TOPスポンサー広告 ≫ 初夏のダリッジパークTOPロンドン探訪 ≫ 初夏のダリッジパーク


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初夏のダリッジパーク

先週の主人の3連休最終日は、家から比較的近場のダリッジパークに行きました。

ダリッジと言えば、ロンドンの南東部にある高級住宅街。

立派なお屋敷が立ち並び、セレブも多く住んでいるそうです。

ここは公園内に無料の駐車場があるので車で来る人にとっては、穴場です。

その日も天気が良くて、お散歩びより。

車を駐車して、公園内をぶらぶらしていると、おねだり小僧たちがやってきました。

risu.jpg

risu1.jpg

こんな愛くるしい目でみつめられると、ピーナッツを持って来なかった事を後悔してしまいます。

それにしても、ハイドパークもそうだったけどこっちのリスはずいぶんと人慣れしています。


risu hato
リス VS ハト

kamo.jpg

鴨

カモ君達もいましたよ。


ツツジに似た花が満開でした。
tutuji1.jpg


ピクニックエリアにシートを敷いて、寝転がってみました。
sora1.jpg


この日、新宿でUFOの大群が現れたというニュースを見たので、一生懸命に空を見つめて

UFOを探す主人。

そんなに簡単に見つかる訳ないのにね。。

kurokun.jpg
お留守番ばかりとすねているくろすけ

Comment

編集
イギリスのリスって人慣れしてるのかしら?
おねだりしなくても、結構近く寄ってきますよね。
今の季節は公園で寝っころがるの気持ちが良いだろうな~
くろすけちゃんは退屈だけど(笑)
2011年05月17日(Tue) 09:26
編集
写真でしか見た事が無いですが、ヨーロッパの春~初夏は本当に綺麗ですね~e-420
リスが可愛い~♡これは次回は是非ナッツを持って行かなくちゃ!ですね^^

新宿にUFO?!隣県だけど知らなかったです(笑)
くろすけ君お留守番お疲れ様!
2011年05月17日(Tue) 19:04
編集
リス、可愛いっ!これから公園に行く時はナッツは忘れないようにね。ハトとにらみあってなわばりを主張してるのかな。
カモやうさぎや野生動物がたくさん見られるのは嬉しいですよね。
くろすけは可愛さをアピールしてるように見えます。
2011年05月17日(Tue) 20:43
編集
こんばんは!

本当にUKって、
公園が自然豊かで素敵だなと思う私です♪♪♪

リス可愛いですね♪♪♪

そして、ツツジに似たお花も。
ピンクにパープルと沢山のお花で、
ずーっと、眺めていたくなりそうな私です♪うふふ



2011年05月17日(Tue) 20:53
編集
リスもかわいい!くろすけちゃんもかわいい!!
まるでおとぎの国ですね~素敵v-10
日本じゃ野生のリスなんて見られるのかしら?
でも…むか~し鎌倉の鶴岡八幡宮の(今はなき)大銀杏に
野生のリスを見かけたことがあるような気がします。
2011年05月17日(Tue) 20:55
編集
わぁ、かわいい♪
100円ショップのリスのエサ、持って行ってあげたい!
よく人に慣れてるのね。
ノラ猫とかいないのかしら。
ツツジに似た花はシャクナゲ。
ちょうど、こちらも今がお花の時期。

ライという町も知らなかった。
とっても可愛いのね。
それはきっとご両親様も喜ばれるわ~。
野うさぎ見に行きたい!!!
こうやってkiwisodaちゃんのブログを読んでると、うさぎにリスに羊に牛...
日本では見られない光景だもんね。

マッスル1キロ、食べたい!!!(やっぱり花より団子?!笑)
2011年05月17日(Tue) 21:22
編集
リスですね~~(笑)こんな 近くで写せるなんて すごい!!!!!(^^)
慣れてるんですね~~~ほんと おやつあげたいですいね~よく 公園なんかで 鳩の餌50円とかあるでしょ! そっちでは ないよね~(笑)


お花も綺麗ですね!
ピンクの花は 葉っぱが 石楠花に似てるけど なんでしょうね~紫の花も綺麗!!


くろすけちゃん・・・いじけないで~~~^^;
2011年05月17日(Tue) 21:53
綺麗な空☆
編集
空の写真がとっても素敵でした!
こんなに綺麗なら、UFOも来てしまう!?
最後のくろすけちゃんの写真が超キュートでしたe-51
2011年05月17日(Tue) 22:03
編集
えぇ?!新宿にUFOの大群が出たの~?(笑)

