TOPスポンサー広告 ≫ ぽかぽかびよりTOPガーデニング ≫ ぽかぽかびより


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽかぽかびより

昨日のロンドンは、21度まで気温が上がりました♪

今日もお天気で暑いくらい。私も半袖になって、記事を書いています。

最近、ベランダガーデニングを始めたので、ちょっと紹介。

カ#12441;ーテ#12441;ニンク#12441;

黒猫のジョウロは、ブログにもコメントをくれる地元の友達、日本の親友さんから

帰国した時にプレゼントしてもらいました

このかわいいジョウロのおかげで、さらにガーデニングも楽しくなりましたょ♪

寄せ植えのプランターは、主人のお店からワインの木箱をもらってきて、

オークカラーのニスを塗った手作りのもの。

box1.jpg box2.jpg



hana4.jpg

hana3.jpg


hana1.jpg

hana2.jpg

寄せ植えには、ビオラ、デルタ、カーネーション、アルペンミックスなど(名前がわからなくなったものあり)

ちなみに、寄せ植えのカーネーションは、まだ花は咲いてないのですが、葉っぱをくろすけに

ほとんど食われてしまいました(泣)

この他に、鉢植えのスイトピー、ローズマリー、ラベンダーがあります。

あと最近、バジル類と、葉大根、ラディッシュも種を撒きました。

これからの成長が楽しみです。


今日は、主人が遅番だったので、初めてバルコニーでランチをしました。

lunch.jpg

主人は、昨日のオムライスの残りでドリア、私は、ベーコンとマッシュルームの

クリームパスタを食べました。

日差しが強くて、日に焼けそうでしたが、でも気持ちいい~。

こんな天気が、ずっと続くといいんだけどね!

Comment

編集
黒猫のじょうろ、とっても可愛いですね~♪
一気にぽかぽか陽気で日中はオフィスにいるのが恨めしいです。。しばらくこの天気が続くといいですね。

↓日本滞在記、拝見しながら改めて背筋がぞくっと寒くなります。実際に体験されたときには、とっても怖くて不安だったでしょうし、本当に家族も友達も無事で良かったですね。
2011年04月07日(Thu) 23:07
編集
たまたま、覗いたブログ。
今、また地震だよ。
こちらは、震度4
宮城県は、震度6強
こちらは、今のところ被害はないよ。

ジョウロ、使ってくれてありがとう。
今度は、くろすけとペアの写真を撮ってね。
2011年04月07日(Thu) 23:47
編集
そちらはもうそんなに暖かいんですか!
ベランダガーデニングいいですね~♪
黒猫のじょうろがすごく可愛い!
家はベランダがないので羨ましいです~。
ベランダで食べる食事は一層おいしいですよね。
2011年04月08日(Fri) 01:56
編集
おはようございます!

とっても素敵なベランダガーデニングですね♪♪♪

ワインの木箱をリユースで、素敵です♪♪♪

お花が元気で、ベランダに出るのが楽しみになりますよね♪

そちらも、これから、ガーデンなど楽しめそうですね♪
種まきしたお野菜もまたUPしてくださいね♪
楽しみにしています♪
2011年04月08日(Fri) 06:10
編集
バルコニーも春らしくなりましたね~
猫ジョウロがちょこんといるのも可愛いな。
バルコニーでのランチは気持ち良さそう!
しかも眺めも良さそうだわ。
2011年04月08日(Fri) 07:25
編集
黒猫のじょうろ、かわいい~~^^
2011年04月08日(Fri) 07:30
編集
こんにちは♪
寄せ植えの手作りプランターが素敵♪そっか、ニスを塗れば空木箱も使えるんですね^^
お勉強になりました。
黒猫可愛いじょうろで土いじりも楽しく出来そう♪

バルコニーでランチ羨ましいです・・・我が家も現在の住まいに入居した時はやりたいなぁって思ってましたが、やはり日本では周囲の視線が気になっちゃいます(汗)
2011年04月08日(Fri) 11:59
tsukikumoさん
編集
ちょうど、ガーデニングを始めた時に
で、この黒猫ちゃんのジョウロが我が家に
やってきたので、グッドタイミングでした。
もちろん、お気に入りです☆

