TOPスポンサー広告 ≫ 主人の同僚が日本へTOP旅行 ≫ 主人の同僚が日本へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

主人の同僚が日本へ

2日もインターネットが繋がらなくて困ってました~。

今日、やっと復活ー!!


私達は、3月の上旬に日本へ行くのですが、主人のニュージーランド人の同僚が

日本経由で,ニュージーランドにやはり一時帰国する事になったのです。

それで数日、私の実家に滞在させて、いろいろと案内してあげる事になりました。


彼はまだ23歳、趣味はクラブ通いにゲーム。。。

まさに、今どきの子!!

特に、ゲームは武将ゲームにハマっているそうです。

それもあって、すごく日本へ行くのを楽しみにしているのですが~

年代もかなり違うし、さてどこへ連れていっていいやら。。。

やっぱりアキバとか六本木あたりで、いいのかな~

こんなオバさんとオジさんがうろつく様な場所じゃないんだけどねー。


彼は日本食レストランに勤めていても、日本に来るのは今回が初めてで、

たくさん日本食を食べるのを楽しみにしていて、居酒屋にも行ってみたいそうです。

年は若くても、統率力があり仕事が出来るので、店ではヘッドに続く2番手候補の彼。

ここ最近、ロンドン、ニューヨークなどの日本食レストランでは、炉端などの

居酒屋風レストランが流行っているので、本場の居酒屋を体験したいらしいのです。

しかし、最近の美味しい店に関しては、私も主人もうといので、食べ歩き好きの

20歳になる主人の姪っ子に案内してもらおうかと思っています。

イケメンらしいから、喜んでくるかも!!


日本の包丁って、料理のジャンルに関係なくすごく人気があるそうです。

こちらでは、有名デパートなどでホントに日本製?(チャイナじゃないの?)って疑いたく

なる様な包丁が、日本製をうたいすごくいい値段で売られています。

帰国する度に、同僚達から包丁を何本も頼まれるので今回も築地、合羽橋方面にも連れて

行くでしょうね。

私達は、今回3週間弱の滞在ですが、せわしくなりそうな予感。。。


nekokusa4.jpg
猫草気に入ったみたい
スポンサーサイト

Comment

編集
わぁ~、ネコ草こんなにこんもり茂ってる!
くろすけ君も気に入った様でよかったですね^-^
23歳!わっか~い!!
私もゲームは好きですが、クラブ通いは流石についていけない^^;

日本の包丁、京セラのセラミック包丁が人気で(特に中国人に)お土産に沢山買って帰る人が多いと
TVで放送されてましたよ~。私も持ってますが、よく切れます!
本場の居酒屋・・・って養老の滝とか、和民とか、白木屋とか(笑)って訳には行かないか・・・^▭^;
迷っちゃいますね~(汗)
楽しい一時帰国になりますように♪
2011年02月12日(Sat) 01:27
編集
こんばんは!

ネットつなげるようになってよかったですね♪
やっぱり、ネットがあると違いますよね。

そして、日本の包丁!!!
私のお友達、来日して、購入していました(w)うふふ

同僚の方と、一緒に日本で楽しいお時間過ごしてくださいね♪
2011年02月12日(Sat) 01:28
編集
趣味はクラブ通いにゲーム...
私も六本木と秋葉が浮かびました~。
ゲーム好きならどこのゲーセン連れてっても喜ぶでしょうね。
うちのダンナも日本に行くと私がお買い物中は
ゲーセンで夢中なんて事もありますよ。(笑)
日本の居酒屋は質が高いですものね。
あ~私も行きたいな~!
わ~猫草すごく茂ってますね!
くろすけ君も気に入ったようで良かった~。
2011年02月12日(Sat) 05:38
編集
こんにちは!
素敵な暮らしにどんどん磨きがかかっている様子、楽しそうですねぇ~v-119フェアの写真、行ってみたくてうずうずしてしまいます。気に入って買ったものは使っていて楽しいですよね。
帰国も楽しみですね。その同僚さんもご同行とのことで、楽しいエピソード満載になりそうじゃぁないですか!期待大!わくわく♪
ところで、くろすけ氏は、そのネコ草とやらを食べるのでしょうか?寝転がる?トイレ?
ハテナっですe-78
2011年02月12日(Sat) 06:08
編集
猫草あっという間に 食べ頃ですね~♪
くろすけちゃん! 良かったね(^^)

すぐ食べ尽くされるので、また次を育てないといけないかも(笑)

ほんと3週間弱の日本生活・・・歯医者さんいって沖縄旅行いって・・・同僚の方の観光案内・・・すごく忙しそう・・・
頑張ってくださいね(笑)

居酒屋か~~~東京とか 多そうだな~♪楽しいところとかv-238

私のお気に入りのテレビ番組BS TBSの「吉田 類の酒場放浪記」(ホームページありますので 良かったら見てみてください~♪) 関東をはじめ いろんなところの居酒屋さんを、えぐって うまうまな焼き鳥やモツ煮込みやら 魚料理をあてに うまうまなお酒を飲んで、お店を紹介する楽しい番組です!!
って そんなにたくさんめぐれないですよね・・・(笑)
2011年02月12日(Sat) 07:55
編集
わかる~1
変な「日本製」包丁売ってる~~(笑)
どう考えても中国かどこかわかんないもの・・・
和包丁はいいものね~。
でも、欧米人の板さん?
包丁も研げるのかしら?
むずかしそう~~(@@
帰国、たのしみですね!!
2011年02月12日(Sat) 10:53
編集
猫草を気にするくろすけ!買った甲斐がありますね。
日本風の居酒屋が人気というニュース、テレビで2度見ましたよ。ニューヨークとシドニーでした。
洋食は基本的にコースで一人一皿食べますが、居酒屋は自由な組み合わせで分け合って食べるところが西洋人に受けたようです。
本場の日本の居酒屋に案内したら喜ばれるでしょう。
わたしも以前友人に海外の友人をどこに案内したら喜ばれるかな?と相談したら忍者がテーマの飲み屋さんに案内したら受けたという話を聞きました。
日本のクラブも楽しいと思いますがやはり日本的なところはうけそうですよ。秋葉とか浅草とか。
2011年02月12日(Sat) 19:39
Juno☆さん
編集
猫草は、もう伸びきったみたいで、今日見たら葉の上の方が
少し枯れて来ました。それでもくろすけは、もぐもぐやってましたけどね(笑)

