TOPスポンサー広告 ≫ 花粉症の季節がやってきたTOP主人 ≫ 花粉症の季節がやってきた


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花粉症の季節がやってきた

今年は去年と比べて天気も良くて、暖かい日が続いていたので、主人の花粉症も

いつもより早く発症しました。 

イギリスの主な花粉症のアレルゲンは、芝生やイネ科の植物だと言われています。

花粉症という症状が医学的に報告されたのは、世界でこの国が最初だったとか。

イギリスでは16世紀頃から、木の伐採が始まり国土の45%が牧草地になって、

その刈った牧草から枯れ草熱(hay fever)、いわゆる現在の花粉症が

流行したそうです。

bokusouti.jpg


実際、主人が日本にいたときに杉花粉やブタクサの花粉には反応しなかったそうで、

こちらに来てから花粉症になってしまったみたい。

既に、先月から主人の花粉症の症状は出ていたのですが、先日、ケント州のカー・ブート・セール

に出かけた時に、会場が牧草地だったので主人の鼻水が止まらなくなってしまって、もう滝状態。。

私も軽いアレルギーを持っているので、やっぱりズルズル、、、

夕方家に帰って来てから、主人がビールを飲むと急に目のかゆみがヒドくなりました。

花粉症にはビールは良くないとかで、それが自分でわかってて飲むんだから~(怒)

以前、主人の知り合いの家に遊びに行ったらハチ花粉(ビーポーレン)のサプリのボトルが

2つもあったので理由を聞くと、免疫力を高める効果があって、コレを飲む様になったら

疲れにくくなり、風邪もひかなくなったそうです。花粉症にも効果があると言われているので、

主人にも花粉症の時期が始まる前に飲ませようと思っていたのに、すっかり買うのを忘れちゃって

ました。

今から飲んでも効果があるかな~?

Comment

編集
ビーポーレンはきくんじゃないかな?
こっちでも飲んでる人いるいる。
ナチュラルな還元作療法みたいなもんかも!?
うちは常に牧草の中に暮らしてるようなもんだからすごいよー^^;
2011年05月08日(Sun) 08:14
編集
国によって花粉の種類が違うから、日本で大丈夫でも
発症しちゃうんですよね。
私もこちらに来てから松とブナ?でやられましたよ~
今からでもサプリは効果あると思う!
2011年05月08日(Sun) 08:36
こんにちは
編集
花粉症辛いですよね・・・。
私はスギ花粉の花粉症なので、日本にいるときは辛いです。
やっと日本はスギ花粉の季節が終わりました。
近い将来、また海外生活があると思うので、他の花粉症が発祥しないかちょっと心配です・・・。
花粉症の症状が医学的に報告されたのはイギリスが最初だったんですね。
勉強になりました。
応援のクリック押しておきます。
2011年05月08日(Sun) 08:46
編集
花粉症の季節ですね~。
私は幸い花粉症はないのですが、主人がそうです。
ハチ花粉のサプリは初めて聞きました。
うちの主人はneti potを使用し始めてから
だいぶ症状が良くなりましたよ。
2011年05月08日(Sun) 09:15
編集
おはようございます!

>花粉症という症状が医学的に報告されたのは、世界でこの国が最初だったとか。

イギリスでは16世紀頃から、木の伐採が始まり国土の45%が牧草地になって、

その刈った牧草から枯れ草熱(hay fever)、いわゆる現在の花粉症が

流行したそうです。

↑そうだったのですね。。。初めて知りました。
花粉症ってとってもつらいですよね。
私も花粉症で、今の時期はおでかけ大好きですが、マスクしています(w)

症状が治まるといいですね♪
2011年05月08日(Sun) 09:42
編集
こんにちは♪
日本では花粉症じゃ無かった人でも、
欧米に行ってから発症するそうです。
こちらでは最近やっと花粉が収まってきたので、
洗濯物が外で干せて嬉しいです♪

ご主人様もkiwisodaさんも早く症状が良くなるといいですね^^
2011年05月08日(Sun) 13:38
編集
こんにちは!
私もこちらへ来て初めて花粉症症状がでました。今年は暖かいし晴れている日が多いからかしら?
風邪並みの辛さなのに、病欠にはできないからよけい辛いですよね。私はひたすらアンチヒスタミンの錠剤飲んで乗り切ってます。
ご主人もkiwisodaさんも早くましになるといいですね。
2011年05月08日(Sun) 17:05
編集
イギリスでは5月が花粉の季節なんですね。
せっかくいい気候なのにね。サプリが効くといいですね。
わたしは10年位前から花粉が多い年だけ軽い花粉症でしたが今年は特に多くて本格的な花粉症になりました。
ようやく関東地方では終わりそうですが2ヶ月間辛かった~。
2011年05月08日(Sun) 20:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月09日(Mon) 17:48
花粉
編集
こんにちは!

