TOPスポンサー広告 ≫ くろすけをだっこTOPくろすけ ≫ くろすけをだっこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけをだっこ

先日、タネをまいたネコ草
nekokusa3.jpg
あっと言う間に、こんなに育ってきましたよ~


最近気づいた事。。

くろすけがバルコニーに出て、部屋に戻ってくると必ず私の膝に乗ってくるんです。

外に出て、冷えた体をあっためて欲しいみたい。

だからギュッて抱きしめてあげると嬉しそうに、ゴロゴロ言って頭をグリグリ私のアゴに

押しつけてきます。

ついでに、冷たくなった耳もマッサージ。

これも好きみたいで、嫌がらずにじっとしています。

ホントに愛しいヤツ

DSC00920_convert_20110204032110.jpg



Comment

編集
かやー、それはかわいい~~!
猫ってルーティーンが好きだから、
いつもそうしてると、ベランダのあとは抱っこ・・・ってなると思う~。
夏になってもそうなるかも~。
かわいい~~!!
2011年02月06日(Sun) 09:27
編集
ネコ草の成長早いですね~
すぐくろすけちゃん堪能出来そう!
バルコニーの後は温めてもらってマッサージしてもらうのが
嬉しいのね。
甘えてて可愛いな~
2011年02月06日(Sun) 10:53
anemoneさん
編集
そうですね~、ベランダへ出た時は
ほぼ毎回膝に乗る様になりましたョ♪
抱っこしてほしそうにしている姿が
親バカながら可愛くて。。。♡
出来ればこのままずっと続けて欲しいです^ ^
2011年02月07日(Mon) 06:48
moguさん
編集
私は植物をすぐ枯らしてしまうので、
タネを撒いた時は、結構発芽するか心配
しましたが、元気に成長してくれて嬉しく
なりました。でもくろすけは、興味がな
さそうな感じ。。。

抱っこしてそのまま寝息を立てながら
寝ちゃう事もありますょ。
カノ君もかなりの甘えんぼですよね♪
もう8歳にもなるおっさん猫ですけど、
いつまでも甘えんぼのままでいて欲しい
なって思います。
2011年02月07日(Mon) 07:05
編集
くろすけちゃん 可愛い~~(*^-^*)~~♪
なんて愛しいのかしら~♪
こんな可愛い態度とられたら たまりませんね~~~~
最近 甘えられてないな~辰・・・ホットカーペーットの上で寝てばかり・・・

猫草 良い感じで育って来ましたね~♪
こりゃ 喜んではぐはぐ食べてくれそうですね^^
2011年02月07日(Mon) 07:56
編集
くろすけ君甘えちゃって可愛い~♪
うちは膝に乗ってきてくれないので羨ましいです!
猫草って成長するのが早いですよね。
Ziggyは大好きなんですが、Sashaは全く興味がないんですよ。
2011年02月07日(Mon) 10:27
編集
ワタシも実家でネコを飼っていた時、ネコ草を植えてました。
・・・シルバーの首輪、首の当たりが悪かったのかな?
肉まん、素晴らしいですね!!!
肉まん作っちゃうって凄いと思いますよ(^^)
2011年02月07日(Mon) 16:16
編集
くろすけ可愛いじゃないの。
これであなたもネコ語がわかるようになったでしょ。
朝の、おはようは必ずするはずよ。
うちのチビタは、けんかして大けがしてこのまま天国へ旅立ってしまいそうだったんだけど、驚異の復活をしたの。
じーさんだから、もうすぐかもしれないと思うと立ち直れるか自信ないね。
にゃんこは、愛しいやつだよね。
10日から1泊で鎌倉散策に行ってくるよ。
2011年02月08日(Tue) 13:10
編集
こんばんは!

ネコ草、よく行く園芸店で
売ってるのを見ますが、
とっても立派になりましたね♪

猫いいですね♪
私、猫大好きです♪
2011年02月08日(Tue) 21:34
編集
ネコ草って成長が早いんですね~!
くろすけ君食べてくれるといいですね。

甘えてお膝でゴロゴロされたら・・・メロメロになっちゃいますよね^^
くろすけ君、可愛いですね♡
↓の肉まん美味しそう~!
しかも蒸したてのホカホカ!食べたいですi-237
2011年02月08日(Tue) 21:44
花あじさいさん
編集
辰さんもよく膝に乗ってきましたもんね^ ^
くろすけは、起きてくるとやっぱり膝の上に乗ってきて甘えますょ♪
いつまでもこのマザコンぶりを発揮してもらいたいですね(笑)