23歳って、やっぱり若いですよね~!!
まだ私は会った事がないけど、ゲームとか全然わからないし、話について
いけるかな~って思っています。

京セラの包丁が、今人気なんですね。主人に教えてあげようっと♪

日本のチェーン店の居酒屋も最近は個室タイプの店がほとんどだし、
海外にある日本食レストランに比べたら料理も美味しいと思うから、
それなりに満足してくれそうな気がしますね。
2011年02月13日(Sun) 05:59
三十路さん
編集
ネットがつながらなかった時は、ホント
不安になりますねー。でも、復活してから
なぜか前より繋がりがすこぶる早くなった
気がします(笑)

三十路さんのお友達も日本で包丁を買われ
たのですねー。それほど人気だったとは。。

せっかく、期待して日本に来てくれるのだ
から楽しんでくれるといいなって思ってい
ます♪
2011年02月13日(Sun) 06:23
Queen Sashaさん
編集
ゲーセンは、いいかも~!!
ロンドンにも、ゲーセンはあるけどきっと
日本の方が、機種もたくさんあるし楽しん
でもらえそうだ♪
ははは、、ご主人様がゲーセンで夢中になってる間に、
ゆっくりお買い物ができますもんね。

日本の居酒屋ってメニューも豊富だし、最近はダイニング風の
おしゃれなところもたくさんあるから、どこへ連れて行ってもハズレ
がなさそうですよね。

猫草のおかげで、くろすけのお腹の調子もいいみたいです。
2011年02月13日(Sun) 06:39
はるとまんさん
編集
アンティーク好きには、たまらないフェアー
でしたょ♪ロンドンでは、週末によくアンティークマーケットが
やっていますが、規模がちがいますもんねー。
このテーブルもすっかり家になじんで、愛用しています☆

帰国も、もう1ヶ月をきったので早く帰りたい気持ちで
いっぱいなんですよ。
同僚君にも滞在を楽しんでもらいたいですね。

猫草は、お腹にたまった毛玉をはき出す助けをしたり、
お腹がムカつくときに食べるみたいですょ。
胃腸の調子がよくなるそうです^ ^
2011年02月13日(Sun) 06:52
花あじさいさん
編集
きっと、3週間弱の日程もあっと間に過ぎてしまいそうです(汗)

さっそくHP見ました!!番組もさることながら、この吉田サンも
渋くていいですね~
親父さんが一人でやってる美味しい焼き鳥屋さんや立ち飲みなどに
連れて行って、ぜひニュージーの若者にも居酒屋のルーツを学んで
もらいたいです(笑)
たくさんお店の情報が載っていたので、行ってみようと思います。
ありがとうございました^ ^
2011年02月13日(Sun) 07:17
anemoneさん
編集
怪しい包丁、アメリカにもありましたかー(笑)特に職人さんとかは、
これが和包丁だとは、認めたくないでしょうね。

主人の職場では、シェフはそれぞれマイ包丁を使ってるそうですが、
日本人以外のシェフは、面倒くさがってめったに研がないから、
ダメにしちゃうことが多いらしいです。
2011年02月13日(Sun) 07:32
タビーさん
編集
くろすけは、猫草好きみたいです(笑)
海外では、これから居酒屋が浸透しそう
ですね。
居酒屋系のお店は、コース料理と違って
料理を出す順番も気にしないで出せるので
シェフにとっても、楽みたいです。

そうそう私も赤坂にある忍者屋敷レストラン
の動画をYoutubeで見たのですが、すごくおもしろそうでした。
外国人なら絶対に喜ぶと思います♪
2011年02月13日(Sun) 07:59
編集
ご主人様の職場から、よくおいしいものを持って帰ってらっしゃると思ってたら、日本食レストランだったのね!
だから、お料理もお得意だし。
だけど、お仕事の日はあまり一緒に食べられないんじゃない?
それはさみしいよね。

23歳の子、20歳の姪御さんと仲良くなって2人で出かけてくれたらいいね!
kiwisodaちゃんも楽できるし、うまくいけば?な~んて(笑)。

話は複雑なんだけど、夫の弟が“日本のお土産でもらった”セラミックの包丁をそれはそれは気に入ってて、実家にもそのマイ包丁を持って来るほどだったの。
で、私も買ったし(笑)。
北米でも人気みたい。
ホントによく切れるから!
合羽橋より、楽天が安い!(爆)
2011年02月15日(Tue) 00:01
愛されている妻さん
編集
もう慣れてしまったので、淋しさはなくなりましたが、
普段は主人が休みの日と早番の時にしか一緒に食べられないです。

23歳の彼は、けっこう真面目君らしいので、姪っ子にちょうど
いいんじゃないかとオバちゃんは密かに期待していたのですが、
2人とも彼氏や彼女がいるんですって。。残念~

セラミックの包丁って、良さそうですね~。
家で使ってる包丁は、あまり良く切れないから私も買っちゃおうかしら♪
さっそく、楽天チェックしてみます!!
2011年02月16日(Wed) 03:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

