TOPスポンサー広告 ≫ くろすけのおみやげTOP買い物 ≫ くろすけのおみやげ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけのおみやげ

先日、車で出かけたときに、急だって必要な物はなかったのですが、

たまにはくろすけにもおみやげをと思いペットショップに行ってきました。

kuro omiya

奥のパウチが、おやつのチキンジャーキーとお口のケアする

効果があるデンタルトリーツ
 
今まで、主人はくろすけのお口のケアはしてこなかったらしく、やっぱり

ちょっとくちゃいんです。このトリーツは、口臭予防と歯磨き効果が

あるらしいので、試しに買ってみました。

クロロフィルが入っているそうで、緑色をしたシリアルみたいなおやつ。

果たして食べるかなって疑いましたが、食いしんぼのくろすけは

嫌がらずにちゃんと食べました。

nekokusa.jpg
ネコ草 

育てるには陽当たりのいいとろ、でも直射日光はよくないとの事で、部屋の中に

置いています。

3日~4日目で、発芽すると書いてあったとおり、お米のモミの様なタネから

芽が出始めてきました。

元気に育ってくれるといいな~

kbiwa.jpg
そして、前回の記事のクイズにした鈴付きの首輪です。

シルバーのラメラメが、かっこいいかなって思って買ったんですが、

くろすけは、嫌がる嫌がる、、、!!

かわいそうだけど、首根っこをつまみながら主人と二人がかりで

つけました。

つけ終わった途端に、ベッドの下に潜り込んでしまいました。

でも、そのうち首輪に慣れて来た様で、ベッドから這い出て私の膝で

まったり。。。

ところが朝方、くろすけの苦しそう声で目が覚めました!!

どうしたんだろうって、心配しているうちに、2回ほどゲ○っちゃったんです。

首輪が原因なのか、それとも新しく買ったオヤツが原因だったのか。。。

首輪を外してあげようとも思ったのですが、またパニクるといけないので

そのままにしてました。

リバースした後はお腹がすいたみたいで、朝起きたら残っていたエサも

完食したし、今日も普通だったので体調は、悪くない様です。

くろすけが鈴を鳴らして走ってくる姿は、可愛いんだけれど、

たまに首の辺りを痒がってるみたいだし、外してあげなきゃね。

kubiwa1.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
色々 買ってこれらましたね~(^^)
黒の毛にシルバーって カッコ良いですよね~♪
でも 首輪って 子猫の頃から付けなかったら 嫌がる子もいますよね^^;
くろすけちゃん 似合ってるよ~~~

猫の草 楽しみですね~♪
うまうま食べてくれると良いな~
うちは みんにゃ好きですが おもちゃ扱いの子もいるし(笑)
2011年02月02日(Wed) 07:07
編集
おはようございます!

