TOPスポンサー広告 ≫ 謎のエッグスタンドTOPカントリーサイド ≫ 謎のエッグスタンド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謎のエッグスタンド

先週の日曜日は予告していた通り、またカントリーサイドのカー・ブート・セールへ。

そのセールの帰りに、料理の飾りに使う葉っぱや花を探しに名前もわからない

小さな村へ行ってみました。

周りは、相変わらず牧草地と菜の花畑

nanohana1.jpg

makiba.jpg

farm.jpg

ここのところ毎週こういう風景を見ているので、きっと飽きてくるんじゃないかと

思いましたが、そんな事はなく、いつでも私をワクワクさせてくれます。


結局、料理の飾りになりそうな植物は見つけられず、ロンドンへ引き返す事にしました。

すると途中でこんな無人のエッグスタンドを発見!!

eggstand1.jpg

ホントは、通りすぎてしまったのですが可愛らしいかったので、主人にリクエストして、

引き返してもらいました。

私だけ車から降りて近寄ってみると、

eggstand.jpg

にわとりの卵は6個1ポンド、あひるの卵は6個で1.3ポンドって書いてありました。

にわとりとあひるの絵が可愛いですよね~~♡

それに、ロンドンで買うより安い!!

産みたての新鮮な卵も食べてみたかったので、買ってみる事に~

期待しながらこのスタンドの上に乗っていた卵のパックを手に取り、

パックを開けてみたら、うすいピンク色した卵が入っていましたが、

鳥の毛がいっぱいくっついていて、日付を確認したところ。。。。

30-08-2010


えーっと、今は2011年の5月ですけど。。。

フタ付きのスタンドを開けてみても、薄汚いパックが1つとお金をいれる瓶が

入っているだけ。

このスタンドの後ろには家があったので、ここの人が養鶏農家でこのスタンドを

管理しているのかなって思っていたのですが、、、

まさかこのスタンドを管理している高齢のおじいさんが、、、などといろんな事を

勝手に想像してしまい、だんだんと恐くなってきたので、足早に車に戻りました。


気を取り直して、そのままその辺の景色を見ながらドライブしていると、

また先ほどのエッグスタンドの前を通り過ぎたらしく、主人が

「さっきのところに、卵のパックがたくさんおいてあったよ」と言いました。

私が、見ていたのに気づいて卵を出してきたのかしら?って思ったけど、

引き返す気にはなれず、そのまま帰りましたよ。

それにしてもいったい、あの日付はなんだったのかー
スポンサーサイト

Comment

編集
牧場の看板代わりなのかしら?
何気ないけど可愛くていいな。
ワクワクするって解る!

見本の卵の日付だとしても怖い(笑)
スタンドも絵も可愛いのに残念~
2011年05月04日(Wed) 08:03
編集
サンプルだったのかしら?
それとも面倒だったから古いのを使ったとか?
いずれにしろ、欲しかったら中に入って来るだろうってことじゃないかな?(笑)
イギリスの田舎はいいよねー。
兄が昔ケンブリッジにいたので、なんだか懐かしいー!
2011年05月04日(Wed) 09:06
編集
こんばんは!


とってもリラックスできるカントリーサイドですね♪

フットパスで、歩けるのでしょうか。

可愛いエッグスタンドですね♪
UKの素敵な所のご紹介、また楽しみにしています♪
2011年05月04日(Wed) 19:34
編集
軽いホラーか冗談か・・・^^;
ちょっと怖いですね~~~~あたるってもんじゃないですよ~~(笑・・・でいいの??^^)

でも こんなのどかな風景 いいですね~♪

うちの庭には ハランとかならありますよ~
日本の山なら 飾りになりそうな木いっぱいありますけどね~
なかなか難しいですよね~^^
2011年05月04日(Wed) 19:59
moguさん
編集
この看板の絵の可愛さにやられました。
産みたての卵は買いたかったのにな。

冷静に考えたら、スタンドに置かれていたのは、
見本だったのかもしれませんね。
見本としても日付は入れないで欲しかった~~。


2011年05月05日(Thu) 17:11
anemoneさん
編集
やっぱりサンプルだったのでしょうね。
うちの実家の方では、無人の野菜の販売所があるから、
てっきりそう思っちゃってて(汗)

私は、まだケンブリッジには行った事がないのですが、
ここものどかな田園が広がってるそうですね。
今度この辺のカー・ブート・セールを調べて行ってみようっと♪
2011年05月05日(Thu) 17:32
三十路さん
編集
たぶん、この辺りもパブリックのフットパスがあると思います。
カントリーサイドに行くと牧場を横切るフットパスとかあるのですが、
残念ながら車を置けるスペースがなかなかなくて歩けなかったんですよね~。

エッグスタンド可愛いですよね~。
ロンドンじゃ見つけられないもの。
また、イギリスらしい素敵な風景に会えたら、紹介いたします。
2011年05月05日(Thu) 18:24
花あじさいさん
編集
そうそう、思わずホラーかと。。。
でも、あたったら、まさにホラーっす。

こういうところに、遊びに来る様になるといつかは、
カントリーサイドに住みたいって思ってしまいます。

やっぱり日本料理に使う様な植物をこちらで探すのは、
無理がありました。
お店では通常、飾り葉は業者に発注しているそうなんですけど、
かなり高いらしいです。
そういえば日本で、そういう飾り場を出荷しているおばあちゃんが、
何千万とか稼いでいるとか。。
2011年05月05日(Thu) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

