TOPスポンサー広告 ≫ ハチ騒動?TOP日常 ≫ ハチ騒動?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハチ騒動?

2週間のホリデーが明けたら、いきなり10日間連続勤務の主人。。

ダブルシフトもまだ3回もあるみたいで、かわいそうです~。

そんな妻は、自分の買い物でオックスフォード・サーカスへショッピング♪

そう言えば,HMVが閉店して、その後にフォーエバー21が入るみたいです。

日本には、何店舗もあるけどロンドンは、これが第1号店になるのかしら?

帰りのバスに乗っていたら、リージェントストリートの交差点で通行人が

信号機の上を見上げてるのが気になり、見てみると防護服を来た人が何やら

作業をしていました。

bee.jpg

どうやら、信号機の上に出来たハチの巣を除去している模様。。

ハチ達がブンブン飛び交っているのも確認出来ましたよ。

こんなロンドン一の繁華街で、こんな光景に遭遇するとは、ちょっとびっくり!!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんなところにまで巣を作ってしまうとは、ちょっと驚きですね~。

やっぱり中心地といっても緑が多いから、信号機の上にハチが巣を作ってしまう事もあるんでしょうねえ。。

2011年06月21日(Tue) 23:31
編集
驚き!
信号機の上に巣を作るハチは度胸ありますね~
行き交う人間を横目に「見つかりませんように☆」って祈っていたのでしょうね。
ところで“女王蜂のはちみつ漬け”って知ってますか?日本の《とある道の駅》で時々見かけます。
恐ろしくて、まだ食べたことはありませんけど…
2011年06月22日(Wed) 02:59
ミッキー。さん
編集
初め見た時は、作業員がカメラかなにかを取り付けているのかと思いましたが、
よく見たらブンブン飛び交っていたので、ハチだと気づきました!
私が今までこちらで見かけたハチは、みんなクマンバチの様に大きなのばかり
だったので、こんなハチが繁華街にうようよしていたらコワいですよねー。
2011年06月22日(Wed) 22:03
Piroさん
編集
なぜに、ハチ達はこんな場所をあえて選んだのか不思議になります。
え~、“女王蜂のはちみつ漬け”って、女王蜂をメインで食べちゃうってことですか?
こんなのがあるなんて知りませんでした。
体にいいとしても、ちょっと食べる気には、なりませんよね。。。
ぜひ、いつか挑戦して頂きたいです♪
2011年06月22日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

