TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日のランチとエレファントパーレードTOPおうちごはん ≫ 日曜日のランチとエレファントパーレード

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日曜日のランチとエレファントパーレード

最近の休みの朝は、たいてい主人はバイクをいじってます。


blog19.jpg


82年式のkawasakiなんですが、古いだけあってちょくちょく修理が必要になります。

冬の間、ずっと乗らなかったのでエンジンがかからなくなってしまいました。

バッテリーや部品を交換してますが、改善されません。私もまだ1回も乗せてもらって

ないんです。これからバイクで出かけるにはいい季節、でもこの夏乗れるのか期待

出来ないな~

この日のランチは、愛されてる妻さんのレシピをお借りしてコーニッシュパスティーズにしました。
ブログ19

中身は、ひき肉、タマネギ、ジャガイモが入っています。今回パイ生地は市販の物を利用しました。

ちょっと形は悪いですが妻さんのレシピ通りに作ったら、外はサクサク中はしっとりですごく美味しく

出来ました ちょっと自信がついたのでぜひ次回は生地から挑戦したいです

午後からバスでキングスロードまで行ってきました。ここには、ブランドや有名店が

並んでいます。ここでも象さんのオブジェ見つけました
blog21.jpgblog 20blog22.jpg

この象さん達は、5月3日からロンドンで開催されているエレファントパレード

というイベントのオブジェでロンドンの町中や公園、観光名所などに約260体

のカラフルな象さん達が飾られています。野生のアジア象保護活動のチャリティー

として、有名デザイナーやアーティストがデザインした象達が7月にはオークション

にかけられるとの事。収益は全て、保護活動の慈善団体に寄付されるそうです。

ちなみに、地球柄の象さんにはasahiと記載があったので、アサヒビールがオーナー

の名乗りをあげてるんでしょうか?私達も家に帰ってからネットで10ポンド

程寄付しました。

明日は、イーストロンドン探訪を報告します
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
バイクかっこいいですね~!
こんな大型バイク運転できる旦那さん凄いですね
私も乗ってみたい!普段はトライシケルな私です(分かりますか?)

妻さんのお料理って本当に美味しいですね!
全部のレシピも本当に分かりやすく書いてあって
フィリピンでもこんなお料理が出来るんだ!と自信がつきます!
私のお勧めですが!ジャンバラヤ凄く美味しいですよ
妻さんのお料理レシピに載ってますが本当に美味しいです
もう何十回と食べましたが飽きません(笑)

像さん可愛いです~
どうなんでしょうね?ASAHI?ビールですかね?
2010年06月02日(Wed) 16:52
No title
編集
バイク好きな人って、バイクをいじるのも好きみたいね~。
夫の弟もDUCATIと言うバイクに乗ってるの。
これからの季節、風を感じるには最高よね♪
エンジンさん、かかって~!

コーニッシュパスティーズ、作ってくれてありがとう♪
さっそく次の記事でご紹介させてね。
生地から作ったら、多めに焼いて、次の日に食べてみて。
これがまた美味しいんだから!
AKIちゃん、おすすめありがとう!

私は昔、Ivoryのピアスを買って、夫に怒られた~!!!
2010年06月02日(Wed) 21:05
AKIさん
編集
私もフィリピンでトライシケル乗りましたよ。
それも1台に5人で乗りました!!(笑)
バイクを直すのはいいけど、こだわり過ぎて
部品代にお金がかかるので困りますv-359

私は主人の友達が来た時に妻さんのパエリアを
作りました。とっても簡単で美味しくできるので
嬉しくなりますよね~
AKIさんのおすすめジャンバラヤぜひ作らせてもらいますv-218

オブジェに記載されてたのがアサヒビールのロゴなので間違いないと
思いますよ。イギリスでは、日本食ブームが続いていてアサヒのスーパー
ドライも結構前から人気らしいです。
2010年06月03日(Thu) 04:08
愛されてる妻さん
編集
そうなんです!主人もバイクに乗るよりもいじってる方が好きみたいですヨ。
格安で買ったバイクらしいですが、部品とかに今までいくら使ってるの?
って感じです。

ご主人の弟さんのバイクかっこいいいですねー(検索してみました)
レーシングタイプのバイクなんでしょうか?
すっごくスピード出そう!

具もパイ生地も残ったので2日続けてコーニッシュパスティ―ズ
食べましたよ。妻さんがおっしゃる通り味が馴染むのか、前日の物
より次の日の方が一層美味しく感じました♡
これからも妻さんのレシピにお世話になりま~す


2010年06月03日(Thu) 04:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

