TOPスポンサー広告 ≫ 里帰り 6TOP旅行 ≫ 里帰り 6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

里帰り 6

やばい、もう日本へ行ってから1ヶ月過ぎ以上すぎちゃいましたね。

そろそろ、この里帰りの記事も終わりにしなきゃ。

後半はほとんど地元から出ずにいたので、徹底的に実家の大掃除をしました。

私の両親は70代、だんだんと家の掃除もいい加減になってきました。

部屋の隅にはホコリが溜まり、新聞紙をリビングに積み上げてるし、

台所の戸棚類も冷蔵庫の中もごちゃごちゃ、賞味期限が2年も過ぎた食品を発見したり,etc....

掃除をしながら私の怒りもマックス!!親子だから、つい言い過ぎてしまい、

母に「うるさいから、もう帰って来なくていい」と言われ、私と母のやり取りを

見てた主人が、私をしかり、今度は私と主人が喧嘩。。。

でも、母は緑内障で、左の目がほとんど見えなくなってしまったので、掃除が行き届かなく

ても仕方がないなと、後で反省しました。

また里帰りの時に、大掃除をすればいいかと。。

余震も続いていたので、倒れてきそうな物は全て片付け、大掃除はなんとか終了ー。


最終日の夕飯は、私のリクエストで焼き鳥を食べに行きました。

ネットで焼き鳥屋さんを調べたら、地元に安くて美味いと評判のお店があったので、

行ってみる事に。

お店は、目立たない住宅地にあって、田舎の昔ながらの居酒屋風。

でも店内は、お客さんでいっぱいでしたー。

ネットでは、週末になると開店すると同時に満席になるとか。。

さっそく、評判の焼き鳥を注文!!

yakitori.jpg


このネギ間、この大きさで1本100円ですよ~~


yakitori1.jpg


焼き鳥類は、ほとんど100円くらいでした。手羽もこんなに大きくてこの値段!!

安いので、どんどん注文しちゃいましたー。

千葉名物イワシのなめろうや初ガツオも新鮮だったし、ポテトのチーズ焼きもアツアツ、ホクホク。。

4人とも、はちきれそうなほどお腹いっぱいに~~!!

全てが安くて、うまうまで、最終日を締めくくるには大満足のお店

予定では,お店のメニューの参考にと東京で話題の人気店を食べ歩きするつもりでしたが、

残念ながら今回は、実現出来なかったけれど、自分的には十分堪能できました。

さて、予定の16日間も過ぎ、まだ余震が続くので両親の事も心配だったのですが

ロンドンに戻らなくてはなりません。

成田空港のカウンターで手続きしている時にも、突き上げる様な大きな余震があって(震度4)

その時は、私達も係の方も動揺してしまいました。

実は、前からオンラインで予約していた席が、航空会社の都合で急遽別の便になった為に、

主人と席が離れてしまった事をクレームしたら、ビジネスクラスに変えてもらえました♪

言ってみるもんですねー。

手荷物検査が終わって、エスカレーターを降りながら、見送りに来ていた両親に

ガラス越しに別れの手を振り、ちょっと背中が曲がってきた二人の姿を見て、

なるべく早く日本に帰ってこなきゃなと思いました。


数日前までは、出国する外国人でいっぱいだとニュースで見ましたが、この日の空港内は

ひっそりしていました。すでに、ほとんど出国してしまったんでしょうか。

予定では成田からの直行便だったのに、地震の影響で乗務員を日本に滞在させないために、

ソウルで、乗務員の交代と給油をする事になったので、帰りは予定より数時間ほど余計に

時間がかかりました。

buissines1.jpg

buissines2.jpg

bussines3.jpg

bussines.jpg

長旅だったけど広いシートでゆっくり出来たし、食事も豪華~(お味は、別として、、、)

