TOPスポンサー広告 ≫ マーケットで買い物TOPマーケット ≫ マーケットで買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーケットで買い物

地元の地下鉄の駅周辺に結構大きなマーケットがあります。
食料品から雑貨までたくさんのお店が並んでいて、スーパーで買うより値段も安いです。
うちのすぐ近くにスーパーが2件もあるので、普段はス―パーで買い物をしていますが
どうしても、オクラ納豆が食べたくなってオクラを探しにマーケットへ行きました。
店も多国籍で、中東、アジア、カリビアンなどの専門店があります。

blog15.jpg

以前もオクラを探していろいろ回ったのですが、時期的な理由なのか見つけられませんでした。
オクラは、カリビアンっていう自分なりのイメージがあったのでカリビアンの八百屋を
覗いてみました。

blog16.jpg

写真には、写ってませんがオクラ見つけました
オクラはいろいろと使い道があるので、たんまり買いました

そのあたりをぶらぶらと散策。ちょっと路地に入って奥まったとこなのでかなり
夜は危険らしいです。お腹も空いたとこだったので、初カリビアンフードしました

ブログ16

手前は、牛尾の煮込みで奥はジャークチキン(バーベキューチキン)です。
サイドはライスを選びました。ライスは、まるでお赤飯みたいで豆が入って
います。味は、特に臭みもなく食べやすくて日本人にも受けそうです

なかなかおもしろいマーケットなので、またちょくちょく行ってみようっと♪







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
海外生活満喫しててうらやましいわ。v-238
それと、食事も作ってくれる優しい旦那さんもうらやましいわv-271
2010年05月26日(Wed) 23:48
日本の親友さん
編集
うちでは、たまにしか作ってくれないけど、やっぱ作ってくれるのは嬉しいもんだね。
今度、Nさんにおねだりしてみたら?
海外生活もあと私の仕事が見つかればもっと充実するんだけどv-390




2010年05月27日(Thu) 03:09
はじめまして
編集
ロンドンいいですね~!私も言ってみたい国の1つです!
こうゆうお外にあるマーケットはやっぱりお値段が安いのですね?
フィリピンも同じで外のマーケットはデパートより安いです
オクラはこっちは5本で20円ですよ~

ジャークチキン美味しそうです♪
日本人の口に合う食べ物って大事ですよね!

私のブログにコメントありがとうございます
私もこれから遊びにきま~す
2010年05月27日(Thu) 17:17
AKIさん
編集
コメントありがとうございましたv-410
私もたまに、フィリピン料理をつくりますよ。
と言ってもアドボとシニガンの2品しか出来ませんが。シニガンにもオクラを
入れると美味しいですよね~ フィリピンでローカルのマーケットに行って
切断されたヤギの頭を見たときは、ちょっとびっくりしましたが、でもマーケット
楽しかったなv-353 いい思い出です。

2010年05月27日(Thu) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

