TOPスポンサー広告 ≫ チャリティーコンサートと主人の手料理TOPおうちごはん ≫ チャリティーコンサートと主人の手料理

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャリティーコンサートと主人の手料理

ロンドンマラソンで盛り上がっていた先週の日曜の夕方、フィンチリーにある教会で開催

された東日本大震災のチャリティーコンサートに出かけてきました。

ロンドンでも3月11日の地震以来、在英日本人が中心となってこの様なチャリティーイベント

が各地で開催されていて、先月は、バイオリ二ストの葉加瀬太郎さんのチャリティー

コンサートがロンドン三越であってたくさんの人が集まったそうです。

海外に住んでいる自分にも被災地の方々に何か出来る事があればなと思っていたところ、

ロンドンの情報サイトで今回のクラッシックコンサートを知り、ちょうど主人が休みだったの

で行ってきました。

サイトには、入場無料で、軽食も用意してあるが、出来れば1品ずつ何か食べ物を持って

来て欲しいと記載がありました。 

こういう場合は何を持って行けばいいんだろうと悩みましたが、とりあえずスィーツ系を購入。


閑静な住宅街にあるこのコンサート会場の教会に行ってみると、日本人のみならず、

たくさんの方達が集まっていて、演奏が始まるまで、みんなが持ち寄ったと思われる

のり巻きや、唐揚げ、押し寿司、サンドイッチなど、たくさんの手料理を楽しんでいました。


concertr.jpg

コンサートの内容は、ピアノデュオ、ピアノとバイオリン、ピアノとソプラノなど多彩で

クラシック音楽にはまったく知識のない私達二人でも、楽しむ事ができました。

この日は別の用事もあったので、最後までいられなかったのが残念でしたが、この

イベントを企画してくれた方に感謝して、募金をして帰りました。

また、今後もこういうイベントがあれば行きたいなと思っています。


先々週になりますが、主人が久々に料理をしてくれました。

ダック(鴨)を買ったので、焼いてくれる事に。。

ホントは、鴨のソースには、オレンジが合うそうですが、あいにくオレンジもオレンジジュースも

なかったので、代わりにマンゴーを使いました。

dug1.jpg

dug2.jpg

醤油ベースの照り焼きソースがマンゴーと意外にマッチして美味しかったです

アップルマンゴー(写真撮らなかったけど)が、マーケットで3つで1ポンド(約130円)

だったんです。

安いっしょ?

味が不安だったので、1個しか買わなかったけど、食べてみたら大きくて肉あつで、うまうまうま~~

今度は、一人マンゴー祭りをやろうかな~
スポンサーサイト

Comment

編集
美味しそう~♪
アップルマンゴーって初めてききました。マンゴーより小さいのかしら?(って普通のマンゴーってどんなサイズ???笑)
今度買ってみま~す。
2011年04月19日(Tue) 23:55
コメントありがとうございます!!!
編集
おはようございます♪

素敵なチャリティーコンサートにいかれましたね♪

今回の件で、本当に日本だけでなく
海外の方が応援してくださってるのを感じる私です。

旦那様、お料理がお上手ですね♪♪♪

是非、また、マンゴー祭り楽しんでください♪
私もマンゴー大好きです♪うふふ
2011年04月20日(Wed) 05:25
コンサート
編集
こんにちは!

教会でのコンサート、素敵ですね!
一品ずつ持ち寄りというのが、アットホームな雰囲気でほのぼのします。
世界のどこに居ても、みんな何か出来る事をしようって思っているんだなと思いました。

ところで、旦那様のダック!!
おいしそうです~!!
マンゴーが三つでそのお値段とは!うらやましぃですi-233
マンゴー祭りに参加したいe-266
2011年04月20日(Wed) 10:19
tsukikumoさん
編集
たぶんこちらでは、あえてアップルマンゴーって言わないのかも。
皮が緑で、熟すと赤みがかかってくる物です。日本だと小振りで
皮が黄色いフィリピンマンゴーが1個100円だとするとメキシコ産の
アップルマンゴーは、200円~300円くらいするんです。
宮崎県では、1個が1万円する高級マンゴー物も、、。
なかなか日本じゃ手を出せなかったマンゴーが、こちらで激安だったので
テンション上がりましたょ♪
2011年04月20日(Wed) 16:26
三十路さん
編集
クラシックって、今まで好んで聞くジャンル
ではなかったのですが、やっぱり生の演奏
は、迫力があり心に響きました。
日本の復興の為に、たくさんの人が集まってくれたのを
みて、すごく嬉しくなりました。

