TOPスポンサー広告 ≫ 里帰り 2TOP旅行 ≫ 里帰り 2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

里帰り 2

2日目は、午前中に予定していた歯医者さんへ行きました。

ここの先生と私の叔父が同級生と言う事もあり、昔から

お世話になっていたんです。

まずは、主人から診察してもらい詰め物が取れてしまっていたので、

新たに型どりをしてもらいました。 

私の歯がしみる原因は、知覚過敏で虫歯はないとの事。

歯の磨き方についてアドバイスをされ、あとはクリーニングをしてもらって、

終了ー。


次回は、主人だけ行って歯の詰め物をする事になりました。 

ロンドンに戻るまでには、治療が終わる事がわかって、ホットしました。


治療が終わって、外へ出てから携帯をチェックすると、義母から注文したお寿司が

届いているから、早く来てと留守電が。。。

まだ、午前中の11時すぎで、9時ごろに朝食を食べたばかりなのに、

もうお昼ご飯を食べなきゃならなくなりました。

実は、主人と私は中学時代のクラスメートのため、実家も同じ市内でそう離れては

いないのです。 

去年の夏に、軽い脳梗塞を患った義父も元気そうでした。

病気が原因で今まで、30年以上続けてきたラーメン屋も今年の2月で廃業したので、

これからは好きな野菜作りをしてのんびり過すそうです。

お腹は、いっぱいだったけれどせっかくとってくれたお寿司やストーブで焼いた

お餅などを食べ、義母さんが持ち出してきた家族写真を見せてもらいました。

主人は、4人兄弟の末っ子なので、小さい頃の写真はやっぱり一番少なかったな。

高校時代やんちゃしていた頃のビーバップハイスクール(知ってる?)に出てきそうな

髪型の写真を見て大笑い!!

本人は、ヤンキーじゃなくてロカビリーだって言ってるけど。。

孫も7人いるので、写真がたくさん~

義母が次から次へと写真を出してきて、義母と義父がデートしていた頃や新婚時代の写真

まで見せられました(笑)

ひととおり見終わった頃には、もう暗くなってましたー。

そうそう、少しはダイエットの効果もあったのか、私が妊娠したんじゃないかと疑っていた

義母には、「○○さん痩せた?」と言われたので、なんとか誤解はとけた様でした。


主人の実家をおいとましてから、日本にくるとさらに食欲がわく主人は、

さんざん実家でごちそうになったのに、とんかつが食べたいと言い出し、

松坂牛ではなく松坂ポークが、ウリのとんかつ屋さんへ。

tonkatu.jpg

私は、松坂ポークのおろしヒレで、ご飯は黒米と豚汁をチョイス。

日本に来る前は、しゃぶしゃぶの時以来、肉だちをしていたんです。

まだお腹すいてな~い!!って、言ってたクセにあまりに柔らかい

お肉の美味しさに箸が止まらず、米つぶ1つ残さず食べちゃいました~~

日本にいる時くらい、ダイエットとかリバウンドって言葉は忘れる事にしょうと心に

誓った瞬間。。。

メタボ街道まっしぐら夫婦の滞在記は続きます。

スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

歯の治療、滞在中におわって
よかったですね♪

そして、旦那様とは同級生だったのですね♪

旦那様のお父様、お野菜作りされてるのですね♪

お寿司に、とんかつと日本食、楽しまれたのですね♪
日本のお米もおいしいですよね♪
私も同じ立場でしたら、きっと、ダイエット忘れて、頭は食べ物だけだったと思います(w)うふふ
2011年04月03日(Sun) 05:56
編集
おはようございます(^^)
歯医者さん ちゃんと行けたんですね!良かったですね~♪
歯の治療中なんて 関係ないご主人の食欲(笑)
anemoneさんに帰省中の1ヶ月のブログ・・・グルメブログになってましたので なんだか お気持ちが分かります(笑)

お寿司に とんかつ~~~(それも松坂ポーク!!)が 1日に~~~♪って なんだか お正月とお盆がきたみたい~~^^
でも ロンドンでは 食べれないものですからね~そう 思って満喫するのが大事ですよね~(^-^)
それにしても 旦那さんビーバップハイスクール(笑)みたいだったの・・・・(^^;
時代が 分かる~~~^^
2011年04月03日(Sun) 07:24
編集
たくさん食べる人って好感持てますね。
ちゃんとダイエットの成果が出ていたのはさすがです。
がまんするときはがまんして、旅行や里帰りの時は十分楽しむのが一番です。
お義母さんがたくさん写真を見せてくれるなんてご主人一家は幸せな家庭なんでしょうね。ほほえましい様子が伝わってきます。
2011年04月03日(Sun) 11:07
編集
なんと、旦那様とは中学時代のクラスメートだったんですか!
長~いおつきあいだったんですね♪
帰国するとまず歯医者と美容院!と言う人が多いですよね。
そしてもちろんうまうまは欠かせませんよね!
松坂ポークのとんかつにヨダレが~(笑)
2011年04月04日(Mon) 06:01
編集
この写真はまずいー(TT
拷問やん・・・お腹すいた~~~。
めちゃめちゃおいしそうだわ~。