ホントに猫草食べるのかな~?て思って
いたら昨日と今日モサモサ食べてましたょ。
さっそく、カーペットにゲ○されちゃいま
した(泣)
2011年02月08日(Tue) 23:20
Queen Sashaさん
編集
私は、猫を飼った事が今までなかったので猫って
きまぐれそうなイメージがあって犬とは違って甘えない
んだろうと思っていたのですが、くろすけは意外と甘えんぼ
の猫でしたね。
膝に乗っかられると重い!!って思いながらもやっぱり嬉しい
です。

うちも、まだ猫草が伸びきってない時は興味がなさそうでしたが、
今は気がつくと、よくむしゃむしゃやっています。
2011年02月08日(Tue) 23:38
グラナーダさん
編集
猫草って、ただの草なんだけど、、特になんにも世話しなくてもみるみる
うちに成長がするから育てて、楽しくなりましたょ♪
くろすけも気に入っている様だし。。

首輪は、緩めにしてあったのですが、今まで
やり慣れていなかったから気持ち的に窮屈だったのかもしれませんねー。

冬って中華まんが食べたくなりますよね~
でも、こちらでは美味しいのが売ってなくて。。メンドくさいけど、作ってみた
んですょ~。でも、意外に思っていたほど難しくなかったから今度は違うバージョ
ンで作ろうかなって思ってます。
2011年02月08日(Tue) 23:52
日本の親友さん
編集
ネコ語はまだ自身がないけど、名前を
呼べば「ん?」って感じで答えてはくれ
るよー。
あらら、チビ太大変だったんだね!!
でも、復活してくれてホントによかった~
チビ太には、いつまでも元気でストーカー
業を続けてほしいね!!

デートいいじゃない!!
おしゃれなお店やカフェもたくさんあるし
、ぶらぶら鎌倉を散策するのも楽しそう♪
デートの日は暖かくなるといいね~
2011年02月09日(Wed) 00:05
三十路さん
編集
私は、植物を育ててもすぐにダメに
してしまうのですが、無事にネコ草は
育ってくれたので、少し自身が持てました^ ^
(ネコ草ごときで、スミマセン)

ペットは、昔は犬、最近は小動物のフェレットや
チンチラを飼っていたのですが、猫を
飼ったのはここへ来て初めてで、すっかり
猫の可愛さにはやられましたょ(笑)
2011年02月09日(Wed) 00:21
編集
くろすけくんたら甘えん坊で可愛い~♪
この頃ずいぶん暖かくなって来たのでこれからベランダで過ごす時間も増えそうですね。

↓肉まん、美味しそう!写真みたら食べたくなりました~
また久々に作ろうかなぁv-91
2011年02月09日(Wed) 00:42
Juno☆さん
編集
猫草の成長には、オドロキました!!
朝と夜の葉っぱの長さが明らかに違いますょ。
期待していなかったのですが、くろすけも
意外に猫草が好きらしく、ちょくちょく
草のところにやってきては食べてますよ。

もうかなりのおっさん猫ですが、膝で甘え
る時はまだ子猫みたいで、可愛いんですょ♪
いつまで、そう甘えてくれるのかな~

肉まんは、やっぱりアツアツを食べたいです
よね~。この時は、ダイエットも忘れ(最近はいつも忘れてるけど。。)3個も食べちゃいました(汗)
2011年02月09日(Wed) 00:47
tukikumoさん
編集
そうそう、今日は午前中から暖かくて、
くろすけもいつもよりベランダでのんびり
していましたょ♪

形が悪くて、お恥ずかしいんですけど(汗)
肉まんってときどき食べたくなりますよね?
3個も食べ過ぎちゃいました~
tukikumoさんが今度、作られたらレポしてほしいな☆
2011年02月09日(Wed) 01:00
編集
うちのも耳をさわってもらうのがとっても好きだったの。
自分でもかっかって後ろ足で掻けるけど、人の手でさわってもらうのは格別みたいね。
きっとベランダに出ることはくろすけちゃんにとって緊張することなんだと思う。
“あ~、怖かった!”ってママのお膝に乗ると、安心なのよね~♡
首輪、残念!
2011年02月14日(Mon) 23:46
愛されている妻さん
編集
キアちゃんも耳をさわって貰うのが
好きだったんですね~
キアちゃんもママっ子の甘えんぼさん
でしたものね♡

そういえば、外はけっこう車の通りが、
あるので、ベランダに出るとうるさいから
それで緊張しちゃうのかも。。

首輪は、今のところ外してますが、せっかく
買ったし可愛かったので、またチャレンジ
しますょ♪
2011年02月16日(Wed) 02:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