家では、めったに料理をしてくれませんが、たまに作って
くれるとやっぱり嬉しいです。
こんなに、安かったら食べ放題も夢じゃないなと思いました(笑)
2011年04月20日(Wed) 16:46
Ayalurさん
編集
この教会のあたりは、日本人の方が結構住んでいらっしゃる様で、
きっとご近所の方達が協力して、準備していたんだと思います。
思っていたより、たくさんの人が集まっていたので、海外にいても
日本への思いは強いんだなと感じました。

私は、料理のレパートリーが少ないので、勉強になりましたょ。
すごく安いのに、美味しかったので、お店のお兄さんが言ってるのを
信じてもっと買えばよかったと後悔しました。
ぜひ、マンゴー祭りに参加して下さいな♪
2011年04月20日(Wed) 18:07
編集
チャリティーコンサート こうゆう形で 募金が集まって と言うの良いですね(^^)
実は、4月27日 うちの市に葉加瀬 太郎さん来られるので コンサートに行くことにしてチケット取ったんです~♪
主人と とっても楽しみに 毎日 葉加瀬さんのCD聴きまくって おりますよ~^^

鴨肉 美味しそう~最近 蕎麦に入ってる鴨しか食べたこと無いな~(笑)
こうゆう洋食な感じで食べて見たいです(^^)
マンゴー祭り~多分 うちの主人は参加したいだろうな~~~(私は ちょっと苦手なの~^^;)
2011年04月20日(Wed) 18:13
編集
鴨おいしそう~!
マンゴーはオレンジソースより合うかも!?
さすがお料理のセンスありますね。
マンゴー大好きです。
でも鴨はめったに食べないですね。
そういえばレストランには鴨料理があるけど近所のスーパーには鴨は売ってないです。
2011年04月20日(Wed) 22:12
編集
素敵なコンサートだったようですね。
こういうチャリティーコンサートがあちこちで開かれて、
日本人として本当にありがたいです。
へ~鴨にはオレンジソースが合うんですね。
でもマンゴーも美味しそう!
鴨って普段は買わないけど、中華食べに行くとなぜか食べたくなります。(笑)
2011年04月21日(Thu) 00:53
花あじさいさん
編集
葉加瀬太郎さんのコンサート楽しみですね!!
私も行きたかったなぁ。
ロンドンに戻ってからは、地震関連のニュースを見ていて
何も出来ずに、モヤモヤしていたのですが、
今回のコンサートでは、募金も出来たし、クラッシック
初心者の私達でも楽しめたので、行って良かったと思います。

鴨南蛮も美味しいですよね~~。
うー、食べたくなって来た!!
2011年04月21日(Thu) 21:04
タビーさん
編集
私は、鴨のソテーって食べた覚えがないほど今まで食べる機会が
なかったのですが、マンゴーソースは、美味しかったです。
オレンジのソースも気になるので、また作ってもらわなきゃ(笑)
鴨って普通のスーパ―では、売っていないのかな?
こちらでも、スーパ―でもパッキングされた商品がならぶ精肉コーナー
ではなくて、係の方がいるショーケースにしかなかったと思います。
2011年04月21日(Thu) 21:39
Queen Sashaさん
編集
まだ被災地の避難所では、支援物資が十分でなかったり、
お風呂も入れない状況の方もいらっしゃるそうなので、
こういうチャリティーイベントはこれからもやって欲しいですね。
私達も積極的に参加したいと思っています。

鴨のオレンジソースのソテーは、まだ食べた事がないんですけど、
マンゴーがイケたので、きっとオレンジもなかなかじゃないかな~♪
2011年04月21日(Thu) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

