TOPスポンサー広告 ≫ ブライトンのビーチ沿いを散歩TOPカントリーサイド ≫ ブライトンのビーチ沿いを散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブライトンのビーチ沿いを散歩

さて、先日行ったブライトンの後編です。

ビーチ沿いには、リゾートホテルがずら~っと並んでいました。
beech hotel

きっと夏のシーズン中はたくさんの観光客がおしよせて

昼間はビーチで遊んで、夜はクラブやパブに繰り出すんでしょうね。

ビーチ沿いを歩いていて、一番目にとまるのが、海岸に突き出たブライトン・ピア

と呼ばれる桟橋です。

こういう桟橋って、アメリカ西海岸とかにもありますよね。

palace pia2
place pia3

500Mもあるこの桟橋には、遊園地やゲームセンター、レストラン、ギフトショップなどが

集まっています。

amuse.jpgamuse1.jpg
右・馬車の中では、タロット占いをやっていました。

私達は今回行かなかったのですが、ブライトン・ピアの近くには水族館があり、

ここには水槽を通り抜けられるヨーロッパ最大のトンネルがあるそうですょ。


観光ばかりしていたらランチを食べ損ねて、もう午後3時を過ぎてしまいました。

ビーチ沿いには、やっぱりフィッシュ&チップスのお店がたくさん~。

主人のオススメのお店に行こうとしたのですが、更にまだ歩くということだった

ので、結局適当な店に入ってしまいました。
fishchips.jpg

お店のスタッフがランチ中だったらしくなかなか私達に気がつかなかったところへ

このお店のボスが帰ってきてスタッフを一喝!!

二人ともコッドフィッシュとチップスのセットを注文。

1セット(魚+チップス)が5ポンドでそれぞれ飲み物をつけたのに払った料金は10ポンドだけ。

飲み物代をお店の人がチャージ忘れたのか、待たせたのでおまけしてくれたのか?

とにかくラッキーでした♪

fishchips4.jpg

ものすごい、ボリューム!!

あっつあつの揚げたてで、モルトビネガーをたっぷりとソルトをちょっとかけて

いただきました。

お腹がすいていたので二人ともほとんど無言。。。

なんとか、魚のフライはやっつけましたが、チップスを完食するのは無理~

お味はいたって普通でしたが、安くあがった分美味しく感じちゃいました。


この日は、綺麗な夕日を見れなかったけど夕暮れの海をゆっくり眺めながら

帰ってきました。

beach3.jpg

今回は、駆け足の観光だったので、もう少し暖かくなったら1泊くらいして

のんびり過したいな~
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

ブライトンの記事、とっても楽しみにしていた私です♪
海が大好きなので、とっても行きたくなってしまいました♪

>お腹がすいていたので二人ともほとんど無言。。。
↑想像して吹き出しました(w)うふふ

フィッシュアンドチップスも
とっても大きくて、美味しそうですね♪

是非、また、ブライトンで、楽しいお時間過ごしてくださいね♪♪♪
2011年02月23日(Wed) 06:12
編集
昔友人がブライトンに住んでいました。
ビーチがあるのは知ってたけどリゾート地みたいなんですね!
最後の写真綺麗だな~。
もうこれは夏にリベンジ決定ですね!
フィッシュアンドチップスおいしそう~!
ビールによく合いそうだわ~(笑)
2011年02月23日(Wed) 12:56
編集
こんばんは♪

イギリスにもこんなビーチがあるんですね。
海を見て癒されるのは万国共通ですね^^
↓のモスクのようなお城もエキゾチックで素敵!

これがイギリスのフィッシュ&チップス!美味しそう!安くなっていてラッキーでしたね♪

2011年02月23日(Wed) 20:57
三十路さん
編集
私も海を見るなんて、久しぶりだったので
すごく新鮮でした~
夢中で食べてる時って無言になっちゃいます
よね?(笑)
フィッシュ&チップスって、イギリスに
いてもめったに食べないけど、海が近い
ところだときっと美味しいんじゃないか
と期待してしまいます(単純?)

それほど、ロンドン市内から遠くない
のでちょくちょく行ってみようかな~
2011年02月24日(Thu) 05:01
Queen Sashaさん
編集
いいなー、私も正直ロンドンより
ブライトンに住みたいと思いますょ。
ロンドンのお金持ち達が、競って別荘を建てた
そうです。そう言えば、豪華な別荘が建ち並ぶ
エリアを車で通過しました(むなしい~)
飲めない私が、言うのもなんですが、フィッシュ&チップス
には、やはりビールでしょうね。
運転するので飲めない主人がちょっと可哀想でした。
2011年02月24日(Thu) 05:20
Juno☆さん
編集
季節はずれのビーチは、ちょっと物悲しく
感じますが、でも久しぶりに見た海に
癒されましたょ。

私も、パビリオンを見た時は、イスラム教
も大きなモスクかと思いました。
外装だけではなく、内装の装飾も素晴らしい
そうなので、次回はぜひ見学したいです。

この写真では、わかりづらいのですが、
チップスの量がハンパじゃなくて、お腹が破裂
しそうでした~
ロンドンでは、フィッシュ&チップスは大抵
7ポンドくらいするので、かなりお得に食べられて
ラッキーでした^ ^
2011年02月24日(Thu) 05:46
編集
リゾートって感じですね~^^
遊びなれたセレブが たくさんいそう(笑)

ボリュームたっぷりのフィッシュ&チップス!
あつあつ美味しそうですね(^^)
きっと おまけしてくれたんでしょうね~♪

厚切りの芋 山盛りですが・・・1人前ですよね??(笑)
2011年02月24日(Thu) 08:23
花あじさいさん
編集
最近は、昔はまさにお金持ちのリゾート地って
だったそうですが、最近は学生など若い人達が
シーズンになるとどっと集まってきて、はっちゃける
らしいですょ。

お腹もすいていたし、おまけもしてもらえたので、
特に美味しく感じましたよ♪
もちろん、これが1人前で~す^ ^
2011年02月25日(Fri) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