ビーバップハイスクールって(笑)
2011年04月04日(Mon) 08:52
編集
こんにちは♪
美味しそ~う♡
松坂ポーク!初耳です、食べてみたいです。
旅行や里帰りの時くらい、ダイエットは忘れましょ~^-^♫

ビーバップハイスクール!懐かしいです(笑)
何故か「ツッパリ ハイスクール ロックンロール」が頭を駆け巡ぐってます^^;
2011年04月04日(Mon) 13:04
おかえりなさい(*^_^*)
編集
いろいろ大変ながらも、こころもお腹もいっぱい
に楽しめた時間ももててよかったですねv-290
kiwisodaさんのただいま!の記事にコメントした
はずなんだけど、みたら消えてたみたいv-395
長々と書いた(ごみん)のに残念v-363
帰国したとたん地震だったから、どうしたかな
と気になっていました。
くろちゃんも待っていてくれててよかった。
家族みんなが元気でいること、ありがたいよね。
ロンドンにいったら、だーりんのお店いかせてね
2011年04月05日(Tue) 16:12
三十路さん
編集
ロンドンの歯医者は、治療費は高いし、技術も
ないし。。日本に行くまで、歯の治療を待って良かったです!!

義父は、働きもので毎朝早く起きて畑をいじってるらしいです。
高齢になったら無理するより自分の好きな事をやってほしいですよね。

ロンドンに着いたら、またダイエットするつもりだったのに、まだ切り替え
が出来ずに、つい食べ過ぎてしまってます(大汗)
2011年04月05日(Tue) 20:35
花あじさいさん
編集
ほんとに、底知れない主人の食欲。。
治療したばかりで歯が痛いって言って
いながらバクバクやってましたょー。
そうそう、日本には美味しいものがあり
過ぎてついついグルメブログになっちゃ
いますね(笑)

世代がばれちゃいましたね(汗)
自分は、ヤンキーじゃなかったって言いはって
てもつるんでる友達を見れば一目瞭然でしたょ。
2011年04月05日(Tue) 20:49
タビーさん
編集
私も食が細い人より、よく食べてくれる人
の方が好きですが、主人は、ちょっと食べ
過ぎかなー。
でも自分も里帰りくらいは、食べたい物を
食べようって思っているので、お互い様で
すが。。
でもロンドンに戻っても、私の食欲が
落とせないので困っています。

主人の実家には、私達が帰国する度に、
兄弟、孫総出で集まる様な仲良し家族ですょ。
2011年04月05日(Tue) 21:14
Queen Sashaさん
編集
主人とは中学時代には、話もろくにした事がなかったんです。
縁があって、再会したのはごく最近なんですょ(笑)

私も、里帰りの前半に美容室にも行ってきました。
みんな考えるのは、一緒なんですね♪

松坂ポークってもちろん初めて食べたけど、うまうまうまでした♡
チェーンのとんかつ店だけど、ロンドンじゃ絶対こんなの食べられ
ませんね。
2011年04月05日(Tue) 21:25
anemoneさん
編集
ロンドンでは、カツカレーも流行っていて、
とんかつを出す店もたくさんあるけどけど
カツが、ハムカツか?って思えるほど、薄っぺらでまずいんですよ。
自分の家じゃ、揚げ物はしないし。
久々に、ホンモノのとんかつを食べて感動い
たしました♪

世代バレしちゃいましたー。
2011年04月05日(Tue) 21:33
Juno☆さん
編集
私達は、とんかつチェーンのとん膳に
行ったんです。
きっと、埼玉にもあると思うので見かけたら
行ってみて下さいね♪

ここにも味方が、、、(涙)
里帰りくらい、ダイエットも大目にみてもらいましょ^ ^

えー、Junoさん世代も銀蝿って知ってるの?
お兄さんがいるからかな?
2011年04月05日(Tue) 21:44
meimeiさん
編集
ありがとうございます。
せっかくコメントをくれたのにどうして
消えちゃったのかしら?
こちらの設定が悪かったのかな?
ごめんなさいっv-356

そうですよね。家族が元気でいられるのが
何よりの幸せです!!

ぜひ、ロンドンにお寄りの際は、主人の店にも来て下さいね♪
もちろん、主人にサービスしてもらいますょ。
2011年04月05日(Tue) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