今まで、日照時間が短かった分、
この陽気を楽しみたいですよね♪

地震は、やっぱり怖かったし、余震も
毎日続いて安心して寝られなかったけど
両親と一緒にいる事が出来たので、
やっぱり帰国していて良かったと改めて
思います。
2011年04月08日(Fri) 21:34
日本の親友さん
編集
昨日の余震も大きくて、被害が出た
みたいね。
千葉は、それほど大きくなかった
らしいけど、次は房総沖が危ない
って噂があるからやっぱり防災対策は、
日頃から心がけていた方がいいね。

この猫ちゃんのジョウロかわいいし、
お水もたくさん入るから、毎日の水やりに
使わせてもらっています!ありがとうね^ ^
2011年04月08日(Fri) 21:40
Queen Sashaさん
編集
今日のロンドンもいい天気で、暖かい
ですよ♪
最近は、気候が良くなってきたので
ホームセンターのガーデニングコーナー
は、苗や鉢植えを買い求めるお客さんで
いっぱいですょ。うちの殺風景だった
ベランダもやっと明るくなってきました。
これからも天気がいい日は、ベランダで
食事をしょうかなって思っています。
2011年04月08日(Fri) 21:47
三十路さん
編集
三十路さんのお宅の様に、いろんな花や野菜作りを
楽しみたいって思っているのですが、とても
おおざっぱな性格なもんで、何も下調べもせずに
植えただけなので、どうなることやら。。

ベランダも狭いので、それほどプランターは置けないんだけど、
でもこれからもプランターが増えちゃいそうです。
2011年04月08日(Fri) 21:57
moguさん
編集
この黒猫ジョウロを置いておくだけでも
ガーデニングが楽しくなっちゃいます。

少しでも、窓から緑が見えると落ち着き
ますよね~。
贅沢言えば,庭が欲しかったけど、管理が
出来ないから私には、バルコニーで十分です。
6階だから、見晴らしはなかなかいいかも。
2011年04月08日(Fri) 22:14
anemoneさん
編集
このじょうろ、可愛いですよね!!
こんな可愛いの見つけてくれて、友達に感謝
です♪
2011年04月08日(Fri) 22:17
Juno☆さん
編集
主人が言うには、ニスで木の腐食を防げるそう
です。
ワインの木箱は、なかなか可愛いし、しっかりしているので、
ちょくちょくもらって来て物入れなどにしています。

やっぱり日本では、バルコニーで食事なんて
出来ないのかな~。
それも、ちょっと淋しい気がしますよね。。
お茶くらいだったらどうでしょうか?
それでも注目されちゃうのかしら?
2011年04月08日(Fri) 22:30
編集
黒猫のじょうろ!!
これ私もネットのお店でみました!可愛いですね~♪
ワインの木箱が すごく@おしゃれで素敵ですね~~~くろすけさん 食べるのは ほどほどに~(笑)
バルコニーで食事だなんて なんて気持ちよさそうな~~~そんなことできないな~羨ましいです~~(^^)
2011年04月10日(Sun) 07:26
編集
東京もやっと暖かくなりましたよ。室内の気温今21度です。
ベランダの植物が奇麗で春らしくていい雰囲気です。
カーネーションはにゃんこにとってはいい匂いがするのかな?
天気のよい日に屋外でのランチは本当に気持ち良さそう。
うちもベランダがわりと広いので買った時は「ここでバーベキューできそう」なんて話したのですが実際は車がたくさん通るので排気ガスが気になって食事したことはないんです。
2011年04月10日(Sun) 19:02
編集
このじょうろは、ネットでも売っているんですね☆
この時期、朝から大活躍してくれていますょ。

くろすけにほとんど、食われちゃったからきっと今年の
カーネションは、諦めないといけないみたい(涙)
くろには、また猫草を育ててやらきゃね。

花あじさいさんのお花いっぱいのお庭で
食事ができたら、きっと楽しいだろうなー。
1度試してみて下さいね♪
2011年04月12日(Tue) 21:36
タビーさん
編集
こんなに暖かかったら、きっと桜も一気に
咲いたでしょうね。

ガーデニングに関しての知識はないけど、楽しいです♪
陽当たりは、いいのでお天気の日は気持ちいいすよ。

ベランダバーベキューなんて、憧れます♪
でも、排気ガスはやっぱり気になっちゃい
ますよね。タビーさんのところはベランダが広くていいな~^ ^
2011年04月12日(Tue) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

