TOPスポンサー広告 ≫ またまたまぐろの中おち丼TOPおうちごはん ≫ またまたまぐろの中おち丼

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまたまぐろの中おち丼

先日、主人がまたまぐろの中おちを頂いてきました~

今回は、前回を上回る量。。

実はこちらを頂いて来た日は、日式カレーライスを既に作ってしまっていたので、

冷凍して次の日に持ち越しとなりました。


今回は、プランターで出来た葉大根と青のり、定番のネギをトッピング~♪
nakaoti.jpg
(せっかくの中おちがかくれちゃったわ)

う~ん、幸せ~♪♪

頑張って主人は2人前、私は1.5人前食べましたが、まだ残っていたので

くろすけにも茹でたものを食べさせてあげようと思いましたが、魚より肉派なので、

くろすけにはあげずに、ランチに一人マグロ祭りを開催っ!!

めったにこんな幸運にはありつけないので、しっかり食べだめしておきました
スポンサーサイト

Comment

編集
なかおち丼、美味しそう!
こちらではなかおち手に入らないですよ~
マグロ祭り、私もしたい(笑)

↓行きたかったけど行けなかった、憧れのコッツウェルズ!
素敵~~~~
もう、ウットリしちゃうわ.....
バイタリティ溢れる叔母サマを見習いたい!
2011年07月02日(Sat) 08:15
編集
こんにちは!

わ、とっても美味しそうなお料理ですね♪♪♪

葉大根、収穫が出来たのですね。
おめでとうございます♪♪♪

家庭菜園でお野菜がとれると便利でいいですよね♪♪♪
2011年07月02日(Sat) 11:22
編集
まぐろ美味しそう~e-266
日本に居るのに葉大根を食べた事がありません・・・どんな味なんでしょう?

くろすけ君は肉はなんですね~!
猫はみんな魚好きなのかと思ってました~。
2011年07月02日(Sat) 13:13
moguさん
編集
こちらの日系のお店にも、中おちはめった
に出回らないかもしれません。
魚は、最近鮭くらいしか食べてなかったので、テンション上がりました~♪
ドミニクさんもお刺身とか食べられますか?

また英国に来る機会があたら、ぜひコッツウォルズに行ってみて下さいね^^

叔母はチャレンジ精神旺盛で、趣味も習い事も全て長年続けているんですよ。
私も見習わないとな~
2011年07月03日(Sun) 06:43
三十路さん
編集
葉大根は、三十路さんがおっしゃっていた通り再生し続けてるので、
5月の初旬頃からずっと毎日の様に収穫していますよ♪
三十路さんのブログで葉大根を拝見したのがきっかけで、
育て始めたのでとても感謝しています。
2011年07月03日(Sun) 06:50
Juno☆さん
編集
このまぐろは、とっても新鮮でおいしかったですよ~♪
思いっきり食べ過ぎました(汗)

葉大根は、味は普通の大根の葉っぱみたいに、ごくわずかに辛み?を感じます。
でも大根の葉っぱほど葉がごそごそしてないので食べやすいですよ。
家ではたいていサラダや刻んで薬味にしたり、みそ汁に入れたりしてます。

くろすけは、さすが英国生まれって感じで魚より肉が大好きです。
初めてししゃもをあげた時は、結構食べたけど2度目は残しちゃうし、
鮭もあまり喜びません。
2011年07月03日(Sun) 07:01
編集
ランチに一人マグロ祭りだなんてなんと言う贅沢!
中おち丼もすごくおいしそう~。
うちのダンナも中おちを持ち帰って来てくれないかしら(笑)
くろすけ君は肉派なんですね。
うちの子達は魚派で~す!
2011年07月04日(Mon) 07:14
編集
おぉ~!
イギリスでマグロ祭りとはなんと豪華!
しかも中落ちなんて、買いたくてもなかなか買える場所じゃないし。
おいしそうだわ~。
kiwisodaちゃんはたまにご主人のところからおいしいものをもらえて、ほんとにラッキーよね♪

うちもアジやイワシは好きだったけど、マグロやシャケは興味なかったな~。
庶民味覚だったのかしら(笑)。
2011年07月05日(Tue) 00:58
Queen Sashaさん
編集
たまには、贅沢させてもらわなきゃと残りは一人で頂いちゃいました~♪
ぜひ、QueenSashaさんもご主人におねだりしてみて下さいね^^/

女王様もZiggy君もそろって、魚派なんですねー。
魚の方がヘルシーだから猫さんの体にも良さそうですよね!
うちは、ラムとチキンのジャーキーが大好物で、ガッツきがハンパないですよ(笑)
2011年07月05日(Tue) 22:05
愛されている妻さん
編集
前回も頂いてきたので、実は主人が今回業者さんのところへ伺った時も
少しだけ期待はしていたんです(笑)

キアちゃんもあまりマグロは、好きじゃありませんでしたか?
鮭もマグロも美味しいのにな~
猫ちゃんもそれぞれ好みの魚があるんですね^^
2011年07月05日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

