TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ両親がやってくるTOPひとり言 ≫ もうすぐ両親がやってくる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ両親がやってくる

両親がロンドンに来るまで、あと1週間。。。

何しろ、私の両親は海外旅行に関してはツアーで台湾に行っただけで、個人旅行は初めて。

去年からロンドンに遊びに来る様に誘ってはいたのですが、飛行時間も長いし

言葉もわからないし不安だったみたいで、なかなか来るとは言わなかったのですが、

両親とは同年代になる主人の同僚のお母さんが去年初めて一人でロンドンに来て、

最近も来たのだと言う話をしたら勇気が沸いたらしく、遊びに来ると言い出しました。

その同僚に聞いたところ、日系の航空会社なら子供と65歳以上の高齢者には

サポートサービスがあると教えてくれたので、さっそく利用させてもらう事にしました。

でもどこまでサポートしてもらえるのか、航空会社に問い合わせてみたところ

英語がまったく出来ない両親が一番心配していた、到着後の入国審査も係の方が

一緒についてくれるそうなので安心したと言っていました。

数日遅れで、海外旅行慣れしている叔母が遊びに来て、私の両親と一緒に帰るので帰りの事は

心配ないと思うんだけどね。


先日母から電話があり「お父さんの誕生日は8月だけど英語でなんと言うの?」といきなり

質問されました。

「私は5月生まれだからマーチでいいんだよね?」って。

マーチ?

ちょっと似てはいるけど、、、(笑)

ANAでサポートしてくれるから心配しなくていいよって言ったのに、質問されたら困ると

思っているみたいでした。

その前に、質問の内容さえもわからないと思うんだけどー。


主人が両親達の滞在に合せて有給を取ってくれて、車で案内してくれるそうなので

私が今まで下見に行った郊外の町などをピックアップしてスケジュールをたてています。


初めてのイギリス!!

両親がどんな反応をするかな~と今から楽しみだな。

tower bidge
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

ご両親がそちらにいかれるのですね♪

ご心配もおありでしょうが、
きっとそちらで、ご両親と一緒に素敵なお時間
過ごせると感じました♪

楽しみですね♪
2011年05月25日(Wed) 05:30
編集
ご両親が遊びにいらっしゃるんですね~
初めてのイギリス、楽しんでもらえますよ!
個人では言葉の不安があるの、すごく解る。
サポートサービスはすごく有り難いし、安心ですね。
本当にすごく良いな。
アメリカでもないかしら......
2011年05月25日(Wed) 07:36
編集
ご両親もkiwisodaさんも 楽しみですね~~(^^)
こんな チャンスないですよね~
私も もし娘がいて ロンドンに住んでタラ 絶対 遊びに行く!!(笑)

サポートサービスなんて あるんですね~~
それなら 安心!!!メイとマーチ・・・何と何が混ざって間違ったんだろ(笑)
でも きっと楽しいと思いますよ~~
下見されてる町も 素敵なところばかり(^^*)
ホント 楽しみですね~~~♪ 
2011年05月25日(Wed) 16:01
こんにちは!
編集
楽しみですね~!
サポートシステムがあるとは知りませんでした!安心ですね~

初めてのイギリス、きっと新鮮で衝撃でエキサイティングな旅になると思います!!
気温も今は丁度良いくらいなのかな?
良い思い出沢山作って下さいね~
・・・私も行きたいぃぃぃ~
2011年05月25日(Wed) 20:01
編集
ご両親のイギリス探訪楽しみですね~♪
今は色々計画立てている所かな?

個人旅行が怖いのって分かります!
私も海外はフリーツアーのグアム(しかもどこでも日本語通じるのに)しか行った事がありませんが、やっぱり不安でしたもの・・・i-201
サポートサービスがあるのならご両親も安心ですね
^^

いっぱい楽しんで下さいね~♪
2011年05月25日(Wed) 22:30
編集
いよいよご両親の登場ね。
きっと、わくわくしてるね。
私も、ついて行こうかなv-238
2011年05月25日(Wed) 22:31
三十路さん
編集
たぶん両親にとったら、ロンドンに到着するまでは、楽しみより不安の方が
大きいのかもしれませんが、少しでも楽しんで行ってくれたらと思います^^
2011年05月26日(Thu) 02:50
moguさん
編集
母はガーデニングが好きで、イギリスはちょうどこの季節は、
イングリッシュガーデンが見頃だと思うので、喜んでくれるかな
と期待しています。