こんな贅沢,普段の里帰りじゃできないので、写真撮っちゃいました。


無事にロンドンに着いて、約2週間ぶりに会うくろすけ。

kurochan.jpg


ドアを開けた瞬間、駆け寄ってくると期待していたのとは、うらはらにつれなく

され、撃沈したのは皆さんご存知ですよね(涙)
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

わ、焼き鳥、とっても美味しそうですね♪
わたし、焼き鳥大好きなのです♪

そして、お魚のお料理も♪
和食、堪能されたようで、とってもよかったです♪♪♪

お父様、お母様も久しぶりの再会で、嬉しい気持ちでいっぱいだったと思います。
お忙しいでしょうが、
また、是非、日本に帰国して、ご両親との時間も楽しんでくださいね♪
2011年04月17日(Sun) 07:14
編集
大きな焼き鳥!
しかもジューシーそうだわ.....
いつでも逢えると思ってるから、ナカナカ帰国しないけど
やっぱり心配だし逢えるとお互い嬉しいですよね。
ご両親も嬉しかっただろうな。
2011年04月17日(Sun) 08:36
編集
焼き鳥~~~!!
うんうん、親子って近いからツイいいすぎちゃうのよね。
期待もあるしね・・・
でも、そう、年をとるって、なかなか大変なのよね。
重いものはもてないし、目はみえない。
カラダもきつい・・・
色んなこと、よく考えたらわかるんだけど、ついね~^^;
でも、うちは二人とも亡くなってるので、ケンカも今や羨ましいわ。うふふ。
2011年04月17日(Sun) 10:13
編集
実家の掃除って 喧嘩になりますよね(笑)
でも~帰る度に 掃除してくれる娘~きっと感謝してくれてますね(^^)

焼鳥~~~当分食べてないな~~~
良いですね!このお店!!
嗚呼 鰹もお~~~(^^*)

帰りのビジネスクラス すんごいラッキーですね!!

でもね・・・^^;
くろすけちゃんが 掛け寄ってくるだなんて・・・(笑)そうは いかないのね・・・。
2011年04月17日(Sun) 21:47
lxiaozhi8899@yahoo.co.jp
編集
商品価格はきっとその他の店より低いです.
商品の品質のその他の店のきっと高い(高いです).
あなたの満たすこと、私達の追求.
予約購買して、連絡して下さい。期待!!
適切に以上はお願いします。(^0^)
PS:私の店の添加していない商品、
商品の現実写真を受け入れて予約購入します。

ブランド 靴,ブランド靴 新作,ブランド靴 激安,ブランド靴 通販,ブランド靴

取扱店
2011年04月18日(Mon) 17:16
編集
帰国するたびに、直面する両親の老い行く姿、、、人ごとじゃないです。。親にとっては子供はいつまでたっても子供ですしね。

近所の何でもない居酒屋さんで食べる幸せって、やっぱり日本でならのご馳走ですね!
2011年04月18日(Mon) 18:59
こんばんは
編集
焼き鳥が1本100円なんて、安いです~。
しかも美味しそうですね♪
都心に行くと何でも高くなってしまいますが、地元だと安くて美味しいところがありますよね。
我が家もそういう所をいつも探しています!!
ところで、ビジネスクラスでラッキーでしたね☆
長旅、お疲れ様でした。
応援のクリック押しておきます。
2011年04月18日(Mon) 21:06
編集
実家の大掃除ご苦労様でした!
おいしそうな焼き鳥~♪
1本100円は安い!!
これはビール飲みまくって食べまくっちゃいますよね!(笑)
ふふふ、見事期待を裏切ってくれるのが猫ですよね。
でもきっとくろすけ君も帰ってきてくれて嬉しいはず!
2011年04月19日(Tue) 02:17
編集
こんばんは♪

親子、特に同性は気兼ねが無いだけに、言いたい事ついつい言っちゃいますよね(汗)
これを読みながら私も反省しちゃいました^-^;

焼き鳥1本100円!しかも美味しそう~。
そして、千葉名物なめろう!これ、大好きです♡千葉に旅行に行くと必ず食べます!
しばらく食べてない~また食べに行きたいです♪

帰りのビジネスクラス、ラッキー☆でしたね^^
くろすけ君、目が怒ってる?一緒について行きたかったのかな?
ふてくされてる所もなんだか可愛いです♡
2011年04月19日(Tue) 18:48
三十路さん
編集
焼き鳥って美味しいですよね~。
シンプルなんだけど、美味しいっ!!
かつおもロンドンじゃ食べられないから、がっつきました(笑)

久々に会うから、もっと優しくしてあげなきゃって思うんですけどねー。
来月末に、両親が渡英するので、その時に挽回しょうと思っています。
2011年04月19日(Tue) 21:49
moguさん
編集
この焼き鳥は、値段の割には、ジューシー
でうまうまでした~
やっぱり焼き鳥も炭で焼くのが一番美味しいですね♪

