TOPスポンサー広告 ≫ 原っぱのCar Boot Sale と Bewl WaterTOPマーケット ≫ 原っぱのCar Boot Sale と Bewl Water

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

原っぱのCar Boot Sale と Bewl Water

月曜日は、まずくろすけが部屋にいるのを確認してから、また飽きずに田舎の

カー・ブート・セールへ繰り出しました。

今回、向ったのはロンドンから約1時間ちょっとのTunbridgeという町でした。

ここのセール会場は、、、

tanpopo.jpg

見ての通りの原っぱ~~

carboot4.jpg

car boot5

今回のセールもたくさんの人が集まっていましたよ。

この日もちょっとしたものを買いましたが、コレっ!!というな物は残念ながら

ありませんでした。



セールを見終わっても、まだお昼くらい。

このままロンドンへ帰るのではもったいないほど、いい天気。

そこで主人が、昔よく釣りに来ていたというダムへ行ってみる事に。

途中で、ナビを無視して田舎道へ。

country5.jpg

すると一面の菜の花畑が目に飛び込んできました!!
nanohana.jpg

この黄色一色の畑がずっーと続いていて、すごく綺麗~

この時期になると、よく飛行機からこの光景が見れるそうですよ。


Bewl Waterというダムに着きました。

ここの敷地内には、キャンプ場や、ヨットハーバー、ボートクラブなどがあります。

yott.jpg

boat.jpg

この日は、イースター休暇と言う事で、スペシャルイベントもあって家族連れで

混み合っていました。

主人の秘密の穴場は、森を抜けたところにあるそうで、先を走る誰かのワンコが、

ついて来いとばかりに見つめています。

wanko1.jpg

すると、あのブルーベルの紫のじゅうたんが森を埋め尽くしていました。

jyutan.jpg

jyuutann.jpg

ここには2枚しか載っけてないけど、前日に写真に撮れなかった分、撮りまくりました(笑)

それにしても、ここのブルーベルはスゴすぎっ!!

ぜひ森の中一面に、咲き乱れる様を肉眼で見て欲しい~~

絶対に、これを見るためだけに渡英する価値だってあります!!

ブルーベル大使になろうかしら。。


森をぬけると、湖を思わせる様な穏やかな景色。

damu.jpg

damu1.jpg

さすが、秘密の場所だけあって人がほとんどいませんでした。

ここでは、よくマスが釣れるそうです。

今度は,釣り道具を持ってこなきゃね。

今週末もお天気に恵まれます様に。。
スポンサーサイト

Comment

編集
美しい光景ですね~v-352
“ブルーベルの海”って感じでしょうか?
こんな情緒のある風景は久しく見ていませんね…
私もいつかは渡英して、肉眼で見てみたいなぁ(^^)
2011年04月28日(Thu) 07:59
編集
うわぁ~!綺麗ですね~e-420
森の奥一面のお花畑♪なんて、童話みたい!

ご主人の秘密の場所も、なんだかロマンチックです♡
お天気のいい日はお弁当を持ってピクニックも楽しめそうですね♪


2011年04月28日(Thu) 14:20
Piroさん
編集
そうです!! 
まさに、“ブルーベルの海”
ちょっと高台から流れる様に咲く様子は
滝にも見えました。
いつ見ても、この光景には感動してしまいます。
ぜひぜひ、ブルーベルが咲くイギリスにお越しくださいな♪
2011年04月28日(Thu) 23:39
Juno☆さん
編集
ブルーベルが見事に咲き乱れる光景は、圧巻でしたょ。
ホント、メルヘンの世界って感じ~☆
花は年に1回しか開花しなくて、2週間ほど
で散ってしまうそう。

人もここまでは、ほとんど入って来ないので、すごく静かでした。
すぐそばには、牧場があって、馬や羊の姿も見られましたよ。
またブルーベルが散ってしまう前に、お弁当を持って行きたいなと
思います♪
2011年04月29日(Fri) 00:01
編集
カーブートセールってワクワクしそう!
ブルーベルが一面に咲いてるのは本当にキレイみたいですね~
ロンドン/スコットランドに住んでる友達も絶賛してましたよ。
どんな時間帯気候でも幻想的なんだろうな....
2011年04月29日(Fri) 03:25
編集
イギリスの田舎ってホントにいいわねー。
水が周りにないカサラン住人としては、水辺にとってもひかれます^^
2011年04月29日(Fri) 07:29
編集
原っぱでフリマだなんて楽しそう!
こちらのフリマは殆どが味気のない駐車場ですからね~。
ブルーベル凄くキレイですね!
のどかでとっても素敵な所だな~♪
2011年04月29日(Fri) 09:37
編集
わぁ、一面のブルーベル、なんて素敵v-77
菜の花の黄色も鮮やかだし、水辺も気持ちよさそう♪
いいイースターウィークエンドになったわね。
私は夏と冬しか行ったことがなくって、イギリスの春の経験なし。
待ちわびた春だからこそ、余計に美しいんでしょうね。
いいな~。
今週末のお天気はどう?
2011年04月29日(Fri) 16:06
moguさん
編集
カー・ブート・セールは冬の間はあまりやっていなかったのですが、
これからがシーズンという事で、各地で予定されてるみたいなので、
掘り出し物を探して毎週末はカー・ブート・セール巡りをしょうと
思っています。

私は、昼間にしかブルーベルを見た事がないけれど、きっと月明かりの
中で見たら更に美しいでしょうねv-353
2011年04月29日(Fri) 23:27
anemoneさん
編集
私もロンドンは、正直あまり好きじゃないの
で、田舎に行くとほっとしちゃう。
畑や牧場、農家の可愛い家とかを毎週見ても飽きないですよ♪

カサランでは釣りをするのって難しいのかな?






2011年04月29日(Fri) 23:44
Queen Sashaさん
編集
ロンドンだと、やっぱりフリマは駐車場とかが多いですけど、郊外だと
こんな原っぱや牧場、ラクビー場などでやるところもあるそうです。

ダムって聞いていたので、あまり期待していなかったのですが、
敷地内のブルーベルの森も素敵だし、秘密の釣り場も静かで
湖の様に水が澄んでいて綺麗だし、見所満載のところでした。
2011年04月30日(Sat) 00:02
愛されている妻さん
編集
まだブルーベルを見たのは、これが2回
目でしたが、ここのブルーベルの森は、前回見たのよりもはるかに
素晴らしかったです!
この時期のカントリーサイドも、見る物がたくさんあって、いいですよ~♪
妻さんも、次回こちらにいらっしゃる時は、ぜひブルーベルが咲く春に
来てみて下さいね^ ^

今日の王子の結婚式は、曇りだったので、ちょっと残念でしたね。
先週よりも今週の方が、ちょっと曇ったりして、気温も少し下がりました。
休みの日曜と月曜は、また気温が上がるといいな~
2011年04月30日(Sat) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

