TOPスポンサー広告 ≫ 友人宅で晩ご飯TOP日常 ≫ 友人宅で晩ご飯


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

友人宅で晩ご飯

昨日は、主人の仕事仲間の女性2人に誘われて、彼女達の長年の友人宅に集まりました。

そのお宅のご主人は日本人で、奥さんはバングラディッシュの方。

そしてもうすぐ4ヶ月になる可愛いBaby Girlがいます。

昨日は、Babyのご機嫌がちょっと悪かったので、写真は遠慮しましたが、

目がくりっとしてすごく可愛い女の子です。

私は、この方のお宅にお邪魔するのはこれで2回目。


昨日のディナーのメインとサラダは、仕事仲間の一人とそのお宅のご主人が用意して

くれていて、私がフルーツ、もう一人がデザートを持参しました。

ハンバーグ
ご主人お手製の特大ビーフハンバーグ
トマトと野菜のイタリアン系のソースがかかっていて、美味しかったです。


salada.jpg
tamago.jpg
主人の仕事仲間が作った水菜とエビのサラダと卵焼き
ドレッシングがとても美味しかったので、レシピを聞いたらオリーブオイル、
ゆかり、粉チーズ、レモン汁が入っているそうです。今度真似しちゃおうー。

tarut.jpg
もう一人の同僚が持参した、Pauleのルバーブタルト
酸味が効いた、さわやかな味のタルト。甘さもちょうどよくて、うまうまうまでした~


主人の仕事仲間達も、ここのご家族達もみんな気さくなので、話をしていると

時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

奥さんと赤ちゃんは、今度初めて、日本へ行かれるそうなので楽しんで来て欲しいですね。

Comment

編集
おいしそー!
いいなぁ・・・水菜!?
ありえないわ・・・
ほんとにロンドンなの~??
ロンドンには普通にあるの?

食べたいよー!
2011年01月27日(Thu) 20:04
編集
それぞれ持ち寄ったり作ったりするご飯て楽しいですよね~
水菜があるの?!
うう、良いな....
Pauleのタルトも美味しそう~~
都会って素敵(涙)
2011年01月28日(Fri) 03:19
編集
あねもねさんが 羨ましがってる。。。^^;
うん 分かるわ~~(笑)

いつも美味しそうなもの 多いもんね~♪
もち寄りのデザートも美味しそうだし~(^^)
水菜とえびのサラダ すごい美味しそう~^(^-^)
なんか今朝 あちこちでうまうま記事(今 朝の7時です笑)見てるな~~~よだれが~~~
2011年01月28日(Fri) 07:15
anemoneさん
編集
謝らなきゃいけないことが、、、
水菜だとすっかり勘違いしてました
が、これはwild rocketでした。
ごめんちゃい!!
でも、日系の食料品店とか、ローカルで
もちょっと良さげなスーパ―なら売ってる
ところもありますょん。
主人の職場でも使ってるし、最近はこちら
でも人気がある様です。
2011年01月28日(Fri) 07:27
mogu07さん
編集
moguさんも、ごめんなちゃい!!
サラダは、水菜じゃなかったみたいです。
どうも、水菜より葉っぱが固いな~
って思ってたんですけど。。

Pauleって、ロンドン市内に何店舗があるんですが、
高そうで買い物した事はなかったんですけど、
さすが人気店だけあって、美味しかったです。
甘さ控えめで、日本人の口にも合うと思い
ましたょ。
2011年01月28日(Fri) 07:52
花あじさいさん
編集
人が用意してくれたご飯って、やっぱり
美味しいですよね!!
主人の仕事仲間もシェフなので、見た目が綺麗だし、
ドレッシングにもこだわっているし、さすがって感じでした。

朝7時から、色んなおいしいもの見てたんですか?
きっと朝ご飯も美味しく食べらたんでしょうね♪
2011年01月28日(Fri) 08:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月28日(Fri) 15:46
編集
あ、ワタシもドレッシングのレシピ頂きました!!
ゆかりを入れるんですね!これ、スゴイ!絶対作ります!

ティーセットがもの凄く素敵~~~~~~~~!!
飾って良し、使って良しなグ~なセットですね!首を長くして待っていたのが良く分かります(^^)

・・・くろすけくん、、、、ほんとだ。(ーー)
2011年01月28日(Fri) 17:14
鍵コメさん
編集
こちらこそ、コメントありがとうございました。
長引かない様に、お大事にして下さいね ^ ^
2011年01月29日(Sat) 00:50
グラナーダさん
編集
このサラダ、コクのある粉チーズに意外と
ゆかりがよくマッチしてて、美味しかった
です♪

Shabby Chicなデザインって飽きがこなくて、
ずっと使っていけるので、好きなんですょ。
こういう物って年はとっても、気持ちだけは、
いつでもガーリな気分にさせてくれる様な気がします。

くろすけ、ホント困っちゃいますよー!!
2011年01月29日(Sat) 01:05
編集
wild rocketって何かと思ってググってみたら
Arugulaの事でしたか!
そう言えば水菜ってあんまり見かけませんよね。
つくずく日本は新鮮なお野菜に恵まれてるな~と思います。
どれもこれも美味しそうですね!
持ち寄りのパーティって楽しくていいですよね~♪
2011年01月29日(Sat) 07:07
Queen Sashaさん
編集
日本の野菜は、やっぱり美味しい!!
比較的、こちらでも野菜は豊富だと思うのですが、
色が鮮やかでも味がしないんですよね。
最近は、日本食ブームなのでこれから水菜を
普通のスーパ―で見かける日もそう遠くは
ないかもしれませんね。

私は料理に自身がないので、今のところ
デザート系担当なので、これからパーティー
などに持って行ける様に上達しなきゃなっ。
2011年01月29日(Sat) 08:42
編集
おおお、おいしそうなものばかり!
ドレッシングの材料も斬新ですね、早速真似しちゃおうと思います!
卵焼きも、優しい味がしそうなきれいな色で思わず手を伸ばしてしまそうですよ~e-349

kiwisodaさんのご主人もとってもお料理上手ですよねぇ。もしかして料理人さんなんでしょうか?
またお料理写真、色々載せてくださいねe-265

2011年01月31日(Mon) 04:59
はるとまんさん
編集
サラダを作ってくれた彼女は毎回、
美味しいものを作ってくれるので、
いろいろ参考にさせてもらっています。
英国の卵って、黄身の色が薄いんですょ。
たまに、日本の様なオレンジに近い卵も
ありますが、ほとんどがうすい黄色を
しています。すごく綺麗に焼けていて、
美味しかった~

うちの主人は、日本食レストランでシェフ
をしています。家では、たまにしか作って
くれないけど、また何か作ったら載ますね♪
2011年01月31日(Mon) 08:20
編集
kiwisodaさん

こんばんは!
いきなりですが、ごめんなさい!
絵文字の事なんですが、ハートマークを入れたつもりが、ハートブレークマークになっているじゃあ~りませんか!?

本当はこれですよー、私の気持ちは・・・↓
v-238v-238v-238v-238v-238

それから、ブログ名、ありがとうございますv-238
せいろかっこいいですね!本格的~v-238

ハート連発してみました。あはは!
2011年01月31日(Mon) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

