TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり日本人?TOPおみやげ ≫ やっぱり日本人?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり日本人?

マーケットへ買い物に行けば、新鮮な野菜が安く買えていいんで

すけど、ただ一つだけ行くのをためらってしまうことがあります。

最近は、年のせいなのかだんだんとコンタクトが合わなくなり、普段は

メガネをかけているんですが、マーケットを歩いていると、必ずっていい程

お店の店員達から「ニーハオ!!」って、声をかけ

られます。

でも私は中国人ではないので、大抵答えずに無視しますが、でもこれが

マーケットへ行く度に、そう声をかけられるとなると段々ウンザリしてきます。

無視するのも悪い気がするし、と言ってわざわざ違いますと、否定するのもなんだしね。。

確かに、ロンドンには中国人が韓国人や日本人よりたくさんいるし、

基本、アジア人なら中国人も日本人も同じに見えるかのもしれません。

中国人に見えるのが、メガネのせいだとは言い切れないけど、メガネを

かけてる中国人って多い気がします。

なので今日は、試しにコンタクトをして、マーケットへ行ってみました。

すると、たまたまかもしれないけど、一度も「ニーハオ!!」とは

声をかけられませんでした。

代わりに、通りすがりのアラブ系の男性に、「加トちゃん、yea!」

って、言われたんです。

耳を疑いましたが、絶対に「加トちゃん」って、言ってましたょ!!

「ペッ!」のところが、「yea!」だったけど(笑)

アラブ系の言葉って結構日本語に聞こえるみたいだから、たぶん空耳だったのかも知れませんが~

でも日本人とわかってもらえたのかも!とちょっと嬉しくなりました♪


今日のくろすけ、ダイエットを始めた主人をコーチング

fukkinn.jpg

くろ「今から腹筋30回、しっかりやれよー!!」

udetate.jpg

くろ「次は、腕立て30回、サボったら夕飯抜きだぞ!!」


なかなかの鬼コーチぶり。

でも、コーチもエクササイズが必要じゃないかと思うのですが。。
スポンサーサイト

Comment

編集
へ?カトちゃん??
ぺっじゃなくてYea!
かわいいかもー!(笑)
教えてあげればよかったのにー!
Pe!ですよ!って。
うーん・・・中国人に間違われるって言うか、深く考えてないんじゃない?
ワタシは言うよ?え?それって中国語だよ!知ってる?ワタシは日本人なの。
Say!Konnichiwa!って・・・スーパーで、「コニチワ!!」ちがう!「こんにちわ!」とか・・・ははは。
案外そういう事から友達ができたりしちゃうのよ・・・マジで(^^;
んで、顔見知りになったらおまけしてくれたり。
ためしてみ~(爆)
2011年01月23日(Sun) 09:43
編集
中華系のかたって 全世界におられますもんね~
メガネかな~(笑)

でも カトちゃんって・・・すごいよ!!
アラブの方にも 知られてるドリフターズ~??(笑)

鬼コーチも 一緒にトレーニングとかはしないのですか~(^^)
って せんか~~~(笑)
2011年01月23日(Sun) 10:35
編集
アジア人の見分けは難しいって言いますよね~
海外に住んでる中国人が多いから、アジア人を見たら
ニーハオって言うのかしら....
でもカトちゃんyea!は可愛い(笑)
これは嬉しくなりますね!

くろすけちゃんコーチ、厳しそう~
途中でへばったら冷たい視線を浴びそうだわ....
2011年01月23日(Sun) 11:50
編集
そういえば、君のピラティスは続いているのかな?
昨日の夜、お風呂から上がり下着をはこうとした瞬間、ギクッと痛みが。なんと、ぎっくり腰e-451今日は、銚子までバイクでデートの予定だったんだけど。起き上がれず、中止なの。寒い中行くなと言うことなのか。実は、今の体重は、人生最大のキロ数なの。原因は、肥満かしら。お互い頑張りましょうね。
2011年01月23日(Sun) 12:46
編集
ええ~?!
kiwisodaちゃん、コンタクトが合わなくなるような年じゃないでしょ!
それは私!!(笑)
私がいつも日本人に見られるのはコンタクトのせいだったのね!?

