TOPスポンサー広告 ≫ ロンドンに戻りましたTOPひとり言 ≫ ロンドンに戻りました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロンドンに戻りました

24日に、ロンドンに戻ってきました。

たくさんご心配を頂いていたのに、ちゃんとお返事も出来ずに本当にすみません

でした。

更新が出来ずにいた間も、訪問頂きありがとうございました。

ちょうど、日本に帰国中での震災だったので、精神的にショックを

受け、ブログの更新も出来ないままになっていました。


東北にいる親類と、数日間電話がつながらなくて、安否確認も取れない

ままで心配していましたが、後日全員の無事が確認できました。

被災された方々は、今も過酷な状況の中での生活を余儀なくされて、計りしれない

お辛い気持ちでいっぱいだと思います。

1日も早く安心して暮らせる日が訪れる様、心からお祈りいたします。



ロンドンの自宅に戻ってみると、うちのひとり息子くろすけは案の定ヘソを曲げて、

ベッドの下に潜りっぱなしで、なかなか出て来てはくれませんでした。

キャットシッターさんから、美味しい物をたくさんもらったらしく日本へ行く前より

ずいぶんと太ったみたい。

3gatu


ロンドンへ戻っても、地震関連のニュースが気になり毎日チェックしていますが、

原発の話題が、日に日に悪化をたどっていて、日本にいる両親の事が心配で、気持ちも沈み

がちですが、日本へ行って来た報告も含めて、これからもブログの更新はしていきたいと

思います。

スポンサーサイト

Comment

編集
お帰りなさい!!というべきでしょうか。
長旅 お疲れ様でした。今回・・・大変な旅行になってしまいましたが、でもご両親のおそばに いてあげれたことが 親孝行でしたね。
ご親戚も ご無事で 良かったですね。

原発の事故~完全に人災ですよね。
新しい手立てが 見つかればいいのでしょうけれど
そうも簡単に行かないところが・・・
厳しいですよね・・・。

くろすけちゃん へそ曲げてますか!!
やっぱ 寂しかったのかな~早く機嫌直してくれますように~^^
2011年03月29日(Tue) 22:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月29日(Tue) 23:48
編集
おかえりなさい。
無事でよかったです。
せっかくの旅行だったのに、つらかったですね。
みなさん無事でひとまず安心ですが、
コチラで見ていると心配ばかりがつのりますね。
疲れておられるでしょうから、ゆっくりペースでね^^
2011年03月30日(Wed) 00:00
編集
お帰りなさい!
ご親戚の方も無事でよかった。
まだ不安は消えないし、こちらにいると余計に何も出来ない
側にいられない心配が尽きませんよね。
旅の疲れストレスをゆっくり休んで取ってくださいね!
2011年03月30日(Wed) 01:45
編集
お帰りなさい!
ご無事で何よりです。
せっかくの里帰りが大変な事になってしまいましたが
ご家族の皆様も無事で良かったですね。
くろすけ君も元気そうで良かった!
お疲れだろうからしばらくはごゆっくりして
くろすけ君にたくさん癒されて下さい。
2011年03月30日(Wed) 06:19
こんにちは(^^♪
編集
訪問ありがとうございました=^_^=

にゃんこちゃん本当に可愛いですねe-266
2011年03月30日(Wed) 13:14
編集
無事にロンドンに戻られた様でホッとしました。
親戚の方々も連絡が取れて本当に良かったです。

楽しみにしていらした沖縄旅行が中止になってしまうし、大変な里帰りになってしまって残念です。
原発のニュースは一進一退で、お隣の埼玉でも日々不安に思ってますが、命がけで対応に当たっている方々を信じて節電に取り組もうと思ってます。

まずはゆっくり心身をリラックスさせて下さいね^^
久々にくろすけ君の姿を見られて嬉しいです♪
2011年03月30日(Wed) 14:44
編集
無事に戻ったんですね!

せっかく会えた日になんという惨事!
17Fのビルは恐ろしく揺れ、遠方には火災が見えました。
勤務地周辺も液状化現象でどこも泥と瓦礫だらけでした。
未だに、駅周辺は開店できない店もあって大変な復興作業におわれています。

当日は私も帰宅難民となり、徒歩&自転車で3時間半かけて帰宅しました。。。

お互い無事で良かったです!!

改めて地震の恐ろしさと防犯の重要性を実感しました。
日本はまだまだ大変な状況です。
早くみんなが笑顔になれる日が来ることを毎日願っています。

それにしても沖縄旅行は残念でしたね。。。
また遊びに来てください!!

2011年03月30日(Wed) 15:05
編集
くろすけはやはりすねてましたね、予想通り・・・
それだけ大好きなお二人がいなくて寂しかったことの表現ですね。
可愛いな~。

地震の後、東北や関東から遠く離れている人でも映像を見てショックで体調が悪くなるなんていうことがあるみたいです。
みんなで力を合わせて立ち直りたいですね。
2011年03月30日(Wed) 22:18
花あじさいさん
編集
ありがとうございます。
今回の帰国は、地震の影響もあって予定して
いた事が実現できず残念でしたが、こんな状況の中で、
家族と一緒にいる事が出来たので、今回日本へ帰国して
いて良かったと思います。

原発事故の影響が、関東などの水道水にも
出ている報道を見て、心配になりました。
そして店頭の水は売り切れだし。。
問題は、山積みだけど、きっといい方向に行くと
信じるしかないですね。

