!
ほんと、いち早く沖縄だね(笑)
2011年01月21日(Fri) 11:21
編集
おっ、一足早く沖縄の味を満喫ですね~^^
その油みそと、お塩、気になります!
また銀座の近くまで行くので沖縄のアンテナショップで探してみます♪

ロイズの生チョコ!見ているだけでよだれが~(笑)日本の北と南そして、真ん中(名古屋)がロンドンで揃いぶみしましたねi-179
2011年01月21日(Fri) 14:19
三十路さん
編集
こちらで手に入る日本食なんてほとんどがダイソーなどの
100円ショップでも売ってる様な物ばかりなので、
こういうお土産はとっても嬉しいですね♪

ゆず胡椒って香りと程よい辛さがたまりませんよねー。
これから、調理するのが楽しみです。
2011年01月22日(Sat) 05:58
花あじさいさん
編集
思いがけない嬉しいおみやげでしたー。
どれも、こちらでは手に入らないものなので
とっても感謝しています。

ロイズのシャンパンチョコ、ホントに美味しいですよね!!
あとひくうまさで、一気に1箱いっちゃいそうでヤバいですー。

ははは、、私もくろすけの真似なんてしたら病院行きだわ(笑)
2011年01月22日(Sat) 06:04
グラナーダさん
編集
そうそう、お土産からしてその方のセンスの良さがわかりますよね!!
私は、反対にプレゼントとかお土産を選ぶの
が苦手でいつも悩んでしまいます。

ぬちまーすって、果物にも合うって書いて
ありました。甘さを引き立てるんでしょうね。使ってみるのが楽しみです。
このロイズのシャンパンチョコ、ホントに
オススメだと思います。私はアルコール類は詳しくないのですが、
ピエールミ二ョンが使われてるそうでとっても香りがいいんですよん。
いくつでも、いけちゃいそう♪
2011年01月22日(Sat) 06:14
Queen Sashaさん
編集
特に、日本からのお土産って、手に入らない分、テンション上がりますよねー。
私も沖縄名物のドーナツ、アンダギーに紫芋味があったなんて知りませんでした。
このミックスは沖縄に行った時によく買っていたのですが。。
作るのが、楽しみだわ~

このロイズのチョコは、アルコールと一緒に頂いたら、更に美味しいでしょうね!!
飲めなくて残念だー(泣)
2011年01月22日(Sat) 06:25
mogu07さん
編集
やっぱり妙香園のお茶って有名だった
のですね(ヤバっ!!知らなかった~)
いつも、飲んでいるお茶とは全然香りも
味も違うって思ったのですが。。
久々に、美味しい日本茶が楽しめました♪

ふふふ、猫ってホント体が柔らかくて
羨ましいわ~
2011年01月22日(Sat) 06:31
anemoneさん
編集
どれも、美味しそうな物ばかりで嬉しかっ
たですょー。
この方にはよくして頂いて、有り難く
思っています ^ ^
ロンドンには日本人はたくさん住んでますが、
親しい知り合いを作るのはなかなか難しいですね。

一足先に、沖縄の味が楽しめてラッキー
でした。ますます、沖縄に行きたいって
気持ちがつのっちゃった~!!
2011年01月22日(Sat) 06:56
Juno☆さん
編集
ぬちまーすは、通常の食塩より、塩分控えめ
なので、体に良さそうですよ。
油みそは、ちょっと甘めであったかいご飯
と相性バッチリですね。
他にもアレンジしたレシピを探してみようっと。

ロイズのシャンパンチョコは、文句なしに
オススメですよん♪
2011年01月22日(Sat) 07:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

