TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しい頂きものTOPおみやげ ≫ 嬉しい頂きもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい頂きもの

先週の日曜日から主人が3連休だったので、ブログのコメント&訪問が遅れてしまいました~(汗)

3連休もカントリーサイドのカー・ブート・セールや日帰り旅行に出かけてきたので、

また記事にしますね♪

先日、いつもお世話になっている主人の同僚から日本へ里帰りした時のお土産を

頂きました。

omiyage

同僚は、名古屋の出身なので今回は味噌カツのたれを頂きましたょ♪

彼女曰く、お豆腐や焼き茄子につけて食べても美味しいそうです。

楽しみ~~♪


抹茶のかかった丹波の黒豆は、甘納豆なのですが上品な甘さでウマっ!!

いくらでもいけちゃいそうでしたが、もったいないので1日3粒だけにしょう。。


可愛らしい小さい缶のは、京都祇園原了郭の黒七味です。

麺類、鍋物、肉料理、トマト料理など幅広く使用出来るそうです。


小布施の栗羊羹様~

こちらももったいなくてまだ食しておりませんが、見るだけでもワクワクしてきます。

賞味期限も来年まであるので、ゆっくり楽しみますわ。

そして、前回も頂いたロイズの生チョコシャンパンバージョン。

こちらは、主人に内緒ですでに半分くらい食べてしまったー。

彼女には、いつも里帰りの度に頂いているので恐縮しちゃいます!!

今回もたくさんのお土産ありがとうございました~


kuro6.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

お友達からの頂き物ですね♪

日本の各地の美味しい物って
色々とありますよね♪
私もまだ頂いたことがないので
食べてみたくなりました♪

素敵な頂き物、満喫してくださいね♪

2011年05月12日(Thu) 05:55
編集
味噌カツだ~~~(^^)
友人が、愛知にとついで 旦那さんにお会いした時「何でも 味噌カツかけますよ~」と 話されてて マジでそうなんだ~~~って感心した事がありますが(笑)
お菓子に 調味料に~~って楽しめるものばかりで嬉しいですね~♪
2011年05月12日(Thu) 07:04
三十路さん
編集
日本各地の名産を贈ってくださいました。
こちらじゃ手に入らない貴重なものばかり
なので、大事に頂こうと思っています^ ^
2011年05月13日(Fri) 22:50
花あじさいさん
編集
やっぱり、愛知の方は「味噌カツ」なんですね!!
このたれのレトロ風なパッケージも食欲をそそります~
特に調味料類は手にはいりませんから、こんな異国にいて味わえるとは
何とも贅沢な気分です♪
2011年05月13日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