くろすけに会えるのを楽しみにして帰ってきたのに、
つれなくされて、ちょっと淋しくなりました(笑)
2011年03月30日(Wed) 23:04
鍵コメさん
編集
ありがとうございます。
私も被災地の復旧、復興を願って
ここでも自分にできる事をしたい
と思っています。
お互いに頑張りましょう。
つまらないブログですが、また更新して
いきますので宜しくお願いしますね♪
2011年03月30日(Wed) 23:14
anemoneさん
編集
ありがとうございます。
年に1度の帰国のつもりで楽しみにしていた
ので、少なからずショックもあり、毎日続く余震などで
恐い思いもしましたが、両親や親戚達の無事が確認できたので、
ホントに良かったです。
こちらに、帰ってきても原発などのニュースを見ると心配になって
ついつい実家に電話をしてしまいます。
海外にいると心配くらいしかできなくて、もどかしいですよね。
日本にいなくても、精神的なストレスは受けていると思うので
でも、anemoneさんもたまにはゆっくりして下さいね~☆
2011年03月30日(Wed) 23:39
moguさん
編集
ありがとうございます。
停電で福島と山形にいる親戚に電話が通じなくてホントに困りました。
でも、無事で良かったです。
ロンドンに戻ってからも、2日に1度くらいのペースで電話しちゃいます。
今は水が心配なので、浄水する為の備長炭をネットで注文したり。。
うちの両親は、あまりにも危機感がないので、私がいつもヤキモキしちゃうんです。
2011年03月31日(Thu) 00:01
Queen Sashaさん
編集
ありがとうございます。
楽しい里帰りのはずだったのですが、、
でも家族の事を考えたら、帰国中の
出来事でよかったかもしれません。

くろすけは、1日目はつれない態度で、
ベッドの下から出てきませんでしたが、
なぜか2日目からは、私にも主人にも
ベッタリで、膝からなかなか降りません
でした。これほど引っ付いて来るなんて
今までなかったのに。。
きっとくろすけなりに、癒してくれて
いるんでしょうね=^ ^=
2011年03月31日(Thu) 00:11
EIJIの奥様
編集
訪問&コメントありがとうございます。

EIJIの奥様さんのお家には、6にゃんこ
さん達がいるんですね!!
楽しそうだな~♪
また、遊びに伺いますね=^ ^=
2011年03月31日(Thu) 00:28
Juno☆さん
編集
ありがとうございます。
沖縄旅行は、能天気な私の両親だけは、
最後まで行く気まんまんだったんですが。。
そんな危機感がない両親なのでやっぱり
私達が帰国中で良かったと改めて思いましたょ。

過酷で危険な任務をこなしてくれている自衛隊や
消防隊員の皆さんには、心が打たれますね。
海外にいても、きっと出来る事はあると思うので、
復興の為に私も協力したいと思います。
2011年03月31日(Thu) 00:47
c-plusさん
編集
あの時の地震は、みんなと別れて数時間後に起きたんだもんね!!
私もかなりビルが揺れたんじゃないかと心配したょ。
オフィス街だから、割れたガラスが降って来るって
事もあるから恐いよね。
帰りは、大変だったね、きっと一人で不安だったでしょうね。
でも、ホントに無事で良かったねー。

まだ、全てが元に戻るには時間はかかりそうだけど、きっと日本は
元気を取り戻せると思う。
家族の事も心配だし近い内に、また日本へ行きたい気持ちでいっぱいだよ。
2011年03月31日(Thu) 01:19
タビーさん
編集
くろすけの柔らかいお腹を、触りたくて
ワクワクして帰ったのに~
でも、2日目からは異常にベッタリして
きたのでやっぱり忘れていなかったのかな
って安心しました^ ^

私もこちらに帰ってからも地震の夢を見たりしました。
いいニュースが聞けるまで、気もなかなか休まらないですね。
でも、不謹慎かもしれませんが、今回の地震で皆が今まで忘れ
かけていた助け合いの精神が、戻ってきた気がします。
きっと、日本は立ち直れますよね!
2011年03月31日(Thu) 01:31
編集
無事ロンドンに帰られたようで、よかったです!
こちらは、随分春めいて来ているので、しばらくゆっくりできるといいですね。

原発の問題は、本当にこれからどうなるのか読めないけれど、一生懸命に働いている現場の方々を思うと、きっとなんとかなる!と思うようにしています。

くろすけくんそういえば、ちょっとふくよかになった?!
2011年03月31日(Thu) 20:42
編集
今回の帰国は、忘れられない出来事になったね。
会えると思ってた日に、大地震だもんね。
でも、ご両親にとっては、一緒に居られて心強かったと思うよ。

今度、帰国する時は、日本がもっと強い国になってるよ。

私に出来る事は、わずかな募金と節電だね。

早く、また会いたいよ~v-238
2011年03月31日(Thu) 21:48
tsukikumoさん
編集
日本滞在中は、寒い日が続いていたのですが、ロンドンに戻って
きてみると随分と暖かくなってて嬉しくなりましたょ。
これから、もっと花も咲いていい季節になりますね。

そうですよね!!現場では、懸命に危険な作業をなさっている方々
がいらっしゃるのだから、前向きに考えなくてはいけないですよね。

くろすけは、そうとう甘えさせてもらったらしく、丸々してますよ(笑)
2011年04月02日(Sat) 01:23
日本の親友さん
編集
今回も遊んでくれてありがどうね^ ^
ダンナちゃんもみんなに会えて楽しかった
って言ってたよ♪
今回は、思いがけない事になってしまった
けど、離れて心配しているよりは両親と
一緒にいれたからやっぱり良かったと
思ってる。
節電がんばってね~!!

また来年の帰国が楽しみだよ。
今度は、一緒に小旅行でも行きたいね☆
2011年04月02日(Sat) 01:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