電話も普段からしていますが、お互い顔を見るとやっぱり安心しますよね。
親子喧嘩はしましたが、でも地震もあったし日本に帰って来れて良かったです。
2011年04月19日(Tue) 22:01
anemoneさん
編集
焼き鳥、美味しかったですよ!!
値段も安いし、地元にこんな穴場があったとはー。


自分の親にたいしてだと、遠慮がない分、考えるより先に口が出ちゃって。。
自分が考えているより、親は体力的にも精神的にも弱くなってるって事を
つい忘れてしまってました。
離れて暮らしているから、帰ったときくらいは親孝行しなきゃいけないのにね。
2011年04月19日(Tue) 22:26
花あじさいさん
編集
帰る度に、掃除の事が目についてしまって、、でも言い過ぎは、やぱっりダメだ
と反省しました。
来月両親が家に来た時に、自分の事は棚にあげてと言われない様にしなきゃ!!

ロンドンでも、焼き鳥が流行ってるけど、気軽に食べられるものではないし、
鰹なんて鰹節以外こちらでは、お目にかかれません。

くろに、日本からお土産も買ってきたのに、現実は厳しかったです(涙)
2011年04月19日(Tue) 22:53
tsukikumoさん
編集
離れて暮らすようになってから、親の老いが
目立ってわかる様になった気がします。

そうそう、こういう地元の何でもない店が
意外に美味しかったりするんですよねー。
こんなシンプルで、気取ってないメニュー
が、一番のごちそうです♪
2011年04月19日(Tue) 23:05
整理収納アドバイザー Sanaさん
編集
訪問&コメントありがとうございます^ ^
この大きさで100円は、嬉しいオドロキでした♪
今までは、地元だとチェーン店居酒屋やファミレス系の店しか行かなかった
けれど、これからは、Sanaさんの様に、地元の個人店で美味しいところを
開拓しようかなと思っています。

ビジネスクラスに変更してもらえたのは、期待していなかった分嬉しかったです。

私も今度遊びに行かせて頂きます♪
2011年04月19日(Tue) 23:23
Queen Sashaさん
編集
焼き鳥にはビールがぴったりですよね!!
って、私はアルコールはダメだし、主人が運転で飲めないので
今回はノンアルコールのビールで我慢してもらいました~。

くろすけは、見事に裏切ってくれましたよ~
帰ってきたその次の日は、いつになく1日中私にベッタりんこで、
忘れていなかったんだなと安心しました(笑)
2011年04月19日(Tue) 23:50
Juno☆さん
編集
そうですよね、こういう事って、どうしても
母親にあたってしまいます。
もう、親子喧嘩をする年じゃないから、恥ずかしいんですけど。。

焼き鳥屋さんって結構タレでごまかしてるところもありますが、
ここは安いのにジューシーで美味しかったですょ。
千葉のなめろうを知っているとは、嬉しいですね♪
現在、なめろうは主人の勤め先でもちょっとアレンジしたものを出していて、
とっても人気だそうです。

くろすけ、ふてくされてますよね!
意外に顔に出るタイプなんだな~(笑)
2011年04月20日(Wed) 00:04
おいしそうです。。
編集
焼き鳥おいしそうです!!
私も月末帰国なのですが、写真を見ていて日本のおいしいご飯が待ちきれなくなりました。

お母様とのやり取り、
離れると、なおさら「あの時ああ言ってしまって悪かったなぁ」っていうお気持ちが伝わってきて、ちょっぴり切なかったです。
でも家族だとついつい言い過ぎちゃうんですよね。
我が家もそうなので、、

くろすけ君、さすが猫の反応はつれないですよねi-229
そんなクールなところがまたかわいいんですけどね!
2011年04月20日(Wed) 10:25
Ayalurさん
編集
お返事が遅くなってごめんなさいっv-356
ロンドンでも日本食ブームですが、外食すれば高いし、
なかなか食べられませんもん。
日本のごはんが待ちきれない気持ちわかります!!
私も先月帰ったばかりですが、もうコシのある
讃岐うどんが食べたくて、恋こがれています~

めったに、会えないのだから余計な事は、
言わないしょうと思っていても、ついつい
口に出てしまっていました。来月末、両親
がこちらに来る時には、親孝行らしい事が
出来たらなと思います。

くろすけは、まるで他人の様なよそよそし
さで、心が折れそうでした~(涙)
2011年04月21日(Thu) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。