TOPスポンサー広告 ≫ ラムシャンクの煮込みとお気に入りのおやつTOPおうちごはん ≫ ラムシャンクの煮込みとお気に入りのおやつ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラムシャンクの煮込みとお気に入りのおやつ

先週の日曜日は、主人がラムシャンクの煮込みを作ってくれました。

ラムシャンクとは、子羊の骨付きすね肉の事です。

この煮込み料理は、こちらのパブやビストロなどで人気のメニューらしいです。

思わず、先月にカントリーサイドで見た可愛らしい子羊達の事が頭をかすめましたが、

でも、ラム肉って美味しいんですょ~

トマトと赤ワインベースのソースで2時間以上かけて煮込んだので、お肉が崩れるほど

柔らかくなりました。

rumshank2.jpg

お味もうまうまうま~~♪

最近は、お肉を週末くらいにしか食べないので、久々に「肉食べた~っ!!」って感じ。



最近、ちょこっとハマっているおやつを紹介します。

OYATU.jpg

OYATU1.jpg

イタリアのメーカーのお菓子で、チョコレートがコーティングされた

ヘーゼルナッツクリーム入りのロールケーキです。

イギリスのチョコレートのお菓子って一般的にくどい甘さの物ばかり!!

このケーキも結構甘いけど、ロッテのチョコパイとそう変わらない甘さなので、

食べやすいと思います。

こちらの99ペンスショップで売っていたので、味は半信半疑だったのですが、

思った以上に美味しくて、これで2回リピしました。

6個も入ってて、99ペンスとは嬉しい♪

冷やして食べても,GOODです 
スポンサーサイト

Comment

編集
柔らか~く煮込んだ子羊....
美味しそう~!!
旦那サマが作ってくれるって良いな~
イタリアのお菓子って美味しいですよね。
アメリカ産で似てるのを見かけた気がするけど、絶対
味が違うと思うわ(笑)
2011年05月03日(Tue) 21:36
素敵~♪
編集
お肉が柔らかくておいしそ~う。
(あら~っ…またヨダレがぁ…)
私は、お肉の煮込みとかグリルとか
ちょっと手の込んだ料理が作れないんですよねぇ…
でも挑戦あるのみ!がんばります。
2011年05月04日(Wed) 05:59
moguさん
編集
前にレストランで食べたラ子羊の煮込みは、
味が濃過ぎて、私好みじゃなかったのですが、
今回主人が作ってくれた方が、断然美味しかったですよ。
イタリアでは、こういうケーキ系のお菓子って、
色んなメーカーで出しているみたいです。
きっとアメリカの方も、めっちゃ甘そうだな~。
2011年05月05日(Thu) 16:39
Piroさん
編集
この料理は、出来上がるまでに時間は
かかりますが、煮込むだけなので、
意外に簡単に作れそうでしたょ。
私も両親が遊びに来た時に作ってみよう
と思っています。
私も料理は、もっと勉強したいと思います。
2011年05月05日(Thu) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