ダリッジは、ここロンドン?ってなくらい牧歌的でおしゃれなお家が多いですね。公園もきれいそうだしピクニック日和のお空がきもちよさそう♪

猫は一緒にお散歩できないから、くろすけくん留守番しかたがないね。。
2011年05月18日(Wed) 07:04
編集
このリスも、なつかしいな~☆
アイルランドにもいるけど、私が住んでいる辺りにはいないみたいです。
それと、新宿でUFOの大群が現れたんですか??面白そう、ここにも現れてくれないかな~。
くろすけちゃん、可愛いですね。うちに、スナネズミがいるんですけど、そのうちの一匹の名前の候補がくろすけでした(^^)
2011年05月18日(Wed) 07:29
moguさん
編集
こっちのリスはホント人に慣れてますね。
目が合うと自ら近寄って来て、ハイポーズ!!
エアーピーナッツでも、効果がありました(笑)
今週は通常のイギリスの天気に戻ってしまい、
曇り空で肌寒かったのですが、この日は良く晴れて
芝生の上に寝転ぶのに最高の天気でしたよ♪

くろもお散歩が出来れば、連れて行くのにね~
2011年05月18日(Wed) 23:03
編集
今年は、例年に比べて天気が良かったから公園の花もいつもより早く
楽しめましたよ。
たいてい公園に行けばリスには会えるのですが、いつもあげる物がなくて
持ってくればよかったな~って後悔しちゃうんですよね。

新宿に出没したUFOの大群は、You Tubeの動画で見ました。
「新宿 UFO 5月8日」で検索したら出てくると思います。
発見者のオバさんが大興奮してる声が笑えますよ^^
2011年05月18日(Wed) 23:40
タビーさん
編集
今度は忘れずに、ナッツを持って行ってリスにあげてみよう♪
ふふふ、リスとハトって仲が悪いみたいですね(笑)
最近、くろすけはやたらと人の前でゴロ~ンとする様になったんですよ。
やっぱり何かをアピールしてるんでしょねー。



2011年05月18日(Wed) 23:50
三十路さん
編集
UKは綺麗な公園がたくさんありますね。
天気のいい日は、たくさんの人が公園で日向ぼっこを楽しんでますよね。

リス可愛いでしょ?
今度は、忘れずにお土産を持って行かなきゃね。
私は花の種類とか詳しくないので名前がわからなかったのですが、
色が鮮やかですごく綺麗でしたよ。

2011年05月19日(Thu) 00:02
piroさん
編集
こんなにそばまで、リス達が来てくれたので嬉しくなっちゃいました。
私も同じく鎌倉大仏の敷地内あった雑木林にリスがたくさんいたのを覚えています。
ここのリス達も人慣れしていて、そばに寄って来て観光客からエサをもらっていました。

2011年05月19日(Thu) 00:20
愛されている妻さん
編集
ここのリス達はエアーナッツを指でチラつかせただけで、
ちょろちょろとそばまでやって来ました。
次回は、ホントのナッツを持って行かなくちゃね^^

この花はシャクナゲだったのですね!!
他のところでも咲いていて、こちらも今が見頃みたいです。

ライ観光は、タイムスリップした様な昔のイギリスの町並を見る事が出来るので、
親も喜んでくれるといいんだけどな。
ここのマッスルは、地元産なので美味しかったですよ。
女性でも、軽く1キロいけちゃいそうでした^^
2011年05月19日(Thu) 00:46
花あじさいさん
編集
この公園のリス達も積極的に人に近づいて
来ました。どういう可愛いポーズをすれば、美味しい物にありつけるか
まるで知っているかの様。。

紫の花も同じしゃくなげだったと思います。
私も花を見て名前がすぐ出る様になりたいです。

お休みの日は、朝から出かけてしまっていたのでくろすけがスネ気味でした。
くろすけが、お散歩好きになってくれるといいのにね~
2011年05月19日(Thu) 01:34
Ayalurさん
編集
この日の空は、綺麗に晴れ渡っていましたよ。
ホント、ロンドンにもUFOが現れてくれたら良かったのにな。。

スネ夫のくろすけは、ダダっこの様に寝っころがっていました。
いつも留守番させてごめんね~(汗)
2011年05月19日(Thu) 01:43
tsukikumoさん
編集
You Tubeの動画に写っていたのは一機だけじゃなくて何機も現れてました。
発見したおばさんが、テンパって大騒ぎをしているのが面白かったです^^

そうそう、ダリッチには素敵なお宅がたくさんありますよね。このエリアを
通る度にため息が出てしまいます。
緑も多く環境がいいんでしょうね。

すねたって、くろすけはお家でぬくぬくして
るのが一番好きなんですからね~。
2011年05月19日(Thu) 02:05
ミッキーさん。
編集
公園にいるリスは、愛嬌があって可愛いです
よね!
英国へ来た当初、キツネが近所をうろついて
いるのを見た時はびっくりしました。
今はもう慣れてしまい、キツネを見てもオドロキはしませんが。。

ホントにUFOなのか謎ですが、たしかに大群でしたよ。

スナネズミっておとなしくて飼いやすいそうですねー。
きっと手のひらに乗っちゃって可愛いんだろうな~
2011年05月19日(Thu) 02:23
編集
のどかでいい場所ですね~♪
人慣れしているリスって意外と多いですよね。
あんなんでちゃんと冬が越せるのかな~
と時々心配になります。
新宿でUFO!??
そのニュース見事に見逃しましたが
本物だったんでしょうかね??
あらら、くろすけくんすねないで~(笑)
2011年05月19日(Thu) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