猫の草、発芽楽しみですね♪

首輪もとっても素敵ですね♪
まだ首輪になれないのかもしれないでしょうが
きっと、そのうち、慣れてくれると思いました♪
2011年02月02日(Wed) 08:57
編集
くろすけ君は今までずっと首輪をしていなかったのかな?
うちのZiggyは元野良だったんですが、
家にきた時に首輪を試しては見たものの
自力で外そうとして顎が首輪にハマってパニックになり
窒息しそうになりました・・・。(汗)
それ以来はマイクロチップを入れて首輪無しです。
慣れてくれればいいですけど、それまでは十分注意してあげて下さいね。
2011年02月02日(Wed) 09:24
編集
うーん・・・黒ちゃんどうしたのかしらね?
ストレス?
初めての首輪で疲れちゃったのかしら?
かっこいいけど・・・
猫はほんとは首輪しないほうがいいのかもって、ワタシも悩む時があるのよね~。
むずかしいねー。
でも、鈴つけてると音がかわいいし、夜中に暗闇で踏んづけたリしないからいいかなぁ・・・っておもってるんだけど・・・
危険もあるから様子見てはずしてみるのもいいかもですね。
2011年02月02日(Wed) 10:27
編集
やっぱり首輪だったのね~
くろすけちゃんはきれいな漆黒だから似合う!
でも嫌がる仔は危険もあるから悩みますよね。
小梅は自力で外そうとして猿ぐつわみたいになっちゃったし
カノはまだした事がないけど、嫌がるかも....
2011年02月02日(Wed) 11:04
編集
黒とシルバーの組み合わせがおしゃれですね。
くろすけ、かっこいい!
猫はおなかに溜まった毛玉のせいで結構吐くことがあるから
食欲があれば大丈夫でしょう。
首輪にはすぐ慣れて気にしなくなると思います。
2011年02月02日(Wed) 18:58
編集
はじめまして
くろすけちゃん、きれいな猫さんですね。
首輪もお似合いですよ。
人それぞれって言うか猫それぞれだと思いますが
うちのおてんば猫は首輪がたすきになっている事があります。
「また立候補したの~?」って。。。
可愛い首輪に限って無くしてくるし。
兄弟なのに兄猫はそんなこと一度もないんですよ。
2011年02月02日(Wed) 19:34
編集
くろすけちゃん、お口のケアやお洒落な首輪、愛されていますねー。
私も昔ネコを飼っていましたが、ネコ草はヒットでしたよー。とっても胃腸の調子が良くなったようでした。
首輪は、私のネコも嫌がっていましたが、慣れるまでって付けてました。そうしたらなんと!首輪の形に禿げてきたんです!!ストレスだったみたい。。ご注意くださいね。でもお似合いだし、慣れてくれるといいなー。
2011年02月02日(Wed) 19:54
編集
新しい首輪、シルバーラメe-420がカッコイイですね~!

犬の場合はリボンや毛糸などを巻いて、
首に巻く事を慣れさせてから首輪をつけますが、
ニャンコはどうなんでしょう?
他の方がコメントされている様に慣れてくれればいいですね~^^
2011年02月02日(Wed) 22:37
編集
くろすけちゃん!沢山のお土産良かったねー!

首輪とっても似合うよー♪かっこいいぞー

kiwisodaさん先日はブログで色々とお話ありがとうございます
KIWISODAさんも色々とあったんですね...
けど今は本当に幸せでブログを見てるといいなーって思う事が沢山です!!!
これからもブログ本当に楽しみにしてますよ

読み逃げばっかりでスミマセン...(泣
写真に写ってる本棚が素敵です
そうゆうのがタイプなんですよ~
2011年02月03日(Thu) 00:44
花あじさいさん
編集
近くのペットショップは、あまり猫用の
品数がないのですが、このペットショップは
なかなか大きくて、猫さん達のアイテムも
結構ありましたょ。
可愛らしい首輪もたくさんありましたが、
男の子なのでちょっとクールなのを選んでみました。
でも、本人は気に入らないみたい。。

猫草をおもちゃにするのは、だれかな~?
どーしても茶とらん君が浮かんじゃう(笑)
2011年02月03日(Thu) 21:49
三十路さん
編集
猫の草が日に日に、芽が伸びてきてすごく成長が楽しみなんですょ♪
くろすけが、食べなくても観賞用にします(笑)