くろすけちゃん、アングルのせいか、かなり丸く見えるかも!
付近の時に足に乗ってもらえばいい重しになるかも(笑)。
↓お味噌は小分け冷凍、賛成!
って、うちのお味噌も冷蔵庫で去年の4月に賞味期限を迎えてたわ。
いいのいいの、お味噌は発酵食品だもの。
気にしない気にしない(笑)。
2011年01月24日(Mon) 13:26
anemoneさん
編集
今後の為にも、加トちゃん「ペッ」と「yea!」
の違いを指摘しておけばよかったかなー(笑)
そうですね、そんなとこから顔見知りになって、
おまけもしてもらえたら、嬉しいですよね~
さすが、aneさん!!
今度、「ニーハオ」言われたら「コンニチワ」作戦で
がんばってみます。
2011年01月25日(Tue) 17:17
花あじさいさん
編集
西洋人の東アジア人の典型的なイメージって
メガネをかけている人が多い、そして人口的にも
中国の人が圧倒的に住んでいるからだと思うんですけどね。。

きっと、カトちゃんを知ってるって事は日本にも来た事が
ある人だったのかも(笑)
でも、確かにカトちゃんって言ってましたょ♪

くろすけも、くっちゃね、くっちゃねしてるんだもん。
喝ばかり入れてないで、コーチらしくちゃんと見本をみせなきゃダメですよねー。
これから家族三人で、ダイエット始めま~す!
2011年01月25日(Tue) 17:32
mogu07さん
編集
東南アジアとかを旅行していると、ちゃんと日本人ってわかってくれるけど、
西洋人からしたらやっぱりアジア人ってみんな同じに見える様ですね。
それに、中国系がダントツにいるのでやっぱり「ニーハオ」が出ちゃうのかな~

「カトちゃん,yea!」って突然言われたときは、ホントにビックリでした。
私の聞き間違えなのかもしれないけど、可笑しすぎて、変に嬉しくなりましたょ(笑)

くろすけは、かなりのスパルタですよ!!さぼったら、主人の夕飯を食べちゃい
ますから~
2011年01月25日(Tue) 17:48
日本の親友さん
編集
ピラティスは、毎日とは言えないけどやってるょ。
お腹が少しだけへっこんだ気がするから
今なら妊婦には見えない自身があるんだけど。

ギックリ腰~!!大変だ~
お大事にしてねー。
体重増加は、きっと幸せ太りだね♡♡♡
つうかー、君は元から細身だから大した事ないじゃん。。
3月の帰国までに、ダイエット頑張りましょ♪
2011年01月25日(Tue) 18:07
愛されている妻さん
編集
私は、コンタクトが合わなくなる様な
年なんですょ。
メガネだけのせいとは、言えないかもしれませんが、
こちらにいると中国系に間違われる事が多いんです。
妻さんは、コンタクトされてますもんねー
やっぱりメガネよりコンタクトがしたい
な~~

くろすけのこの写りかなりヤバいですよね。
ふふふ、、今度から、腹筋の時には、コーチに
乗っかってもらいましょう(笑)

そっか、やっぱりお味噌は、冷凍しちゃえばいいんですね!!
さっそく、小分けにしちゃいます。
2011年01月25日(Tue) 18:27
編集
あはは、いくらなんでもイギリスで加トちゃんはないでしょ~!
私も韓国スーパーへ行けば韓国語で、
中華街に行けば中国語で話しかけられますね~。
もうどうにでもしてって感じです。(笑)
くろすけくんは鬼コーチだったのね!
旦那さん頑張れ~♪
2011年01月27日(Thu) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

