TOPスポンサー広告 ≫ 収穫第一号TOPガーデニング ≫ 収穫第一号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

収穫第一号

ベランダで育てている葉だいこんが収穫できました。

葉た#12441;いこん

あまり大きくならないうちに、摘み取っているので、柔らかくてサラダに

ぴったりです。

お味もクセがなくて、食べやすいです!!

ガーデニング初心者の私は、自分の育てたものが食べられるなんてとっても嬉しい~~

たくさん小さい葉が出ているので、これからもまだまだ楽しめそうだ♪

同じ時期に植えたラディッシュは、収穫できるまでには、まだ時間がかかりそう。

ハーブのポットは、右側のコリアンダーが大きくなってきました。

koriannda.jpg

私はあいにくコリアンダーが、苦手なので全て主人に消費してもらいましょう。

左側は、バジルで、やっと葉っぱらしいのが生えてきました。でも、収穫できるには、

遠い道のりになりそうだなー。

真ん中のこまったちゃんは、オレガノ君ですが、まったく元気がありません(涙)

栄養ドリンクあげるから、がんばれオレガノ君!!
スポンサーサイト

Comment

編集
にゃんだか おされ~^^
良いですね~♪
食べれると 嬉しいでしょ!!!

私もね~今 シイタケ育ててます!(笑)
結構 取れて嬉しいの~♪^^

バジルって あると便利ですよね~
もっとワサワサになるといいですね(^^)
2011年04月28日(Thu) 21:04
花あじさいさん
編集
いいな~~、シイタケ食べたいな♪
義父もシイタケを育てていて、里帰りした時に食べた穫りたての
シイタケが美味しくて、忘れられません。
私も育ててみたいな~。
でも、こちらじゃシイタケは、無理~(涙)

バジルを早く収穫できるのを、首を長くして待っているのですが、
まだまだワサワサになるには程遠いです。。
2011年04月29日(Fri) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。