首輪をつける時は、びっくりしちゃったのか
すごく嫌がったのですが、そのうち首輪にも
慣れてきた感じでした~
2011年02月03日(Thu) 21:55
Queen Sashaさん
編集
くろすけが、小さい頃は首輪をしていた事もあった
ようですが、それ以降はしてなかったそうです。
Ziggy君、大変だったんですね~
くろすけは、しばらくしたら首輪になれて嫌がっては
なかったのですが、でも先日の夜に吐いた事が気になったので、
昨日首輪を外しました。
鈴が可愛いかったので、ちょっと残念な気もしちゃうんですけど。。
2011年02月03日(Thu) 22:08
anemoneさん
編集
吐いちゃったのは、首輪のせいなのか、新しいオヤツのせいなのか、
普通の毛玉のせいなのかイマイチわからないんですけどね。
今までに食べ慣れないエサをあげると、吐く事があったし。。
でも、ちょっと心配だったので首輪は外しました。
首輪を外す時は、パニクらずにすんなり取れたので良かったの
ですが、外しちゃってちょっと残念~
2011年02月03日(Thu) 22:20
moguさん
編集
シルバーがカッコいいかなって思ったんで
すが、本人はいい迷惑の様でしたね(汗)
猿ぐつわ~?(笑)
やっぱり小梅ちゃんも嫌がっちゃたんです
ね~
首輪したカノ君もきっと可愛いんだろうな♡
見たい気もするけど、嫌がったらかわいそう
ですもんね。。
2011年02月03日(Thu) 22:36
タビーさん
編集
褒めて頂いてありがとうございます☆
私も、親バカながらなかなか似合ってるじゃん♪
って思っていたのですが。。
そうそう、最近毛玉をしばらく吐いてなかったし、
今まであげた事のないオヤツをあげたし、吐いたのが
首輪が原因とは、言えないんですけど。
でも大事をとって、昨日首輪を外ちゃいました。
本人もだいぶ首輪を気にしなくなってたんですけどね。。
2011年02月03日(Thu) 22:46
ヒトデさん
編集
訪問&コメントありがとうございます!!
ははは、、首輪がたすきになっちゃってる
なんて可愛らしいですね♡
何に立候補したいの?って聞きたくなっちゃ
います(笑)
首輪をされても気にしない子もいるし、猫さんもそれぞれなんですね~
2011年02月03日(Thu) 22:58
YUKAKONNさん
編集
ネコ草がすくすく育ってきたので、
くろすけにあげるのが楽しみだな♪

YUKAKONNさんも猫を飼ってらっしゃ
ったのですね。それにしても、首の回りが
ハゲちゃったなんて、かなりのストレスだったんですね~。
くろすけも、首輪をしてる姿は可愛かったけど、ストレスになったら
可哀想なので、しばらくやめておきます。
2011年02月03日(Thu) 23:09
Juno☆さん
編集
そっか、首輪に慣れるまでワンちゃんみたいに工夫した
方が良かったですよね。。
多分、首輪をつける時に二人がかりでつけたので、
きっと怖がっちゃったのかもしれません(汗)

くろすけに、この首輪が結構似合ってたからまたつけたいな
って思ってはいるんですが、しばらく様子を見てからにします。
2011年02月03日(Thu) 23:30
AKIさん
編集
くろすけの事、褒めて下さってありがとう
ございます♪
色々ありましたが、フィリピンには
やっぱり思い入れがあるんですょねー。
フィリピンで、すくすく育ってるハク君
とセルモ君の成長もすごく楽しみにして
いますょ。
これからもコメント等は、気にしないで下さいね~

実はこの本棚は、前に借りていたアパート
にあったのをもらって来てしまいました~
(オーナーの物ではないそうなので。。)
私も、こういうアンティークっぽいテイストの家具とか好きですょ。
2011年02月03日(Thu) 23:49
編集
くろすけちゃん、あんまりスローアップ(もどす)しない子なのかな?
基本的に猫はときどき吐く生き物だから、ちょっと様子を見たほうがいいと思うわ。
できたら、住所などを書いた迷子札も念のためにつけてあげたら?
すっごくかっこよくて似合ってるもん!!!
2011年02月14日(Mon) 23:31
愛されている妻さん
編集
くろすけは、あまり吐かない方かも
しれません。しばらく吐いてなかったから、そろそろ吐く頃だったのかも
しれないし、食べなれないオヤツを食べたのが原因かもしれないですね。

迷子札って可愛いのが売ってますよねー!!
くろすけにもつけてあげたいな~~
慣れてくれば、首輪を気にしなくなってたので、しばらく様子を見てから、
またつけちゃおうと思っています♪
2011年02月16日(Wed) 02:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

