TOPスポンサー広告 ≫ くろすけのモミモミ行動とうちごはんTOPくろすけ ≫ くろすけのモミモミ行動とうちごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけのモミモミ行動とうちごはん

今日も、最近気づいたくろすけの不思議な行動。
kurosuke.jpg


私がフリース地などの膝掛けをかけていると、くろすけが膝に

乗ってきてたまに前足でモミモミします。

その姿があまりにも可愛くてつい「いちに、いちに。。。

って声をかけちゃいます。

モミモミしてるのは、ほんの十数秒ですけどホントに

必死で頑張ってるって感じ

さっきは、お腹の上でやられました

見かねて私のお腹の脂肪燃焼に協力してくれたのでしょうか?

7年間、くろすけと生活を共にしてきた主人も最近になって

このモミモミ行動に気づいたそうです。

ちょっと気になってネットで調べてみたら、赤ちゃんの時に母猫の母乳を

出やすくする為にモミモミしてた行動が今もその名残りが影響してるとか。

甘えて、リラックスしてる時にするらしいですね。

確かに、今もいびきをかいて私の膝の上で寝ています
スポンサーサイト

Comment

黒猫ちゃん
編集
猫ちゃんが母乳を飲む時にするモミモミ行動わかります~!
可愛いですよね
私も猫ちゃん好きなのですが旦那の犬大好きに...
猫ちゃんは飼えません...v-12

クスクス美味しそう~!!!
お野菜たっぷりで体にも良さそう

生姜焼きいいですよね~
海外でも生姜焼きなら気軽にできますよね
しょうがと醤油があれば良いですもんね(テキトウすぎかな?)
2010年06月10日(Thu) 14:16
No title
編集
くろすけさんはご主人のニャンだったのですね。
Kiwisodaさんにもすっかりなついて、
甘えて可愛い限りですね。
うちのおばあさんネコも時折毛布の上で
モミモミしています。
もうじき17歳になるのに、赤ちゃんの時の習性が
まだしっかり残っているようです(笑)。
私もクスクス料理が好きです。
特に野菜のタジーンが!

以前、Upされていたレシピブックスタンド、
とっても素敵です。
ちょうど私もブックスタンドが欲しいなぁって
思っていたところなので参考になりました^^。
2010年06月10日(Thu) 18:29
AKIさん
編集
ハク君がお気に入りのワンちゃんを抱っこしたブログの写真ホント
可愛いかったですね(なんか思い出しちゃいました)
AKIさんのところでは、たくさんのペットがいらっしゃいますが
AKIさんちならペット達もストレスなくのびのび暮らしてそうな気がします。

アドボも調味料は醤油と酢とニンニクがあれば作れますよね。
簡単に作れてめちゃめちゃ美味しい~





2010年06月10日(Thu) 22:01
Sineadさん
編集
コメントありがとうございます。
Sineadさんとこの”せっちゃん”って
とっても親しみやすくていい名前ですよね!
せっちゃんの写真見せて頂きました。
Sineadさんの愛情がたくさん伝わってきました♡

レシピブックスタンド褒めて頂いて嬉しいです。
また、訪問させて頂きます♪

2010年06月10日(Thu) 22:39
No title
編集
モミモミ、キアも私の膝の上でよくするの。
お陰で私の太ももはつねに傷だらけ!(笑)
kiwisodaちゃんの膝の上でするって、もうほとんどお母さんと思われてるのね♡
チュパチュパとoppai(ひらがなで入れたらスパムコメントにされた~!)飲んでる夢を見る子もいるのよ。

クスクス作ってくれてありがとう!
意外と簡単で美味しいでしょ。
しかもクスクスって、ほんとに調理時間が短い!!!

くろすけちゃん、屋根の上?!
2010年06月10日(Thu) 23:26
愛されてる妻さんへ
編集
キアちゃんもモミモミするんですね!
モミモミしてるとこホント可愛いです♡
でも、爪を立てるから痛いですよねー
くろすけは、よく窓のちょっと出ぱった
とこに寝っころがっています。
外に出られないから可哀想なんですょ。


妻さんがおしゃってた通り、クスクスは
香辛料が入ってるし夏向きのお料理ですよね!
これからの季節、うちでも定番のメニューに
なりそうですV 
妻さんのレシピから今度は何を作ろうかなと
今からわくわくしてます♪





2010年06月11日(Fri) 19:18
No title
編集
こんばんは☆
コメントありがとうございました!

黒猫”くろすけ”君、かわいいですね~。
ジジを思い出しました(笑)って古いかな?
クスクスとってもおいしそうでね~♪
2010年06月11日(Fri) 22:30
t.tomoさん
編集
訪問ありがとうございます!
ジジに似てますか?
そんなにハンサムかな?
きっとくろすけも喜んでると思いますょ

私もまた、おじゃまさせて頂きます♪
2010年06月12日(Sat) 07:51
はじめまして
編集
うちのクロにそっくりです~
モミモミもしますよ☆
うちのクロも今度アップしますのでよかったら見てください♪
2010年06月17日(Thu) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

