TOPスポンサー広告 ≫ アレキサンドラパレス アンティークフェアーTOPマーケット ≫ アレキサンドラパレス アンティークフェアー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレキサンドラパレス アンティークフェアー

先週の日曜日に、ロンドン北部にあるアレキサンドラパレスという展示場で

行われたアンティークフェアーに行ってきました。

このフェアーは、3ヶ月に1度のペースで開催されています。

alekisandora.jpg

この会場は、1800年代に立てられたもので、火災に3度合い立て直しされた

様ですが、まだその時代の面影が残る堂々とした建物です。

ちょっと高台にあるので、ロンドンの街も見渡せます。

AREKISA.jpg

さて、このアンティークフェアーは数100の業者や収集家が集まったフェアーだけ

ありかなり大規模なもので、そして並んだ商品もジャンクとは違い、比較的質が良いもの

が揃っているそうです。

主に、ビンテージ家具、ジュエリー、おもちゃ、食器類、絵画、クラフトなどが

売っていました。

HALL6.jpg

会場はかなり広いのに、人出がすごくて狭く感じました。

HALL5.jpg

HALL2.jpg

HALL1.jpg

HALL3.jpg


特に家具類は 、年代物でも状態がいい物がたくさんありました。

でもお値段は、やっぱりお高い。。。

HALL4.jpg
持ち寄ったお宝ものを専門家に鑑定してもらうコーナー


このフェアーで、一番びっくりした事は、日本人がたくさん来ていたこと!!

比較的、北部は治安がいいのか日本人が結構住んでいる様なのですが、

こちらで、こんなにたくさんの日本人を見るのは、日系のスーパ―意外めったにないです。

それに私もそうですが、日本人ってアンティーク物が好きなんですね~



私達は、額入りの絵を2枚とビンテージの瓶(さっそく食器洗剤を入れました)、そして

60年代のコーヒーテーブルを買いました。

引っ越しの時にIKEAで、コーヒーテーブルを買ったのですが、

せまいリビングにはちょっと大きくて、デザインも気に入らず箱に入ったまま放置。。

でもテーブルがないと不便ですし、コンパクトな物を探していたら、
 

ちょうど気に入った物が見つかりました。

大、中、小のテーブルが1セットになっていて、テーブルのトップはタイルなので、

掃除も楽チン!!


ちょっと、タイルにひび割れしている部分がありましたが、目立たないし、補修が

可能なのでそれほど気になりません。

繋げても、別々にしても使えるし、なにしろ幅をとらないのが魅力でした。

花柄もアクセントになっていてこれで£30

(£5値切りましたょ)

COFFEE.jpg

COFEE1.jpg

なかなか気に入っています
スポンサーサイト

Comment

編集
手が出ないのばかりだろうけど、見てるだけでも面白そう~
やっぱり歴史がある国だから、まさにアンティークばかり
なんだろうな。
テーブルも素敵!
?30は安いと思う!
2011年02月09日(Wed) 02:55
編集
きゃー、いい買い物しましたね!
日本人はホントにアンティーク好きよね。
っていうか、道楽好きが多い(笑)
こういうの見ると、やっぱり日本って豊かで自由なんだなぁ・・・と思いますね。
2011年02月09日(Wed) 04:03
編集
おはようございます!

わ、アンティークフェアにいかれたのですね♪
素敵な物がたくさんありますね♪

アンティーク、大好きです♪

コーヒーテーブル、とっても素敵ですね♪♪♪

いい買い物されましたね♪
2011年02月09日(Wed) 06:44
編集
ステキ!ステキ~!
ティーセットと合う合う!
良い買い物できましたね(^^)

このフェア凄い!きっと、日本人が沢山買い付けに来ているんでしょうね。・・・で、値段も3倍くらいで売るんだろうか。

空の色が絵に描いた様なロンドンだわ!
だけど、こんなステキなフェアがあれば、ウキウキになっちゃうね(^^)
2011年02月09日(Wed) 10:47
編集
ステキなコーヒーテーブルですね♪
お値段も素敵!(笑)
こないだの記事のティーセットにも合いますね^^

こうゆう場所で掘り出し物を探すのも宝探しみたいで楽しそうです♪

2011年02月09日(Wed) 16:38
編集
かわいい!!かわいい!!かわい過ぎ~(*≧∀≦*)
ステキなテーブル~♡

フェアーには仕入れで来てる方も多いんじゃないかな~!?
それにしても楽しそうだなぁ(^∀^)