花粉症、つらいですね><
私もまだNYに居たときに、気温が上がって排気ガス臭い日になんとなくくしゃみが止まらなくなり、もしかして相乗効果で花粉症発症してしまったかも!とかなり焦りました。。

牧草地などに行くときはマスク持参?
でも、海外だとマスクしてる人も少なそうだからしづらいですかね。。
薬きくとよいですね!
2011年05月10日(Tue) 21:26
anemoneさん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
ビーポーレンって見た目もまさに、花粉って
感じで効果がありそうですよね。
まだ買ってないんだけど、花粉症以外にも
効果がありそうなので、買ってみようと思
っています。
anemoneさんとトーさんのアレルギーは、ホントに辛そう!!
治療の効果は、出てきたでしょうか?
2011年05月11日(Wed) 16:47
moguさん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
松の木やブナっていつ頃に花粉が飛ぶのかしら?
アレルギーって辛いですよね。
チャイナタウンの漢方で処方してもらうといいらしいのですが、
高いので今年はこのビーポレンで試してみます。
2011年05月11日(Wed) 16:57
整理収納アドバイザー Sanaさん
編集
お返事がおそくなってすみませんでした。
Sanaさんの花粉症も収まってきたそうで良かったですね^ ^
私もイギリスへ来るまで芝や牧草の花粉が飛ぶとは知りませんでした。
海外へいらっしゃるなら、ちょっと花粉症の事も心配ですよね。
応援ありがとうございました。
私も遊びに伺わせていただきますね♪
2011年05月11日(Wed) 17:08
Queen Sashaさん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
neti potって知らなかったので調べてみたら、
使用方法が動画で紹介されていました。
思ったより使い方も簡単そうで鼻がすっきりしそうですね。
こちらにもあるか調べてみます。
2011年05月11日(Wed) 17:35
三十路さん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
花粉症持ちの人には、辛い季節ですよね。
うちは週末は、ほとんど牧草地だらけの
カントリーサイドばかりへ行ってるので、
必ずティッシュ1箱を持ち歩いていますょ(笑)
三十路さんもお大事にして下さいね^^
2011年05月11日(Wed) 17:42
編集
牧草の花粉ですか~
ま・・・ビールはね・・・駄目よ^^;
尿路結石にでも なって死ぬほど痛い目に有っても(うちの兄貴・・・笑) 2ヶ月くらいしたら ビール飲んでるから そっちの病気(笑)が 治らないから・・・(--;

花粉症は 辛いですよね~
早め早めの 予防が大事なんでしょけど なかなか 症状がでるまで 忘れちゃってますね・・・。

こっちは すごいマスクしてる人が 多くて 以前は 見慣れなくって(笑)怖かったけど 最近は 当たり前になってきましたよ~
2011年05月11日(Wed) 17:53
Juno☆さん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
そうそう、主人みたいに海外へ行ってから
症状が出る人っているみたいですね。
そろそろ日本の花粉の時期は終わりですか?
でも3ヶ月くらい花粉症に悩まされるなんて大変だなー。
ご心配頂いてありがとうございます。
2011年05月11日(Wed) 18:05
tsukikumoさん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
tsukikumoさんもスゴく辛そうですね!!
症状がヒドくてもなかなか花粉症が理由で休みはもらえませんですものね。
特にこの日は、風がものすごく強くて花粉が舞い踊っていたらしく、
いつもよりヒドい目に遭いましたよ。
お互いに症状が早く収まるといいですよね^^
2011年05月11日(Wed) 18:13
タビーさん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
こちらでは平年は5月くらいから症状が出るのですが、
今年はずいぶんと早かったらしいです。
ほんと今は雨もほとんど降らないし出かけるには最高の天気なんですけどね~。
今年の日本は、花粉の量が多かったのですね。
タビーさんも2ヶ月間大変でしたね!!




2011年05月11日(Wed) 18:31
鍵コメさん
編集
お返事が遅くなってすみませんでした。
ビーポーレンは、自然食品やハーブ系の
サプリのお店で売っているそうです。
リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きますね^^
2011年05月11日(Wed) 18:38
Ayalurさん
編集
ロンドンも排気ガスがすごいので、私もやっぱりクシャミや鼻水が
出る時がありますよ。
でも、花粉症じゃなかった様でよかったですね^^
牧草地帯に行く時は、マスクはしないけどティッシュを1箱持参します(笑)
こちらの人は、ひどい風邪でもマスクをする習慣がないので、こちらでマスクを
していたら異様な目で見られてしまうんですよね~。
2011年05月11日(Wed) 20:06
花あじさいさん
編集
尿道結石って辛いみたいですよねー。
でもビールはいいんだってこちらで尿道結石になった人が言っていたけど(笑)

そうそう、症状が出ないとすっかり予防する事を忘れてしまって、、(汗)
来年は早めに対策しなきゃな。

花粉症の時期は、マスクする人が増えますよね~。
日本でマスクをするのは、予防やエチケットの意味もあるけど、こちらはマスクを
する習慣がないのでマスクをしていると変な病気を持っているんじゃないかって
目で見られるみたいですよ。
だから職場や学校でも風邪とか蔓延しやすいんだろうな。
2011年05月11日(Wed) 20:20
編集
では、さっそくリンクさせて頂きました!
またお邪魔させて下さいね~☆
2011年05月11日(Wed) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

