TOPスポンサー広告 ≫ ごめんね、くろすけTOPくろすけ ≫ ごめんね、くろすけ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごめんね、くろすけ

日曜日は、主人がお休みで、天気も良かったので朝早くから出かけました。

家に帰ってみると、いつも出迎えるくろすけの姿がありません。

主人がバルコニーに出てみると、にゃ~お~んと悲しげに鳴くくろすけの姿が。。。

てっきり、ベッドルームにいると思っていたくろすけは、実はバルコニーに出ていたらしく、

それを知らずに、私がうっかりバルコニーのドアを閉めてしまったのです。

朝は、8時くらいに出かけて、帰ってきたのが、14時半ごろ。。。

その間、くろすけは、バルコニーに閉じ込められたままとなってしまいました。

その日も気温が上がり、日差しも強くて、脱水症状になっても

おかしくなかったかもしれません。

くろすけは、部屋に入るなり、ベッドルームにダッシュして、布団の中に潜ってしまい

私達が、謝りながら触ろうとしても、手が届かない様に奥の方に逃げこんでしまいました。

かなり、ストレスが溜まってしまったみたいでした。

ごめんよ~、くろすけ。。。

以前、主人が一人で住んでいた頃に、近所の人の手違いでくろすけがストレージに

閉じ込められた事があるそうで、その時には、血尿が出てしまったそうなので、

今回も心配したのですが、しばらくしたら落ち着いてきたらしく、触らせてくれる様になり、

水も飲んで体調も問題なさそうでした。

お詫びに、くろすけの好物のチーズのトリーツをあげたらちゃんと食べてくれ、機嫌も直して

くれました。

まったく、ママ失格だなと深く反省。。。

くろすけの機嫌は直ったけれど、あんなにバルコニーでまったりするのが大好きだったのに、

トラウマなのか、あれからバルコニーに出てもすぐに部屋に戻ってくる様になってしまい

ました。

よっぽど、怖かったんだろうなー。

bed kuro1
ベッドから出て来たところ

スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

くろすけ、大変でしたね。。。
バルコニーから出られたときはほっとしたでしょうね。

くろすけのご機嫌もすぐによくなったようで
とってもよかったです♪
2011年04月27日(Wed) 05:45
編集
ひゃー!
くろちゃん、災難だったねー(TT
ネコって静かだからどこにいるかわかんない時あるよねー。
ああ・・・よかった、おそくならなくて。
もし夜とかになってたかと想像したらこわいねー。
ああ・・・気をつけよう・・・うちも何がおこるかわかんないわ。
とにかく自分のやることに全く自信がないわ@@
2011年04月27日(Wed) 07:14
編集
くろすけくん大変だったのね!
幸いうちにベランダはないのですが、
たまにクローゼットから「にゃ~お~ん」
という声が聞こえてくる事が。(笑)
猫って気配がないし音を立てないから
ちゃんと確認しないとついつい閉じ込められちゃうんですよね。
でもくろすけくんが無事で何よりでしたね!
2011年04月27日(Wed) 12:50
三十路さん
編集
ホントくろすけには、可哀想な事をしてしまいました(涙)
私達が、帰ってきてドアを開けた瞬間の鳴き声は、忘れられません。
今回は、特に体調の変化もなかったし、今までみたいに、
またバルコニーで過せる様になったけれど、もう2度とこういう事が
ない様に気をつけなきゃと思っています。
2011年04月27日(Wed) 16:37
anemoneさん
編集
あの日、早めに帰ってきてよかったと心から思いました。
くろすけには、怖い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい。
特に黒猫って、昼間でも何かの物の影に見えたりする事もあるので、
2度とこんな事が起きない様にちゃんと注意しないとと反省しています。


2011年04月27日(Wed) 16:59
Queen Sashaさん
編集
普段から注意散漫な私ですが,くろすけに可哀想な目に遭わせてしまって、
今回はおっちょこちょいでは済まされないと反省しています。
でも、猫って気配がわからない事がありますよねー。
これから出かける前には、火の元や戸締まりより、まず先に猫を確認しなくては
とつくづく思いました。
2011年04月27日(Wed) 17:18
編集
くろすけちゃん・・・そんなことが~^^;
何事もなくて 良かったです!
でも 怖かったのかな?

普段は 一緒にいるからなんとも無いけど 一人ぼっちで 不安だったんでしょうね~
でも 元気があるようで 安心しました^^
2011年04月28日(Thu) 21:08
花あじさいさん
編集
きっとくろすけは、怖くてたまらなかったと思います。
一時的に、人間不信にもなったし。。
うっかりで、すまされない事をしてしまって、くろすけには、
申し訳なかったです。
また膀胱炎とかなってないかとか、心配したけど、今はすっかり
機嫌も直って、私と遊んでくれています。
でも、ホントにこれから気をつけなきゃ。
2011年04月29日(Fri) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