2011年02月09日(Wed) 22:27
編集
これは大規模のアンティークフェアーですね!
すごく見がいがありそう。
日本人がたくさんって、プロの買い付けかしら?
日本人はアンティーク好きの人が多いですもんね。
この購入されたテーブルすごく可愛い!
使い道が色々あって良さそうですよね!
2011年02月10日(Thu) 02:33
moguさん
編集
こちらのテレビでは、アンティークマーケットやオークション、
お宝鑑定の様な番組もあるくらいこの国では、古い物は常に人気が
あって大切にされてきているみたいですね。

このテーブルは、一部ヒビがありましたが、その他は状態も良いし、
30ポンドで買えたのは、ラッキーだったなって思っています♪
2011年02月10日(Thu) 05:45
anemoneさん
編集
会場に来ていたアジア人の8割は日本人だったと思います。
それも、ハイソな駐在員風のご夫婦や奥様方グループ。
それだけ、アンティーク品にかけるお金の余裕もあるんでしょうねー。

このコーヒーテーブルには、一目惚れしちゃいました♪
壊さない様に、大事に使わなきゃ。。
2011年02月10日(Thu) 06:10
三十路さん
編集
私もモダンの物よりも、アンティークに惹かれてしまいます☆
できれば、こちらに居る間にアンティークの勉強とかしてみたいな~

このテーブルは、使い勝手がいいので、買って良かったです♪


2011年02月10日(Thu) 06:23
グラナーダさん
編集
大きなキャスター式の袋をガラガラ引きな
がら歩いている日本人の方が何人かいたので、
きっと買い付けに来ていた人でしょね~。
日本で売るなら交通費も入れて3倍以上の値段
つけちゃうんじゃないですか?(笑)

ロンドン相変わらず、どんよりでしょ?
普段は、天気に比例して気持ちもどんより
しますけど、こういうイベントの日は天気
に関係なくテンション上がります♪
2011年02月10日(Thu) 06:33
Juno☆さん
編集
大きなイベントだと、出店数は多いけどたくさん人が
集まるので、ゆっくり見て回れないんですよね~。
もっと掘り出し物を探せる余裕があればよかったな。。

お茶だけ飲むなら、一番小さいサイズのテーブルで十分♪
場所も取らないので、すごく便利ですょ。
2011年02月10日(Thu) 06:44
よこまるさん
編集
私は、1950年~70年台くらいのビンテージ物が
好きなので、このテーブルは、私の好みにぴったりでした。

今回はかなり大きなフェアーだったので、わざわざ日本からも
業者らしい人が来てたみたいですね。
3月初旬にも、別のところでアンティークフェアーがあるそうなので、
行って来ようと思っています♪
2011年02月10日(Thu) 06:57
Queen Sashaさん
編集
これだけ規模が大きいと会場を一回りするの
にも結構時間がかかりました~
日本人のほとんどは、現地の駐在員家族
らしき人達でしたが、いかにもプロっぽい
買い付けの人達も数名見かけましたょ。
日本じゃかなりいい値段で売れますもんね~。

来客があった時など、テーブルをばらして
置いておけるし、使わない時は一つにまと
められるので、すごく便利です。
2011年02月10日(Thu) 07:15
編集
こじゃれたテーブル~~~(*^-^*)
素敵です!!
こうゆうのが さらっと買えちゃうなんて羨ましい~~~
見て歩くだけで 楽しそうですね~♪

よく 雑貨屋さんで ヨーロッパで買い付けて着ました~みたいな感じで すごい良いお値段で’(もちろん買えません・・・) いろんなものが 出てますよ~ネットの雑貨屋さんとかでも・・・。
楽しそうだな~♪
2011年02月10日(Thu) 21:57
花あじさいさん
編集
物が良くても、やっぱり予算が合わなければ
諦めるしかないんですけど、このテーブルは
値段も予算内だったので、買っちゃいました♪
イギリスは、日本人好が好みそうな可愛い雑貨や
アンティーク物に出会える事が多いので、私も
これからちょこちょこ集めて、輸入雑貨の販売とか
やってみたいなぁと思ってみたりしています。
2011年02月12日(Sat) 01:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

