TOPスポンサー広告 ≫ ウィンブルドン サンデーマーケットTOPマーケット ≫ ウィンブルドン サンデーマーケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウィンブルドン サンデーマーケット

先週の日曜日は、珍しくカントリーサイドのカー・ブート・セールには出かけずに

ウィンブルドンのサンデーマーケットへ行ってきました。

掘り出し物が見つからないとぼやきながらも、ここで毎週土曜日に開催される

カー・ブート・セールには、足しげく通っていますが、サンデーマーケットなるものは

今回が初めて。。

行ってみると、食料品、衣類、工具などの業者のストゥ―ルが並び、その他に一般の

フリマのスペースもありました。


sunday market1

sandy market

sunday market

sundaymarket2.jpg
お肉屋さんは、どちらのお店もヘッドマイクをしただみ声のおじさんが肉の叩き売りを

していました。

大きなお肉のかたまりが、飛ぶように売れていましたよ。

うちも買おうかと思ったけど、とても食べきれないのでやめときました。

フリマのストゥールも前日のカー・ブート・セールに比べたらずいぶんとこじんまり

していましたが、ここで最近集めている皇室御用達のチョコレートメーカー

Cadburyのノベルティーマグを20ペンス(約26円)でGet!!


お腹もすいてきたのでランチにジャマイカンのジャークチキン&レッドライス(豆が入っている)

を買いました。


sunday market3

ジャークチキンのスパイスがかなり効いているし、カレーのソースもスパイシーで

口がヒリヒリしちゃったけど焼きたてのチキンは美味しかったです。
sundaymarket4.jpg

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは!

わ、とっても楽しそうなマーケットですね♪

チキンのお料理、とってもボリュームがあり、
美味しそうですね♪♪♪

苗なども販売されていたようですね♪
私、いったら、沢山買ってしまいそうです(w)うふふ
2011年05月26日(Thu) 19:14
編集
ウィンブルトンって確かテニスで有名な場所ですよね?

そちらは青空市場(?)が多くて楽しそうですね~♪
ヨーロッパは冬の間は天候が良くないから、暖かい気候と太陽を楽しんでいるのかな?
ピリ辛ジャマイカンチキンも美味しそうです♡
2011年05月26日(Thu) 21:49
編集
だみ声のお肉屋さん、日本ならお魚屋さんがだみ声なのにね!(笑)
26円のマグってすごい。

ご両親様、もうすぐいらっしゃるのね。
沖縄に行くのにも、ホテルに電話なさってたお母様。
きっともうパッキングも終わってるかも。
期待と心配でいっぱいでしょうね!
高齢者のサポートサービス、それは助かるね!!!
お天気が味方してくれますように。
2011年05月26日(Thu) 22:35
三十路さん
編集
ここのマーケットは期待していたより、規模が小さくて
それほど、気になるお店もなかったけど、個人的には
集めていたマグが格安で手に入ったので行ってよかったです。

苗は結構安くて、欲しい物がありました。
でもベランダは、スペースがないので今回は眺めるだけでしたが。。

このジャークチキンは、なかなかジューシーで美味しかったです。
とってもスパイシーなので、三十路さん好みの味付けだと思いますよ♪
2011年05月27日(Fri) 05:48
Juno☆さん
編集
そうそう、あのウィンブルドンスタジアムの駐車場でやっているんです。
ヨーロッパは夏が短いので気候のいい時期は、やはりマーケットへ出かけたり、
公園に行ったり外で楽しむ人が多いですね。

このチキンは骨付きなので、豪快にかぶりついて食べちゃいました。
主人と同じ物を頼んだのに、なぜか私の方が数倍もスパイスが効いてて辛かった~~
美味しかったけどね♪
2011年05月27日(Fri) 06:07
愛されている妻さん
編集
こちらは、日本の様なだみ声の魚屋さんってみかけないですね(笑)
このマグを日本のアンティークのネットショップで検索すると
2000円~4000円くらいの値段がつけられているんですよ。

まだ数日あるっていうのに、妻さんがおっしゃる通り、パッキングはほとんど終わってる
みたいです(笑)
サポートサービスは有り難いですね!!
おかげで私の心配もかなりなくなりました。
台風がちょうど近づくらしいので、予定通りに出発できるのか心配なんですけどね。
2011年05月27日(Fri) 06:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

