TOPスポンサー広告 ≫ 英国の可愛い町ライを歩く その2TOPカントリーサイド ≫ 英国の可愛い町ライを歩く その2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

英国の可愛い町ライを歩く その2

ライはイギリスで最も可愛い町とたとえられているほど、町並が美しいところです。

この町で一番の見所は、石畳の可愛い小道マーメイド通りです。
rye1.jpg

ここには、マーメイド・インという11世紀に建てられたホテルがあり、現在も

営業しているそうです。
rye3.jpg

rye4.jpg

石畳とチューダー様式の建物が中世の面影を感じさせます。
rye2.jpg

rye.jpg

フランス軍の侵攻から守る為に建てられた砦 イプラ・タワー
rye7.jpg

歩いているとお腹がすいて来たので、シーフードレストランでランチです。

DSC01109_convert_20110514032737.jpg

ムール貝

私は、ランチメニューのシーフードプラターを、主人はクリームソースで味付けした

ムール貝1キロを注文しました。

どれも新鮮で、うまうまうま~~。

ムール貝の大きさにはビックリです!!

さすが、ロンドンによくあるムール貝専門の某チェーン店とは大違い。。


そろそろ、今回の最大の目的アンティークハントに出かけますか~♪

rye8.jpg
                  rye9.jpg
rye11.jpg
                   rye10.jpg

ライにはたくさんのアンティークショップがあるので、コレクターにも人気の町なんです。

私も欲しい物は、たくさんあったけどちょこっとだけ連れて帰りました。

特に、ビンテージのカントリー風キッチン用品のお店は、可愛いものばかりでかなり心が

惹かれましたが、値段が私には高めなのでここでは何も買えず、また来れる様にビジネスカード

だけもらってきました。

ライの街並も素敵だし、シーフードも美味しいので、6月に両親を連れて来たいと思います。

Comment

編集
わー!
かわいい街なみー!
んで、うまうまシーフードうらやますぃー!
↓子羊かわゆしー^^
2011年05月14日(Sat) 08:28
編集
行ってみたいリストにあった街だわ(笑)
とっても可愛い街なんですよね~
アンティークも見てるだけで楽しそう。
それにシーフード!!
美味しそう~~~
2011年05月14日(Sat) 08:49
編集
ライの町は素敵ですね。くまのプーさんの村に続きイギリスの行きたいところがまた増えちゃいました。
ムール貝1キロ?日本人離れした食欲かな~?
アンティークショップはおしゃれだけどカーブートセールであんなに安くて可愛いものが買えるなら考えちゃいますね。
2011年05月14日(Sat) 10:26
編集
シーフード~~うまうま私も食べたい!
いいですね!ここ!美味しい物もアルし~♪

ご両親が来られるんでしたね!そうだ!そうだ!!
それは こんな素敵なところだったら 喜ばれますね~(^^*)
2011年05月14日(Sat) 11:23
編集
こんばんは♪久々のコメントになってしまってごめんなさいi-201

ライって可愛らしい町ですね~♪
最近、kiwisodaさんの記事でかなりイギリスのカントリーサイドがお気に入りになりました♡
↓のローチェスターのお城も素敵!

ウマウマのシーフード美味しそう♡
2011年05月14日(Sat) 19:16
編集
ライってこんなにかわいくてしかも、シーフード万歳の街だったんですね~!メモメモ。。
アンティーク屋さんは覗いてるだけでもうきうきしちゃいますよね。いろんなカーブーツセールをハシゴしたり、kiwisodaさんの行動力に感心します☆

↓ラム、かわいい~!あのむくむくした後足がなんともかわいいです~。連れて帰ったらくろすけくんびびったろうね。(笑)
2011年05月14日(Sat) 21:06
編集
町並みのかわいらしさもさることながら、シーフードに目が釘付けです!!!!!
いいなぁ、いいなぁ!
ムール貝1キロ、食べる部分はどれくらいの量だったのかなぁ?
あーうらやましいe-51
2011年05月15日(Sun) 12:54
編集
こんばんは!

わ、とっても素敵な街並みですね♪♪♪
緑も多く、散策が楽しくなりそうな場所ですね♪

チューダー様式の建物、歴史を感じますね♪
そして、美味しそうなシーフードランチ召し上がられ、楽しいお時間過ごされたようで
とってもよかったです♪
2011年05月15日(Sun) 18:48
anemoneさん
編集
ライは小さな町なので、ゆっくり散策が出来ました。石畳の道も、建物もみんな絵本に
出てくる様でした。

久しぶりにイワシを食べました♪
なかなか新鮮なシーフードは、ロンドンでは
食べられません(涙)

子羊のぷりケツが可愛いかった~♡
2011年05月15日(Sun) 20:32
moguさん
編集
行きたい町リストに入っていたのですね!!
小さい町ながら、楽しめるところがたくさんあってホントに
おすすめの町です。

この日もアンティークショップで日本人を見かけました。
ロンドンのアンティークシップよりも値段設定も良心的でした。

シーフードはほとんどがローカルで捕れたものなので、とても新鮮でしたよ。
2011年05月15日(Sun) 20:45
Juno☆さん
編集
機会があれば、ぜひイギリスに遊びに来て下さいな♪
カントリーサイドにご案内いたしますょ♪

ライには、このブログに載せきらなかった教会や
博物館もあって、見所はたくさんありました。

シンプルだけど、新鮮だからきっと美味しいでしょうね~。
久しぶりに外食で、満足できました☆
2011年05月15日(Sun) 21:08
花あじさいさん
編集
この店は、ローカルで捕れた材料にこだわっ
っているみたいで、素朴な料理ながら新鮮で
美味しかったです^^
ロンドンでは、こんな値段じゃきっと食べられないもの。

あまり早くは歩けない母でも平日なら他の観光客を気にせずに
ゆっくり歩けると思うし、食事も美味しいので連れて行くには
いいかなと思います。
2011年05月15日(Sun) 21:21
tsukikumoさん
編集
ライ観光良かったですよ~。
アンティークハントをしていた時にちょうど駐車時間が切れるところだったので
駆け足になったけど、アンティーク屋さんが集まる通りがあるので1軒ずつ見て歩けました。
時間が足りなくてパブやカフェには入れなかったけれど、可愛らしいパブやカフェも結構
ありましたよ。

普段引きこもってるので、その分お休みは遊び回っています。
私に付き合わされる主人が大変なんですけどね~
2011年05月15日(Sun) 21:56
タビーさん
編集
1キロ分のムール貝がその日のメニューだった
んです。1キロって言ってもほとんど殻ですが、粒が大きくて食べごたえはありました。
セットのチップスや私のシーフードも結構つまんでいたので食欲旺盛なのは間違いないですね(笑)

そうそう、カーブートセールが安いからね~
でもセールじゃ見かけない様な可愛い物もあったので、心がゆるぎましたよ。
2011年05月15日(Sun) 22:14
はるとまんさん
編集
主人がオーダーしたムール貝は粒が大きいの
で食べごたえはあったと思います。
貝を食べ終わったら残ったクリームベースのソース?スープ?をスプーンですくって
食べるのですが、出汁がよく出ていてこれがまた美味しかった~~
2011年05月15日(Sun) 22:22
三十路さん
編集
駐車時間が限られていたので、サクサクッと駆け足の観光となってしまいましたが、
近くのB&Bに1泊くらいして、ゆっくりと散策を楽しむのもいいなんじゃないかと
思いました。

ローカルでとれたシーフードは、やっぱり美味しかったです^^
2011年05月15日(Sun) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

