TOPスポンサー広告 ≫ Royal WeddingTOP未分類 ≫ Royal Wedding

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Royal Wedding

昨日は、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式でしたね。

日本でもゴールデンタイムにテレビ中継していたそうで、たくさんの人がご覧に

なったでしょうね。

うちも主人の希望でパレードを見に行こうと、ずいぶん前から休みを申請していたのですが、

結局お休みがもらえなかったので、私一人でテレビ中継を見てました。

キャサリン妃のウェデイングドレスは、シンプルなデザインでしたが、エレガントで

スレンダーなキャサリン妃によくお似合いでしたね。

ウィリアム王子の後頭部が気になったのは、きっと私だけじゃないはず。。

英国中が、お祝いムードで盛り上がった1日でした。

reagent.jpg



明日の休みは、また飽きずにカントリーサイドのカー・ブート・セールに出かけてきます。

最近、私は東欧の雑貨に興味があるので、何か東欧系の物が見つけれたらいいな~♪

あと、近々主人の勤め先のオーナーの誕生パーティーがあって、料理に飾る葉っぱや花も

探しに行かないと。

桜の時期も終わってしまったし、果たして見つけられるかな?

happa.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
こっちでも 朝 生中継とかしてましたよ~^^
なので イギリスはすごく盛り上がってるんでしょうね~^^
目出度いことは 嬉しいですね~

あはは 私もちょっと王子様の頭部は気になりましたが、愛し合ってる二人には 気にならんのでしょうね(^^*)

職場のオーナーさんの誕生日パーティ~ なんだか楽しそうですね^^♪
飾り用の良いのが 見つかると良いですね^^
2011年04月30日(Sat) 23:18
\(◎o◎)/!
編集
うわ~結婚式、いいですね~
まだ映像見てないので、後頭部が寝癖?
いや、そこだけ色違い?気になる~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、ほんと素敵!見てみたいな~
お祝いムードは最高ですね。
今後とも宜しくど~ぞ、ペコリ
2011年05月01日(Sun) 00:23
編集
おはようございます!

こちらでも、TV放送されましたが
素晴らしい結婚式でしたね♪

みなさんも幸せな気分になられたでしょうね。

お出かけされるのですね♪
楽しんできてくださいね♪
また、詳細楽しみにしています♪
2011年05月01日(Sun) 07:37
編集
こんにちは♪
ロイヤルウェディング、ニュースで見ましたよ~!
重苦しい話題ばかりの日本、こんな明るい華やか話題は嬉しいですね^^
ケイトさんのクラシカルなドレスが素敵でした♡
王子様の後頭部ってもしかして・・・e-420

またカントリーサイドに行かれるんですね~♪
このブログで見てからすっかり魅了されてます♡
いつかいける日を夢見て貯金に励みます^^;
2011年05月01日(Sun) 11:39
編集
ウィリアム王子のお妃はキャサリンさんと言うのですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
ニュースは見ていたはずなのに~
もしかして王子の後頭部に気をとられて…?
イヤイヤ~(._.;)美しい花嫁を見ておりましたのよe-317 
ヘンリー王子の結婚式の時は是非!!
お誕生パーティーのお花、良いものが見つかりますように(^v^)
2011年05月01日(Sun) 12:50
ロイヤルウェディング
編集
こんにちは!
結婚式、素敵でしたね!
ケイトさんのドレス、シンプルで綺麗でしたよね。
今日久しぶりに東京でテレビを見ていたら、「無駄遣いしない(=国費に負担をかけない)という意思表示なのでは?」と桂由美さんが解説しているのを目にしました。

ところでウィリアム王子、、、
いつの間に。。と残念な気持ちでいっぱいです。
ファンも激減した、とネットで記事読みました。
2011年05月02日(Mon) 09:37
編集
生では見れなかったけど再放送でバッチリ見ました!
とっても素敵でしたよね~♪
それにしてもゲストの帽子がみんなすごかった!!(笑)
あの奇抜さ?がイギリスの伝統なんでしょうかね?
色々なグッズも売られているようで、
本場では相当盛り上がったでしょうね!
2011年05月03日(Tue) 12:01
編集
ウィリアム、ほんとに素敵だったのにね~。
30前にして、あれだけ後退しちゃうとは...
だけど、ハンサム過ぎて眩しかった頃より、親しみやすいかも。
今は、ブライドメイドを勤めたキャサリン妃の妹に注目が集まってるとか?
いずれにせよ、末永く幸せになってほしいな。

週末のお出かけ、いいものが見つかるといいね♪
お天気よければ出かけるだけでも気持ち良さそうだし。
2011年05月03日(Tue) 14:53
花あじさいさん
編集
英国の各地で、この日はパブはもちろん
ご近所で集まって、ストリートパーティーを
したりとか、盛り上がっていたそうですょ。
ウィリアム王子の後頭部は、ちょっと淋しい
ですが、ホントに美男、美女のさわやかカップルですよね。

残念ながら、料理の飾りは見つけられませんでした。
オーナーは、かなりのお金持ちらしく誕生日パーティー
の為に従業員を自宅に出張させて料理を作らせるとか。。
誕生日の特別メニューを考えなくちゃならない様で大変
みたいです。
2011年05月03日(Tue) 22:46
ne-ne-さん
編集
訪問&コメントありがとうございました♪

ぷぷぷっ、、、
寝癖くらいならまだいいけどね~
後頭部だけ色違い。。って英国の王子なんですから~
でももう映像見て、ネタバばれしちゃったかな?