サポートサービスを利用出来る事になって安心しました。
JALやANAを利用すればアメリカの空港でもサポートしてもらえる
と思うのですが、日系以外の航空会社にはたぶんそういったサービス
はないでしょうね。
2011年05月26日(Thu) 03:15
花あじさいさん
編集
二人が元気なうちに、こちらに遊びに来てほしかったので、
今回来れる事になって良かったです。

こういったサービスは、有り難いですね!
これで自身がついて、毎年来たいって言い出すかも。
でもよくマーチは知っていたなってちょっと感心(笑)

年配者には人通りの多いロンドン市内を観光するのは
大変だと思うので車で行ける郊外を中心に案内しようと思っています。
2011年05月26日(Thu) 03:33
グラナーダさん
編集
サポートサービスを受ける事が出来て、ホッとしました。
旅行者だけでなく、海外にいる家族を訪問するケースも
少なくないのでこういうサービスがあるんでしょうね。

きっと見るもの全てに驚く様な気がします(笑)
この時期は、雨も少なくていい季節ですよ。
アイスランドの火山の影響がなければいいんだけど。
2011年05月26日(Thu) 03:48
Juno☆さん
編集
あっと言う間に日時が近づいて来たので、急いで計画を練っていますよ~。

海外の個人旅行だと入国審査やその審査の為のカードも英語で記入しなきゃならないし、
色々と不安ですよね。
日系だと航空チケット代は高いけど、サポートが無料で受けられるので、助かります。

あまりにも日本と違うので、驚く事が多いと思うけど楽しんでもらえるといいな~♪
2011年05月26日(Thu) 04:03
日本の親友さん
編集
今までは渋っていたけどやっと来る気になったので、不安もあるだろうけど
楽しんで行ってもらいたいね。
ホントに一緒に来てよ~!!
今年がダメでも来年遊びに来てねっ♪
2011年05月26日(Thu) 04:09
編集
kiwisodaさんの気持ち、すっごく分かりますよ!私の母、76歳で単身渡米してきましたから・・・。家を出た時間から、顔を見るまでずっと心配で、飛行中もFlight Trackerでいまどこを飛んでいるのかチェックしました。帰りも同様に心配しましたが、驚くほど母は元気で、帰国翌日から精力的にお土産配りに精を出したようです(笑)
ご両親そろってなら、安心安心!でも乗換えが必要ですか?まずは無事に到着される事を祈っておりますよぉ~☆
2011年05月26日(Thu) 12:17
編集
このままでいくと丁度天候も良さそうだし、ご両親の初イギリスは楽しみですね~♪
日系の航空会社はそんなサービスがあるんですね!すごいわっ
マーチとメイがごっちゃになるといえば、英国人の我が夫ですらそうなんですよ~ 2月のあとは、8月まで順序が分からないらしい。(笑)
2011年05月26日(Thu) 18:10
はるとまんさん
編集
はるとまんさんのお母様はお一人で渡米され、積極的にアメリカの滞在を楽しんで
いらっしゃいた記事を拝見させて頂いて、ずっと感心いたしておりました。
うちは二人なのですが、二人揃って頼りないので大丈夫かな~って感じです(汗)
でもサポートサービスが利用出来る様なのでだいぶ安心しました。

ただ出発する日にちょうど東日本に台風が来るそうなので、影響を受けずに無事に
来られるといいのですが。
2011年05月27日(Fri) 02:26
tsukikumoさん
編集
こちらの天気には、恵まれそうなんですが、
ちょうど出発の日に、台風が関東に来るそう
なので、ちゃんと来られるのか心配になって
きました。

高齢者や子供の単独渡航は、不安もたくさん
あると思うのでこういうサービスは有り難いです。
ふふふ、、イギリス人のダンナ様も?
全然英語なんてさっぱりわからない母が
よくマーチは知っていたなと思わず褒めたくなりましたょ(笑)
2011年05月27日(Fri) 02:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

