TOPスポンサー広告 ≫ イーストロンドン探訪 その1TOPロンドン探訪 ≫ イーストロンドン探訪 その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イーストロンドン探訪 その1

月曜日は、バンクホリデイと言ってイギリスの祝日でした。

その日は、私が前から行きたかったイーストロンドンを

探訪しようと言う事になり、ちょっと早めに出かけました。

イーストロンドンには、スピタルフィールズマーケットや

インド人街、現在はアート系の若者がなどが集まるカフェや

クラブなどがあります。


まずは、地下鉄でリバプールストリート駅で降りて、スピタルフィールズ

マーケットに向いました。普段は衣類、アンティークからオーガニック系の食品

までさまざまなストゥールが並んでいますが、残念ながら今日はバンクホリデイの為?

マーケットはやってませんでした(リベンジという事で、また今度紹介します)


お腹もすいてきたので、インド人街でカレーでも食べようと言う事になりました。

カレー屋が集まる通りに、
blog23.jpg

バングラシティなる結構大きなスーパーマーケットがありました。

ここは、ロンドン情報に投稿している方の記事を読んで行きたかったところ。

この辺りは、インド人街と呼ばれてるそうですがバングラディッシュの移民が多いそうです。

中に入った途端、スパイスの香りがしました。
blog24.jpg

色々な種類のスパイスが並んでいます。

スパイスだけではなく、見た事の無い様な珍しいバングラ系の食品がたくさん

あってワクワクしました。でも、無難にカレーに使うスパイスと豆を数種類購入。

blog25.jpg

あと、インド系のシャンプーがハゲ淋しくなった髪にはいいと聞いたので、主人が

試しに買ってみました。3ポンドくらいの物なんでどーせ期待は出来ませんがね。。(鬼嫁)

私はゆっくりもっと店内を探検したかったのですが、腹すかしの主人がイライラし始めたので

おしみながら店内を出ました

ダラダラと長くなりそうなので、また続きは次回~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
カレー屋が集まる通りがあるんですね!!!
インド人街って事は本当にインド人が多いんですね

インドカレーって美味しいんですか?
私は食べたときがないのですが
食べてみたいな~

見たときが無いものがあるとわくわくしますよね♪

旦那様...シャンプー効果があるといいですね!
旦那様おなか空くとイライラしちゃうんですね?
私も同じですおなかが空くと黙ります...

次回も楽しみ~
2010年06月03日(Thu) 21:50
AKIさん
編集
ロンドンは、たくさんインド系の方がいますよ!
だからインド料理はとってもポピュラーで、
たくさんレストランがありますよ。

私は,日本にいるときからインドカレーが大好きでした。
こちらも、本場のカレーよりも辛さ控えめでココナッツミルクや
生クリームが入ってるのもあり食べやすくなってます。

私は、ロンドンは移民社会なのでせっかくだから
イギリスらしくないところもいろいろ見たいと思ってるんです♪

シャンプー効果あるといいんですが。。。








2010年06月04日(Fri) 03:37
シャンプー
編集
そのシャンプー気になるわーv-238
効果がありそうだったら、よろしくね。
2010年06月04日(Fri) 21:30
バングラシティですか?
編集
移民都市ロンドンはいろんな国の方々が住んでいますが、バングラディシュの人も多いのですね。

ヒースロー空港の職員なんてインド系の職員
が多くて、彼らの英語がさっぱりわからなくて苦労しました^^;

スパイス系のお店いいですね。
こういうまっこう臭いv-363すきなんですよv-410

ウィンブルトンの牧師さん宅に滞在していたときは
コリアンショップがたくさんありました。
そこでチャイニーズや日本食も売っていて便利でした。

カレーもうつくりましたか?v-410
2010年06月04日(Fri) 21:32
日本の親友さん
編集
よかったら、7月に帰る時にシャンプー買っていこうか?(笑)
こっちに来る時主人のお母さんお手製のみかんの育毛剤
もらって来たんだけど、髪がベタつくとか言って使ってないんだ。

インド人はハゲが少ないって聞いたけど、こっちで結構見るんだよねー

2010年06月05日(Sat) 02:32
meimeiさん
編集
私もインド系の英語さっぱりわかりません。
特に、コールセンターからかかって来ると
オペレーターはだいたいインド系が多いので
聞き取れなくて困ります。
でもその前に、私はブリティッシュイングリッシュが
なかなか聞き取れないんですけどね(泣)
ロンドンに来た当時は、さまざまな人種の多さに
圧倒されビビってましたが、だんだん慣れてきました。

まだ、カレー作ってないんですょー、今週末作ってみよっと。

ところで、ブログリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
2010年06月05日(Sat) 02:48
ありがとうございます
編集
そういっていただけると、とってもうれしいです。

よろしくお願いします。
私もリンク貼らせていただきますね。
ただ6月にはいってちょっと へこんでて
自分のブログにもいってなくて
お返事コメントがおくれてて申し訳ないです。
2010年06月05日(Sat) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