こちらこそ、宜しくお願いしま~す♪
2011年05月03日(Tue) 22:54
三十路さん
編集
素敵な結婚式でしたね~!
これだけ注目が集まる中、キャサリン妃は、さほど緊張もしていない様に感じました。
やっぱり、喜びの方が大きかったのでしょうね。とても爽やかでお似合いのカップルでしたね!

週末もいい天気だったので、出かけて来ました。
後日アップしますね♪
2011年05月03日(Tue) 23:12
Juno☆さん
編集
今回のケイトさんのドレスは、かなり話題になった様なので、
これからのウェディングではこんなクラシカルなドレスが流行りそうですね!
そうそう、ウィリアム王子の、、、ちょっと淋しいでしょ?

ロンドン市内は、あまり東京と変わらない気もするけどカントリーサイドは
イギリスらしさがあって、すごく魅力的だと思います。
ぜひ、こちらに遊びに来て下さいね♪
2011年05月03日(Tue) 23:22
Piroさん
編集
私も、いつケイトさんからキャサリンへ名前が変わったのか
不思議に思っていたのですが、キャサリンの略名がケイトだとは、
知りませんでした。
ついつい、ウィリアム王子の後頭部に目がいっちゃいますもの(笑)

きっとヘンリー王子の結婚もそう先の事でもなさそうだから、
今度こそ、パレードを見に行きたいですね!
2011年05月03日(Tue) 23:36
Ayalurさん
編集
もう日本へ到着されたのでしょうか?
長旅、お疲れ様でした~

ダイアナ妃のウェディングドレスの様な華やかさはないけど
シンプルでクラシックなデザインが一層キャサリン妃の美しさを
際立たせてましたよね。
階級にとらわれない考え方のウィリアム王子とキャサリン妃なので
桂由美さんがおっしゃっていた事もわかる気がしますね。

数年前までは、ウィリアム王子はアイドル並の人気でしたものね。
やっぱり父チャールズ皇太子の遺伝子を引き継いじゃったのね。。
2011年05月04日(Wed) 00:02
Queen Sashaさん
編集
ゲストの帽子は、どれも目を惹くデザイン
の物ばかりでしたね。中には、レディ・ガガ
を彷彿させる様な奇抜なデザインの帽子を
被ってる王女もいて見てて面白かったですね。

ロイヤルウェディングのグッズもたくさん売り出していたけど、
まだ結婚式前なのに、もう1ポンドショップでグッズを見かた時は、
ちょっと残念な気がしました。
2011年05月04日(Wed) 00:18
愛されている妻さん
編集
数年前までは、ウィリアム王子って英国内ですごく人気でしたものね。
髪はやっぱり遺伝かしら。。。
キャサリン妃の妹さんってすごく可愛らしかったですよね。
スレンダーなところが、キャサリン妃によく似ているし。
話題になるだろうな~

今回は、料理の飾りは見つからなかったけど、セールでの掘り出し物は、
見つかりました。また後日アップしま~す♪
2011年05月04日(Wed) 00:31
編集
kiwisodaさん、こんにちは!
結婚式の映像を見ながら、kiwisodaさんのことを思い出していましたよ☆ロンドンはやっぱり素敵なところです!

新郎の後頭部もさることながら、キャサリン王妃の後ろの美女に目が釘付けになってしまいました。スタイルが抜群で。
後日知ったのですがあの方、王妃の妹ピッピさんなんですね!ピッピ・・・って、どういう意味なんでしょう?イギリスでは多い名前???あれ、ピッパさんだったかな?パッピ?こんがらがりました・・・。
2011年05月05日(Thu) 06:34
はるとまんさん
編集
私を思い出してくれたなんて嬉しいですよ♪

キャサリン王妃の妹ピッパさんってなんとなくジェニファー・アニストンみたいで、
スレンダーでキュートな方でしたね。
私もよくわかりませんが、「ピッパ」なんてあまり聞きませんよね?
調べたら「フィリッパ」の略名らしいです。
赤毛のアンの大学時代の友達に「フィリッパ」っていうモテモテの女のコがいたな~。
2011年05月08日(Sun) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

